カテゴリ:ダブルクロス

    113: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/29(火) 15:36:34.48 ID:???0.net
    すいません、セットアッププロセスの行動値計算について質問です

    行動値3のキャラAに対して
    1・まず行動値が一番高いBが(灰色の庭:LV6)をAに使用して行動値を18下げ、
    2・その次に行動値の高いCが(赤方偏移世界:LV5)をAに使用して行動値を10上げました
    この場合、Aの行動値は1の時点で0になり、その後2の時点で10になる計算であっていますか?
    行動値を(3-18+10→0)のように計算することは間違っているということでいいのでしょうか?

    115: NPCさん (アウアウカー Sa27-/sNf) 2016/11/29(火) 15:52:15.98 ID:???a.net
    >>113
    行動値はマイナスにならない
    終了

    117: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/29(火) 15:59:19.40 ID:???a.net
    >>113
    GM次第。結構微妙。
    フルパワーアタックのFAQを見るとはっきりとは書かれてなくとも10になりそうなことが書いているけど、
    侵蝕率が増えてエフェクトレベルが上がると持続する効果を再計算したりするから、
    一旦3→0にして効果終了じゃなくて、「ラウンドの間行動値を-18する」という効果が持続し続けていて、
    後から赤方偏移世界などが飛んできたら再計算して0になると裁定した方がいいかもしれない。

    たとえばそれで行動値が10になるとすると、
    Bの侵蝕率が増えて《灰色の庭》LV7になったときとかどうするんでしょう。
    このタイミングで効果が増えて改めて-3されるから7?
    行動値はセットアップのエフェクト以外でも色々変わるけど
    「エフェクトの使用順」を記録しておいて、エフェクトレベルが変化したりしたら遡って参照して
    「その時にLVが上がった状態のエフェクトが使用されたもの」として計算すべきなのか。

    119: NPCさん (ワッチョイ b72f-Qi7P) 2016/11/29(火) 16:22:29.37 ID:???0.net
    >>113
    うちでは灰色の庭と赤方偏移世界は「ラウンドの間行動値に+-の修正」をする効果であって「使った瞬間に行動値を変更する」能力ではないと裁定して
    (3-18+10)で計算され最低値0のままとなるということにしている。でないと数値操作系のバフデバフは基本後出し有利になっちゃうから

    ところでRWのオルクスのエフェクト《絡め取る大地》の対象が-になってるけど、あれ単体でいいのかな

    122: NPCさん (スップ Sd2f-/sNf) 2016/11/29(火) 17:08:27.22 ID:???d.net
    >>119
    絶望の領域とか対象:シーン(選択)と合わせれば敵全体に行動地減少を与えられるぞ

    123: NPCさん (ワッチョイ b72f-Qi7P) 2016/11/29(火) 17:28:12.14 ID:???0.net
    >>122
    絶望の領域とか甘い芳香と合わせれば範囲広がるんだな
    セットアップに今まで対象-が無い気がしたからなんか違和感があった

    120: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/29(火) 16:25:32.47 ID:???a.net
    >>113のケースだと>>113の裁定でもさほど面倒なことにはならんけど、
    《アクセル》《甘い芳香》《加速装置》《灰色の庭》《赤方偏移世界》みたいに行動値が乱高下した果てに行動値が1とか2残ったりした時>>113の裁定だと
    侵蝕率ボーナスの処理がめちゃくちゃめんどくさい

    使用順を記録した上で、「行動値下げが適用された時にマイナス→0の修正が起こるか?」をひとつずつ再計算しないといけない。
    持続するエフェクトは全部合算して再計算、が使用順関係なしに一貫した処理ができて楽

