193: NPCさん 2016/09/02(金) 19:51:47.76 ID:???.net
一般兵ならレベル3位だろうからボガードソードマン程度ならなんとか出来るけどトロールはかなり厳しいと思う





195: NPCさん 2016/09/02(金) 19:54:27.47 ID:???.net
そのものズバリな一般の兵士(IB171)は3レベルだな
警備員や駐在さんレベルの存在っぽい


196: NPCさん 2016/09/02(金) 19:54:31.80 ID:???.net
魔物データだと、山賊の突撃兵3人いればボガード1体を倒せるかどうか
3レベルの一般兵士なら2人がかりでレッサーオーガをなんとかって感じ


198: NPCさん 2016/09/02(金) 19:55:11.52 ID:???.net
ボガードって強いんやな

203: NPCさん 2016/09/02(金) 19:57:10.81 ID:???.net
>>198
設定的にも分類上は下級の妖魔だけど
その気質や能力は完全な戦闘民族だからな
おまけに変異して妙な能力を得やすいという特徴まであるし


202: NPCさん 2016/09/02(金) 19:56:52.01 ID:???.net
初期の頃のボスと言えばボガード系だよねバリエーションも多いし


208: NPCさん 2016/09/02(金) 20:01:18.45 ID:???.net
ボガード先生は運が悪いと初期作成PCを軽くぶっ殺しかねないくらいには強いが
メンタル良し背景設定良しで最初のボスに相応しい風格よね


215: NPCさん 2016/09/02(金) 20:04:04.78 ID:???.net
初期作成PTだとボガードに殺されたってPLも多いんじゃないか?
初期の連続攻撃やばいよ


216: NPCさん 2016/09/02(金) 20:04:14.80 ID:???.net
蛮族で人族相手にヒャッハーするシナリオ非推奨もそこら辺が理由よね
勘違いしてる人たまにいるけど、別に人族相手に戦うなじゃなくて、虐殺とか略奪とかは不快になりやすいからそう言う話やるなって話だし

231: NPCさん 2016/09/02(金) 20:16:18.62 ID:???.net
>>216>>218
リアル事情で胡散臭くなっちゃった言葉だけど、“友愛”ってどこかに存在していて欲しいなー、
的なことを微かにでも思える人間だったら、そんな悪趣味な描写を積極的に求め続けたりはしないよな


217: NPCさん 2016/09/02(金) 20:05:10.21 ID:???.net
でもゲームブックの初期ボスとかにもひっぱりだこなボガードさん


222: NPCさん 2016/09/02(金) 20:08:47.47 ID:???.net
ボガード程度ならいいんだが、初期作成に毛が生えた程度でレサオガとかカニをけしかける公式は頭おかしい
「初期作成PCだし、世界観的にもあっさり殺されるとかリアルでしょ?」とでも言いたいんだろうか




元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1472653957