684: V ◆eAwRb9qzdQ 2015/05/31(日) 22:10:36.20 ID:???.net
その辺のイノセントが使ってたモップでも、ウィザードが手にしている間だけは箒です。

極論だけど、箒か箒でないかの違いって、ウィザードの手にあるかないかだけだと思う。
だから、ただのミニ四駆やラーメンの屋台でも、ウィザードが乗っている間は箒として扱う。


690: NPCさん 2015/05/31(日) 23:12:34.96 ID:???.net
最近のリプレイで電力を魔力に変換する装置とか出てきたから、
その内イノセント用の箒なんてのも出てくるかもね
近年のイノセント勢力の情勢と合わせて


693: NPCさん 2015/06/01(月) 08:45:30.32 ID:???.net
剣自体の帯びてる魔力によってイノセントがそれと知らずに
振り回して月衣持ちに命中した場合でも
ダメージが通るようなアイテムは箒ではなくただの魔道具と考えればいいんだよな


694: NPCさん 2015/06/01(月) 10:58:21.57 ID:???.net
そもそもイノセントにエキストラとして以上の能力持たせることなんかほぼないのでどうでもいい


699: NPCさん 2015/06/01(月) 18:42:12.55 ID:???.net
過去の事例で対ウィザード装備をしたイノセントに近いデータは
実際には戦闘データが使用されることなく終わった
紅巫女の対月衣処理がされた戦車だったか
(対月衣処理がされた弾丸を装備した歩兵もいたがこっちはエキストラ)


700: NPCさん 2015/06/01(月) 19:51:56.54 ID:???.net
イノセントが箒を非常識の産物であると認識した瞬間、世界結界さんが頑張ってごまかすので
イノセントは箒を使用できない

703: 罵蔑痴坊(偽) 2015/06/01(月) 21:06:20.77 ID:???.net
>700
もしくはイノセントからウィザードに変化或いは変質する。


701: NPCさん 2015/06/01(月) 20:19:15.23 ID:???.net
そして
「おのれ、ディケイドめ……!」
と憤る所までがおや


702: NPCさん 2015/06/01(月) 21:04:43.14 ID:???.net
誤魔化されなかった場合、、そいつはウィザードに覚醒してるんでイノセントではなくなってるしなw


708: NPCさん 2015/06/02(火) 12:44:02.38 ID:???.net
対月匣処理がされた戦車の中とかなら、イノセントのままでも活動出来るんじゃない?
降りたら即座に無力化だろうけど


713: NPCさん 2015/06/02(火) 16:24:51.90 ID:???.net
ウィザードや侵魔のことを知っても平気で活動してるイノセントもいるしな
この辺って個人差なんか?

714: NPCさん 2015/06/02(火) 21:02:04.09 ID:???.net
>>713
個人差(シナリオの都合に拠る)でいいのでは。


715: NPCさん 2015/06/02(火) 21:17:22.82 ID:???.net
このスレは昔からイノセントの扱いが話題になるとすぐに荒れるな


719: NPCさん 2015/06/04(木) 08:54:40.68 ID:???.net
アンブラ社って確かイノセント側にも家電メーカーとしての立場あったよな
もしかしたらウィザード部門に異動させられる場合とかあんのかな、楽しそうだ


721: NPCさん 2015/06/04(木) 10:11:22.66 ID:???.net
現代退魔ものである以上
「見鬼・霊視系の能力だけ備えた一般人以上PC未満のNPC」みたいなのの存在は
必然的にルール上肯定されてるだろう、
NW独自設定に基づいても
「なんらかの理由でプラーナ内包量が異常である・プラーナ吸収耐性があるNPC」ぐらいは
まあシナリオによってはあり(というかリプレイで既出か)
ただしPC用の外付け戦闘データである箒や月衣を扱えるとなったら
少なくともそいつはモブではないよね

あんまり変化球投げようとせず、「自身は特殊能力を持たなくとも個人的に協力してくれるウィザードがいるイノセント」
で表現できないか考えてみる方が混乱は少ない気がする


724: NPCさん 2015/06/04(木) 17:04:44.72 ID:???.net
公式設定ではウィザード/エミュレーター関連の知識があり
ウィザードと関わってる例外的イノセントは存在してるけど
このスレではその手の例外的存在の話題を嫌う人多いからな


元スレ  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1427469085