    121: NPCさん (ワッチョイ 87bd-sTmH) 2016/11/29(火) 16:59:24.90 ID:???0.net
    >>113は同じ質問を公式にメールで送っておくと、次の版上げとかあった時に、
    その辺がクリアされるかもしれないぞ!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    270: NPCさん (ワッチョイ 6b21-uRte) 2016/12/04(日) 19:10:13.34 ID:???0.net
    アメコミ連中は羅列すると能力が多岐に渡りすぎててどれって言えん
    結局そいつのどの能力っぽいことやりたいか、で決めたらいんじゃない
    ビル街を糸でターザンやりたいならハヌマーンやエグザイルとか


    271: NPCさん (ワッチョイ 26b4-ciBY) 2016/12/04(日) 19:31:14.54 ID:???0.net
    シルクスパイダーさんが何か言いたそうにこっちを見ている

    糸とか壁貼り付きとかエグザイルにもってこいなジャンルだと思う


    272: NPCさん (ワッチョイ 486a-Sl5+) 2016/12/04(日) 19:58:00.64 ID:gyUZZdHZ0.net
    お?モンハン?


    273: NPCさん (ガラプー KK9b-xfab) 2016/12/04(日) 20:16:02.30 ID:???K.net
    やめい、ただでさえモンスターハンターダブルクロスにディアブロス復帰とかでネタになってんだから。

    教官は本当にエグザイルの救世主だったよな、もう十年前か。


    274: NPCさん (ワッチョイ 46b9-wK09) 2016/12/04(日) 20:21:47.08 ID:???0.net
    身体変化→爪を糸に変えると
    平安時代の物の怪→サー・ガウェインの生霊

    「は、発想のスケールで負けた…」と思ったなぁ

    エグザイルだと魔眼を変化させるしゅーたろーもスタイリッシュよね


    275: NPCさん (ワッチョイ c22f-NTgB) 2016/12/04(日) 20:23:17.51 ID:???0.net
    2ndのシンドローム口絵が悪役にしか見えないからなぁ…
    ソラリスさんも悪役イラストだが、ジャスティスでも印象変わらなかったなw


    276: NPCさん (ワッチョイ 6ac0-+zg9) 2016/12/04(日) 20:27:02.55 ID:???0.net
    ライダーもヒーローもありゃ特殊能力で頭いいわけじゃない(そういうのもいるけど)からなぁ
    シンドロームじゃなくて素の頭がいい感じ


    277: NPCさん (ガラプー KK79-xfab) 2016/12/04(日) 20:50:38.41 ID:???K.net
    その意味だとテレーズちゃんも意外だったな。
    てっきりノイマン×オルクスかと。

    あとエグザイルというと墓守も感心したな。


    278: NPCさん (ワッチョイ 34bd-/mAi) 2016/12/04(日) 20:53:13.46 ID:???0.net
    エグザイルの演出だと、ツバキングは確かに無理のなくスタイリッシュな演出で感心したけど、
    槍を伸ばす演出の墓守はちょっとそこまでという感じがある



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    924: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/11(火) 13:05:05.02 ID:???a.net
    バロモルのDロイス錬金術師に瞬速の刃で打ち止め後も白兵でそこそこやれなくもないビルドにしようとした僕もいるんですよ!まだ実卓で使ってはないけど!





    925: NPCさん (ワッチョイ 346d-xaNP) 2016/10/11(火) 14:32:16.81 ID:???0.net
    ブラム/モル/バロ奇跡の血で剣2本生成しつつ斥力跳躍 侵蝕3
    滅びの一矢、カスタマイズ、魔弾の射手で侵蝕6なら作った
    打ち切ってもトレースオンとかいいながら剣2本作ってカスタマイズで殴れる弓兵スタイル(なお使えるのは1本)

    マルポンはノイマン以外にもほしい

    928: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/11(火) 15:51:29.80 ID:???a.net
    >>925
    ノイマンのマイナー組み合わせつつダブルクリエイトでいけないか?


