698: NPCさん 2016/10/05(水) 15:12:32.66 ID:???.net
切り返しっていまいちお得感ないんだよね
ちゃんと数字で検証したことないけど
宣言特技以外で固定値伸ばす手段の多いビルドならって感じか

720: NPCさん 2016/10/05(水) 16:17:15.47 ID:???.net
>>698
命中と回避がトントンのとき回避固定値に当てるには出目8必要だから
1回なら命中率は42%、切り返しなら66%
命中が2有利な時は出目6以上で
1回なら72%、切り返しなら92%
命中回避がとんとんなら21点出せればダメージ期待値が全力2を超えるけど、出目6で当たるなら43点必要
切り返しで打点積むより、全力で命中積む方がやっぱり楽かな

728: NPCさん 2016/10/05(水) 19:04:23.34 ID:???.net
>>720
命中なんて上げればいいじゃんなんて高レベル帯ならともかく気軽に命中上げれないレベル帯だと打点積んでなんぼだから切り返しは正義

730: NPCさん 2016/10/05(水) 19:25:53.86 ID:???.net
>>728
打点こそ宣言特技なしで確保するのに苦労しそうだけど・・・

732: NPCさん 2016/10/05(水) 19:35:47.91 ID:???.net
>>728
当たらないと0点だ
そしてレベル低いとかなり当て難い

773: NPCさん 2016/10/05(水) 23:21:27.32 ID:???.net
>>728
全力1なら3分の1でいいから
とんとんで7、命中+2で15以上出せれば切り返しの方が強いよ
筋力B3、クマで2、ヘビメの威力30で期待値7くらいだからレベル3で余裕かな?


699: NPCさん 2016/10/05(水) 15:18:10.76 ID:???.net
影矢系の秘伝みたいなのがあればなぁ 斬り返し


700: NPCさん 2016/10/05(水) 15:23:15.85 ID:???.net
自動習得だったら使ったかもしれない>切り返し


701: NPCさん 2016/10/05(水) 15:24:27.13 ID:???.net
ブリンク剥がせなかったっけ切り返し

703: NPCさん 2016/10/05(水) 15:25:54.63 ID:???.net
>>701
そのためだけにとるとかあほらしすぎる


702: NPCさん 2016/10/05(水) 15:24:59.81 ID:???.net
切り返しの流派つくればええやん


704: NPCさん 2016/10/05(水) 15:27:50.45 ID:???.net
切り返しの秘伝って命中ペナで二回攻撃とか?


705: NPCさん 2016/10/05(水) 15:29:47.26 ID:???.net
両方命中でC値−2とか


706: NPCさん 2016/10/05(水) 15:30:12.30 ID:???.net
両手利きと凶鳥じゃないすか


707: NPCさん 2016/10/05(水) 15:34:09.56 ID:???.net
ブリンクとかグラップラーが適当に片手間で割ればいいだけ


708: NPCさん 2016/10/05(水) 15:38:39.41 ID:???.net
グラップラーだと攻撃回数が減る
切り返しなら減らない

709: NPCさん 2016/10/05(水) 15:40:23.73 ID:???.net
>>708
ファイターの宣言枠一つ、つまりなぎ払いか魔力撃分が減るんだが
グラップラーは攻撃3回のうち一回減るだけ


710: NPCさん 2016/10/05(水) 15:44:54.98 ID:???.net
ファイターの宣言枠とグラップラーの攻撃とどっちが重いかは人それぞれだろうが
フェンサーでも切り返せるのに完全に無視されていて哀れだな


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!




元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1475014949