513: NPCさん 2016/08/29(月) 19:10:03.80 ID:???.net
煽りみたいに聞こえるかも知れないけど
ぶっちゃけてしまうとシナリオ、場所とお菓子と飲み物、日時設定
そういうの全部任せられるマスターがいい まとめるの苦手だし




515: NPCさん 2016/08/29(月) 19:16:48.13 ID:???.net
>>513
俺はオンセしかしないけど似たような内心だわ
募集してるところに行って楽しく遊べればそれでいい
なので参加者の日程調整でぐだぐだしだすとイラつくこともあるw

516: NPCさん 2016/08/29(月) 19:18:17.90 ID:???.net
>>513
個人的には全員で食べる菓子ぐらいもってこいやとは思うが得手不得手は仕方ない
その分シナリオに協力的ならGMとしては嬉しい
ただダメなのは本当に準備等なににもせずシナリオにも非協力で俺TUEEEEして文句言うやつ

518: NPCさん 2016/08/29(月) 19:20:13.92 ID:???.net
>>513
せめて菓子と飲み物くらいは持ってきてくれると嬉しいんだけどなぁ
労力も金も全部出せってのはあんまり


520: NPCさん 2016/08/29(月) 19:26:40.03 ID:???.net
飲み物は2リットルの炭酸系とお茶とスポーツドリンク系があればいいわ
お菓子はポテチ系かなあと割り箸があれば手も汚れずに済むし

523: NPCさん 2016/08/29(月) 19:49:35.02 ID:???.net
>>520-521
アクエリアスもDAKARAもスクラロース入ってるからなあ
炭酸系も今は合成甘味料入ってるの結構あるから、皆に飲んで貰うこと
考える時は原材料表示は一応確認した方がいいと思う

気にしだしたらキリがないって話かもしれないけど、俺は一応、
他人に飲み物出す時はそこら辺心に留めている


524: NPCさん 2016/08/29(月) 19:53:46.26 ID:???.net
飲み物に関してはそういう苦手がある人は自分で買って1本確保しておいたほうがいいかもしれん


525: NPCさん 2016/08/29(月) 19:53:53.50 ID:???.net
ポカリの甘さがダメ、合成甘味料がダメ、炭酸がダメ、柑橘系がダメ、そもそも甘い飲み物がダメ
3種類以上持って行かないと何も飲めない人が発生する不具合www
今の所ウーロン茶無理って人にはあった事ない
マジで愛してる

538: NPCさん 2016/08/29(月) 20:40:41.89 ID:???.net
>>525
嫌いでもないんだけど
トイレが近くなる(どっちも)のがにんともかんとも


526: NPCさん 2016/08/29(月) 19:57:05.47 ID:???.net
ていうか他人に飲み物用意しなくね?
公民館で遊ぶことがほとんどだから基本的には各自ペットボトルだわ

529: NPCさん 2016/08/29(月) 20:07:49.27 ID:???.net
>>526
飲み物に関してはそれが無難だろうな

ハズレ菓子は「いや、それ食べないわ」はできるけど
セッションしてて飲み物なしは厳しいわ




元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1472127824