    926: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/11(火) 14:45:06.44 ID:???a.net
    バロ/モル 1/5/2/2
    HP24 行動12 移動17
    ワークス:UGNチルドレンB
    Dロイス:錬金術師

    C:バロ2
    ダブルクリエイト1
    インフィニティウェポン1
    瞬速の刃3
    魔王の理2
    魔弾の射手3

    初期時点のフルコンボで攻撃力30のダイス数9、魔弾の射手絡めないなら攻撃力17のダイス数5…やはり弱い(確信)
    侵蝕率が100超えると仮定すれば4回までは魔弾の射手撃てるかな


    927: NPCさん (ワッチョイ 34bd-lsIp) 2016/10/11(火) 15:21:16.52 ID:???0.net
    ダブルクロス、4回も攻撃できれば充分よ
    とか普段の感覚でいたら、まれにパターンから外れて大惨事というパターン


    933: NPCさん (ワッチョイ 708b-93KY) 2016/10/11(火) 18:01:12.07 ID:???0.net
    間違えたクライマックスで+1回だ
    単発ならともかく、Eロイスが多くなるキャンペだとダブルクライマックスとか自分の環境だとザラだったし


    934: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/11(火) 18:05:01.32 ID:???a.net
    ダブルクライマックス環境なら160%でさらにプラス一回だよ、やったね!


    935: NPCさん (ササクッテロ Sp4d-pu+C) 2016/10/11(火) 18:26:38.43 ID:???p.net
    最大コンボではなくメイン攻撃手段がミドル含めて4回ってのがフォローし難いのがねー
    せめてあと一発あれば話が違うんだけど

    937: NPCさん (ワッチョイ 34bd-lsIp) 2016/10/11(火) 18:49:17.44 ID:???0.net
    >>935
    「あと一発」はSロイスでいけるぜ

    939: NPCさん (ササクッテロ Sp4d-pu+C) 2016/10/11(火) 19:23:10.95 ID:???p.net
    >>937
    色付きロイスほどじゃないけどあんまり採用された卓についた事ないからすっかり忘れてたわ
    というかロイス系の選択ルールってみんな使ってる? 当たり前に使えるものとしてデータ組む?

    941: NPCさん (ワッチョイ 34bd-lsIp) 2016/10/11(火) 19:31:52.94 ID:???0.net
    >>939
    Sロイスは上級記載なんでみんな持っているサプリだから導入しているけど、
    そもそも存在を忘れていたり、プレイの流れでそこまでするほどの相手じゃなかったりってのが多い
    モノプレイが多くて、プレイヤー経験点があまり意味ないってのが使わない最大の理由だろうけど


    936: NPCさん (ガラプー KKdb-gvKF) 2016/10/11(火) 18:47:15.75 ID:???K.net
    回数制限は変異種でも悩むね
    まあ変異種エフェクトなしでもダイスペナあるだけだから攻撃出来ないわけでは無いんだが
    クロックアップとか無いとわりと攻撃出来ないと同じ意味みたいなー


    一度でいいから破砕の顎一点勝負のオルクスをやってみたい(迷惑になるからできない)


    940: NPCさん (ワッチョイ 5c3b-XuUe) 2016/10/11(火) 19:29:33.81 ID:???0.net
    D・Eロイスは初心者卓でもない限り有り
    Sロイスは効果使うかどうかはおいといて基本有り
    色ロイスはほとんど使わないかな
    Dロイスは使える前提でデータ組むけどSロイスを使う前提のデータは組まないな


    942: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/11(火) 19:44:17.21 ID:???a.net
    Sをすごい適当に決める卓ともったいぶって決めない卓の差よ


    943: NPCさん (アウアウ Sad9-lsIp) 2016/10/11(火) 19:46:46.90 ID:???a.net
    Sロイスは経験点5点水増しするためのルール。
    キャンペーン最終話でのみ憂さ晴らしのようにダメージロールなどで昇華される。


    944: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/11(火) 19:58:49.67 ID:???a.net
    デザイアで即座に昇華された妹ロイスの悪口はそこまでだ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452

