113: NPCさん 2016/08/21(日) 16:03:30.10 ID:???.net
エースキラージーン読了

なんだろう、ルルブ掲載シナリオのテストプレイをそのままテキスト起こししました、みたいな無味乾燥っぷりは……


バトルガールプロデュースRPG エースキラージーン


魂を喰らう人類の敵“エース”、それに唯一対抗できる存在“エースキラー”、キミはエースキラーを助け、導くプロデューサーとなって、ユニットを組んだエースキラーと共にエースを狩り出すのだ。


114: NPCさん 2016/08/21(日) 16:33:44.21 ID:???.net
そう、この「面白いゲームだ」とも「つまらなそうだな」とも伝わって来ない感じ。オブラートでも食った様な物足りなさ。
FEAR好きの俺でもこれはちょっと……。
亜里砂ちゃん様は可愛かったけど。


115: NPCさん 2016/08/21(日) 16:48:34.76 ID:???.net
リプレイの原点回帰という可能性(読んでないけど)


116: NPCさん 2016/08/21(日) 17:06:10.74 ID:???.net
とりあえず書きましたみたいな感じ?


117: NPCさん 2016/08/21(日) 18:06:26.81 ID:???.net
オンセのセッションログを手直しして載せました感
まあ実プレイならあんなもんかもしれんが……
シナリオもよく言えばストレート、悪く言えば捻りも何もなく盛り上がらないまま終わる

ルルブと一体化してるから、これ1話のみってのは正直物足りなさが凄い


119: NPCさん 2016/08/21(日) 19:31:53.28 ID:???.net
まあAKGで実プレイの感覚をリプレイで提示してもらったほうがありがたいっちゃありがたいんだが


120: NPCさん 2016/08/21(日) 19:50:04.37 ID:???.net
ただその結果、面白そうとまるで感じないのは問題ではないだろうかw


121: NPCさん 2016/08/21(日) 20:32:03.21 ID:???.net
とはいえ、ルルブ掲載の教本リプレイでアクの強い事はできないしな……

ここ数年のFEARはその辺に気をつかってるとは思うんだよ
結果として無味乾燥なリプに仕上がっちゃうのはどーかと思うが


122: NPCさん 2016/08/21(日) 20:33:09.55 ID:???.net
ルルブ買ってる時点でだいたい興味ある人が読むわけだし問題ないんじゃないの・・・?


123: NPCさん 2016/08/21(日) 20:37:44.87 ID:???.net
リプレイ読んでからルルブ買うとかそういう世代もいるかもしれない



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1471089402