899: NPCさん 2016/01/12(火) 23:57:41.62 ID:???.net
表紙にあれだけ現代人が出張ってくると
純正ファンタジーと思われ辛くなるかもね
特に超能力っぽい少年が明らかに世界観とかけ離れてて
旧表紙から有角サムライを生徒会長に変えるくらいでよかったんじゃないか

900: NPCさん 2016/01/13(水) 00:20:17.79 ID:???.net
>>899
改訂版って上下二冊じゃないの
たぶん現代人が載るのが下巻であれは下巻の表紙かと


901: NPCさん 2016/01/13(水) 02:53:54.47 ID:???.net
今まで散々超錬金術と古代遺産出まくってた時点でなんだが
純正ファンタジーってなんだ


902: NPCさん 2016/01/13(水) 06:29:46.23 ID:???.net
リアル世界と一切繋がりのないファンタジー世界のことじゃない?
ハイファンタジーとかローファンタジーとかいうあれ


903: NPCさん 2016/01/13(水) 06:38:21.65 ID:???.net
たとえ桃太郎がなぞなぞに出ようが、錬金術があればグラビティライフルやポジトロンライフルやレールガンが作れようが、
純正ファンタジーなのだ
そういやキャリバーって俺の中でふんわりしているんだけど、あれは火薬で飛び出る普通の拳銃として考えていいんだろうか?

912: NPCさん 2016/01/13(水) 16:58:36.92 ID:???.net
>>903
原理や機構を確定させてはならぬ
聖水カートリッジを装填してレーザーを放つという設定の俺のキャリバーがどうにかなってしまう


アリアンロッドRPG 2E
ルールブック(1) 改訂版


菊池 たけし/F.E.A.R. (著), 佐々木 あかね (イラスト)

手軽に本格的な冒険を楽しめるファンタジーRPG「アリアンロッドRPG 2E」に改訂版が登場。システム、データともに遊びやすく。さらには地球からの来訪者なども遊べるように。進化するRPGを体験せよ!


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1447326272