    240: NPCさん (ワッチョイ 808b-us/z) 2016/09/25(日) 18:17:48.17 ID:???0.net
    決闘者の剣はあと15点くらい経験点増えても全く問題ないレベルの強武器
    HRのアイテム全般に言えることだが





    244: NPCさん (ワッチョイ 5fd5-aBDa) 2016/09/25(日) 18:40:04.81 ID:???0.net
    決闘者の剣はサイレンみたいなもんと割り切りやすい
    FH専用武器はロールプレイとか通常時と結構変わっちゃうんだし、何より敵性組織がクソザコ武器しか作れないような集団だと萎えるからそのままがいいな


    245: NPCさん (ワッチョイ 808b-us/z) 2016/09/25(日) 18:41:28.83 ID:???0.net
    強すぎるものを弱くして産廃っていうか
    上級とICにあるアイテムと比べてHRがやたらインフレしてるだけなんだよなぁ……

    妖刀と同じ経験点で、攻撃力増加だったりダイス増加がついてたりするし(一応条件はあるがほぼ気にならないレベル


    246: NPCさん (ガラプー KK1f-B3Vz) 2016/09/25(日) 18:43:06.43 ID:???K.net
    FHにはアレがある

    ビークル用レールキャノン自転車


    247: NPCさん (ワッチョイ ddf9-5q76) 2016/09/25(日) 18:43:50.14 ID:???0.net
    だってfearってそういうデータ作る会社じゃん
    基本的に後発サプリ掲載のデータのほうが基本環境よりも強い
    強くしてるから買ってねみたいなところある


    248: NPCさん (ワッチョイ f4bd-xjL4) 2016/09/25(日) 18:46:22.79 ID:???0.net
    有象無象の産廃武器を増やして種類いっぱいとか言うのも、嬉しくないしな
    まあ程度問題ではあるけど


    249: NPCさん (ワッチョイ cd6d-5q76) 2016/09/25(日) 18:51:45.34 ID:???0.net
    >有象無象の産廃武器を増やして種類いっぱいとか言うのも、嬉しくないしな

    その点、S=Fメビウスの異世界サプリは、あんま印象良くなかったんだよなー。

    各世界独自のクラスデータや世界設定の面では魅力的なサプリだったけど、
    ことアイテム面となると、各世界に合わせてフレーバー張り替えただけの、
    似たり寄ったりなアイテムデータの山ばっかだったし。
    特に魔法は、世界/属性ごとにあんま差別化出来てない魔法が沢山って感じだったし。


    250: NPCさん (ワッチョイ ddf9-Px3x) 2016/09/25(日) 18:54:10.77 ID:???0.net
    さすがにあれか各種世界単独で遊ぶこともぜんていにしてるんだから癖が強いデータばかりで基本的なものがないです
    とかまでいかれると困るし…


    251: NPCさん (ワッチョイ 808b-us/z) 2016/09/25(日) 18:57:48.63 ID:???0.net
    アージエフェクトとかいう後発データの癖にクソエフェクトの群れが収録されたサプリがあってじゃな
    衝動はキャラクター性にとって重大な部分だから、対応したエフェクトが産廃だったり役に立たなかったり産廃だったりで微妙な気分になったものだ……


    256: NPCさん (ワッチョイ 612f-Ap8e) 2016/09/25(日) 19:31:32.52 ID:???0.net
    アージは衝動とシンドロームに対応して一種ずつと限定され過ぎなのがツライ
    エフェクトの性能の差が激しすぎて組み合わせ次第で産廃なエフェクトが少なくないのも悲しい
    申し子や変異種みたいに
    個人的に衝動毎にその特性に応じたエフェクト数種の中から選べる選択方式だったもうちょっと気にしてた
    コンセプト自体はRPに絡めやすそうで好き




    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452

    370: NPCさん (ワッチョイ 1c71-2aNT) 2016/09/27(火) 19:56:15.22 ID:???0.net
    運転型モルフェウスは《巨匠の記憶》がミドルの情報収集やFS判定とかに使えて便利
    《ヴィークルモーフィング》とれば呼び出す必要もないし
    あと運転型で面白そうなのって言えば<RC>や<交渉>で運転出来るユニークアイテムやエンブレムとか?
    あれ使えば<RC>や<交渉>で一応白兵攻撃出来るで良いんだよね?





