613: NPCさん (ワッチョイ 39d8-HxDp) 2016/12/21(水) 13:19:06.12 ID:???0.net
演出といったら車椅子キャラってどうやって作るといいんだろう? やっぱりヴィークルになるのかな?


614: NPCさん (ワッチョイ 326d-0G5/) 2016/12/21(水) 13:22:53.17 ID:???0.net
パーソナルモビリティあたりの相当品でいいのでは?


615: NPCさん (ワッチョイ 808b-J91D) 2016/12/21(水) 13:53:20.12 ID:???0.net
車椅子なら適当なヴィークル常備化するか、血の彫像なり万能機具辺りで造ってるって表現してもいいかも
対抗種やら屍人で病弱キャラや足が不自由なキャラってするなら、普段からそうだって設定なら持っててもいいし

勿論車椅子でギュインギィイン動きまくるなら、ヴィークル常備化してねってくらいは言うかもしれないが


616: NPCさん (ガラプー KKbf-S0et) 2016/12/21(水) 14:17:13.67 ID:???K.net
別にデータ変わらんのなら徒歩の相当品で通すな。
盲目や隻腕でペナルティ入るゲームじゃないし。


617: NPCさん (スップ Sdc8-zAwF) 2016/12/21(水) 15:07:36.78 ID:???d.net
戦闘に使わないなら別にデータいらないかな
改造車椅子で体当たりしますとかガトリング載せてますとかだとなんか取って欲しいけど


618: NPCさん (アウアウカー Sac1-kaKb) 2016/12/21(水) 15:45:08.76 ID:???a.net
それだな
相応のデメリットも含めて背負いたいならヴィークル扱いにするのがいいと思うが、
病人演出したいだけならデータはいらんと思う
ケンイチのリュウトとか、エアギアにもいたな車椅子でめっちゃ機動力あるやつ


619: NPCさん (ワッチョイ 7949-4yx5) 2016/12/21(水) 16:06:43.56 ID:???0.net
そういう普通に手に入る道具はカジュアルとして常備化すれば?


620: NPCさん (ワッチョイ 39d8-HxDp) 2016/12/21(水) 17:21:18.38 ID:???0.net
色んな意見をありがとうございます。
こういう所一つとってもデータ詰めたものにするかとか考えられるのはダブルクロスのいい所だなぁ


ダブルクロス
The 3rd Editionデータ集
ヒューマンリレーション


霧谷雄吾やコードウェル博士、都築京香ら世界に大きな影響を与える15名の知られざる一面や、彼らに連なるDロイスを収録し、さらに追加エフェクトなどのデータやシナリオも網羅。絆がもたらす新たな力を体感せよ!

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868