738: NPCさん (ワッチョイ aff6-gQz9) 2016/12/25(日) 15:37:43.03 ID:???0.net
隠密白兵で殺し屋みたいなキャラを作ろうと考えているのですが、いまいちしっくり来ず
迷っております、もしよければアドバイスを頂けると幸いです

環境は上級とエフェクトアーカイブのみです

ピュア、エンジェル・ハイロゥ
1.6.2.1
Dロイス、光の指先3
陽炎の衣 2
光の剣 1
見えざる死神 2
光芒の疾走 1
コンセントレイト 2
レーザーファン 1

エンジェル・ハイロゥピュアではなく、キュマイラかエグザイル辺りを混ぜたほうがいいでしょうか
肉体が1なので白兵やらずに銃を撃ったほうが圧倒的に強いのが…



739: NPCさん (アウアウカー Sa3f-TQ/N) 2016/12/25(日) 15:48:29.13 ID:???a.net
HR導入してれば感覚で白兵出来たが未導入か
処理は射撃にしといて演出は白兵にすりゃいんでね?
あるいはエンハイをオプショナルにおくとかな


740: NPCさん (ワッチョイ 6f6d-i5Qz) 2016/12/25(日) 16:07:29.55 ID:???0.net
レーザーファンと白兵が噛み合わないので、素直に射撃やっとけって感じの構成だな
エグザイル噛ませて光芒の疾走を伸縮腕に変えてみるとか

741: NPCさん (アウアウオー Saff-T5Dt) 2016/12/25(日) 16:27:29.58 ID:???a.net
>>738
《光の剣》の代わりに<調達>4にして両手剣+ウェポンケース
組み合わせられない《レーザーファン》をオミットして《マスヴィジョン》2でどうだろうか?

743: NPCさん (ワッチョイ aff6-gQz9) 2016/12/25(日) 16:50:17.14 ID:???0.net
レーザーファンと白兵が組み合わないの失念しておりました、
>>741の言うような構成に変えてみます
シンドロームも少しいじって考えてみたいと思います

742: NPCさん (ワッチョイ 57d8-i5Qz) 2016/12/25(日) 16:49:36.45 ID:???0.net
>>738
ピュア、エンジェル・ハイロゥ
1.6.2.1
ワークス、エグゼクティブ
Dロイス、光の指先3
技能、調達4 情報ウェブ2
常備化、両手剣 ウェポンケース

陽炎の衣 2
見えざる死神 1
光芒の疾走 1
コンセントレイト 2
マスヴィジョン 5

基本:ダイス7個、攻撃力13
100%:ダイス8個、攻撃力46


こんなもんでどうだろう

744: NPCさん (ワッチョイ aff6-gQz9) 2016/12/25(日) 16:51:46.38 ID:???0.net
>>742
ありがとうございます、非常に参考になります
これを使ってみようと思いますありがとうございました


ダブルクロス
The 3rd Editionデータ集
ヒューマンリレーション


霧谷雄吾やコードウェル博士、都築京香ら世界に大きな影響を与える15名の知られざる一面や、彼らに連なるDロイスを収録し、さらに追加エフェクトなどのデータやシナリオも網羅。絆がもたらす新たな力を体感せよ!


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868