    377: NPCさん (ワッチョイ 808b-/aJl) 2016/09/27(火) 23:39:49.26 ID:???0.net
    一応ヴィークルモーフィングで戦ったりはしてるな
    開示されたエフェクトがギガノトランスくらいしかなかったから、まぁPCでの実用性はアレだろうが


    378: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 00:03:30.05 ID:???0.net
    どうでも良いかもしれんがこの前友人がヴィーグル型を作ろうとしてたんだけど、キャラ作に一区切りしたところでヴィーグル型全否定しよってた
    クッソ熱心に作ってたのに結論がこれヴィーグルモーフィングいらねえやだもん悲しすぎるわ、まあ移動距離と装甲くらいしか長所が無い以上残念ながら当然ではあるんだけど

    410: NPCさん (ワッチョイ f4bd-xjL4) 2016/09/28(水) 05:22:01.13 ID:???0.net
    >>378
    気付いてしまったか……
    ヴィークルは、長距離移動ギミックとかでもないと、単なる装甲に過ぎんということに

    >>380-381
    武器作成とヴィークル作成は、移動効果をセットでつけてもいいレベル


    379: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 00:05:23.01 ID:???0.net
    しかも俺自身は素でヴィークルをヴィーグルと間違えてるし


    383: NPCさん (ワッチョイ 808b-/aJl) 2016/09/28(水) 00:13:28.13 ID:???0.net
    ヴィークルはこれに移動力低下も入るからなぁ……
    武器と防具を同時に作成できるってなると強いけど、ヴィークルが白兵攻撃だから下手すると距離が足りなくなる


    384: NPCさん (ワッチョイ ddf9-5q76) 2016/09/28(水) 00:18:32.58 ID:???0.net
    マイナーで素手変化or武器作製の白兵型はさらに移動エフェクトか射程延長エフェクトで30も経験点つかうんですよ!
    サンプルPCにいっぱいいる彼らにあやまって!

    387: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 00:25:04.96 ID:???0.net
    >>384
    一角鬼なら多少は長くなるし…


    385: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 00:21:48.97 ID:???0.net
    ルルブ見てみると搭乗状態になることで増えるのは全力移動の距離だけなのがね…
    結局戦闘移動の距離を伸ばすには移動エフェクト取るか行動値上げるかしか無いっていう


    386: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 00:24:04.15 ID:???x.net
    精神ワークスでピュアモル作った場合、行動値9で戦闘移動14
    モーフィングロボで行動値−3(戦闘移動−3)
    スーパーランナーLv1で16m移動だけど足りない?
    ピュア以外でもデモンズシード+侵蝕100%とか起源種でロボ作れるし

    まあヴィークルモーフィング作ったことないのでなんともいえんけど
    ぱっと見は白兵武器作成と大して変わらんように思える
    白兵乗らないから攻撃力上げるエフェクト探すのは大変だろうが


    388: NPCさん (ワッチョイ 1eb5-xdvH) 2016/09/28(水) 00:35:29.00 ID:???0.net
    ヴィークル系のビルドをいくつか組んでみた感想としては
    伸び白が少ない分高経験点だと微妙になりがちだけど
    低経験点のセッションなら効率的に組めばちゃんと活躍できるという印象


    389: NPCさん (ガラプー KK6a-jhGB) 2016/09/28(水) 00:57:08.30 ID:???K.net
    ロボがロマン性能なだけで、ヴィークル自体は同経験点の白兵武器より強く設定されてるんだけどね
    モーフィングに拘らず乗用車を常備化してもそこそこ強い


    390: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 01:00:06.37 ID:???0.net
    それもこれも運転技能エフェクトが少なすぎるのが悪い
    救済希望


    391: NPCさん (ワッチョイ 1ef4-lXAx) 2016/09/28(水) 01:05:17.33 ID:???0.net
    いや、そこまで少なくないぞ。起点がないシンドロームの方が少ないし。
    初期作成や+30くらいまでの卓なら普通にヴィークル常備化すれば白兵型とそう変わらない性能になると思うが。


    392: NPCさん (ワッチョイ ddf9-5q76) 2016/09/28(水) 01:14:44.50 ID:???0.net
    ていうかそこまで弱くないよ
    ヴィークル手に入るDロイスにでもしてピュアモル巨匠の記憶+レインフォース+クリスタライズあたりで固定値40ぐらいはかるいし
    ミドルの情報収集で活躍もできるし


    393: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 01:19:42.23 ID:???x.net
    攻撃力上げるのに技能:シンドロームかタゲロみたいに技能が指定されていないエフェクト選ぶ必要があるくらいかね
    ダイス数のことも考えて能力値も一緒に参照するのが大変そう(小並)


    394: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 01:27:11.05 ID:???0.net
    普通にこっちのエフェクト把握が不十分だっただけか
    もっと勉強するわ


    395: NPCさん (ワッチョイ 1ef4-lXAx) 2016/09/28(水) 01:38:25.69 ID:???0.net
    フルパワーアタックが乗るから攻撃力はどうにでもなるし、起点は【肉体】で探すとかなり数あるよ。


    396: NPCさん (ワッチョイ ddf9-5q76) 2016/09/28(水) 01:50:43.82 ID:???0.net
    ごめん自分でいっておいてなんだけど初期じゃ固定値40もいかなかったわ

    ピュアモル 運転があがる肉体ワークス 
    Dロイス秘密兵器(フォールンヴィークル)
    能力3 4 1 2(10)
    HP27 行動値6 戦闘移動11m

    技能:適当に(10)

    エフェクト:110
    コンセモル2(20)
    巨匠の記憶4(30)
    クリスタライズ5(35)
    レインフォース3(25)

    攻撃
    100%未満 
    攻撃力19 ダイス7+侵食B

    100%以上
    攻撃力39 ダイス8+侵食B


    397: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 02:27:53.57 ID:???x.net
    ブラド/キュマ/モル
    6/1/1/1 調達1の肉体ワークス
    Dロイス:起源種
    コンセ:モルLv1
    巨匠の記憶Lv1
    黄金練成Lv2
    バリアクラッカーLv1
    ロケッティアLv1
    ターゲットロックLv2
    攻性変色Lv3
    アイテム:SUV(攻撃15)、デモンズシード:攻性変色
    技能:運転1
    侵食値重すぎた

    Dロイスなし
    コンセ:モルLv2
    巨匠の記憶Lv1
    黄金練成Lv2
    バリアクラッカーLv2
    ロケッティアLv1
    フルパワーアタックLv2
     アイテム:SUV(攻撃15)
    残り10点、コンセと巨匠に振るかデモンズシード:フルパ+運転か
    UGN支部長Aが運転もあってよさげ

    399: NPCさん (ワッチョイ 59f6-xdvH) 2016/09/28(水) 02:44:56.89 ID:???0.net
    >>397
    ロケってぃあとターゲットロックって同時に使えなくない?

    401: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 02:46:22.95 ID:???x.net
    >>399
    そうでした。スーパーランナーでいいか

    403: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 02:57:42.32 ID:???x.net
    >>397 コンボデータ
    1個目バリクラ抜き、ロケッティア→スーパーランナー、15点余り。
    79%未満 ダイス7 C値9 攻撃36 侵蝕11
    80~99% ダイス8 C値8 攻撃42 侵蝕11
    100%以上 ダイス9 C値7 攻撃52 侵蝕11
    最初のマイナーにスーパーランナーで侵蝕1

    2個目デモンズシード取得、バリクラ抜き、20点余り
    79%未満 ダイス7+侵食B C値8 攻撃15 侵蝕4
    80~99% ダイス7+侵食B C値8 攻撃30 侵蝕9
    100%以上 ダイス8+侵食B C値7 攻撃35 侵蝕9
    最初のセットアップにロケッティアで侵蝕4

    406: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 03:10:26.97 ID:???x.net
    >>397 1個目の80~99%が攻撃44だ
    バリクラ抜いた15は巨匠にぶち込んでダイス+3でいいかな
    侵食値的にも上の方がよかった

    初心者なのにその場で組んで上げて間違いに突っ込まれてヒヨってしまった
    この分だと他にも間違えてるかもしれんし少し頭冷やしてくる


    398: NPCさん (ワッチョイ 9fe0-xdvH) 2016/09/28(水) 02:41:13.20 ID:???0.net
    まあほぼ40だし多少はね

    ところで秘密兵器ならピュア黒犬でビルドしてもイインジャマイカ
    ダイスは増えるけど移動力が死ぬ

    5221 肉体上昇ワークス D:秘密兵器(フォールンヴィークル) 行動値3(8m)
    コンセ2
    鋼の馬5
    雷光撃7
    MAXボルテージ2

    80↓:判D10+侵蝕 攻撃力27
    80↑:判D9+侵蝕 攻撃力37
    100↑:判D10+侵蝕 攻撃力39


    402: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 02:50:58.46 ID:???x.net
    ごめんもうぐだぐだだ、さっき自分で白兵かみ合わないとか言ってたのにね……
    まあバリクラ抜きでも能力値的にブラド/キュマ/モルがいいよねって言いたい


    408: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 03:50:04.13 ID:???x.net
    修正したんでこれだけ置かせてください

    ブラド/キュマ/モル
    6/1/1/1 調達1の肉体ワークス(運転2が付くUGN支部長Aがオススメ)
    Dロイス:起源種
    コンセ:モルLv2
    巨匠の記憶Lv3
    黄金練成Lv2
    スーパーランナーLv1
    ターゲットロックLv2
    攻性変色Lv3
     アイテム:SUV、デモンズシード:攻性変色
     技能:運転Lv1

    79%未満 ダイス9 C値8 攻撃36 侵蝕11
    80~99% ダイス10 C値7 攻撃44 侵蝕11
    100%以上 ダイス11 C値7 攻撃52 侵蝕11
    最初のマイナーにスーパーランナーで侵蝕1


    409: NPCさん (ワッチョイ 1ef4-lXAx) 2016/09/28(水) 05:08:01.45 ID:???0.net
    ハヌ/キュマ 肉体ワークス
    5112
    運転4 調達4

    電光石火3
    フルパワーアタック3
    C:ハヌマーン2

    乗用車(攻10)

    これで80点くらい。基本1,2だけで組んで、これでサンプルキャラと同程度の性能はあるはず(不確定な切り札を見ながら)あとは鳥取に合わせて移動伸ばすなりマシラ等の一発の火力伸ばすなりすればいいかと。


    411: NPCさん (ワッチョイ 1c71-2aNT) 2016/09/28(水) 05:39:19.86 ID:???0.net
    運転攻撃って一応白兵攻撃扱いだから《バックスタブ》のダメージ増加乗るでいいんだよね?
    前提条件満たすの面倒臭すぎると思うが


    412: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 05:44:12.02 ID:???x.net
    初期作成でモーフィングロボ
    ピュアウロ 2/2/4/1 社会ワークス
    Dロイス:起源種
    コンセ:ウロLv2
    スーパーランナーLv1
    原初の青:ヴィークルモーフィングLv4
    原初の赤:巨匠の記憶Lv1
    原初の紫:妖精の手Lv1 (侵蝕率基本値+4)
    原初の白:フルパワーアタックLv5

    79%未満 ダイス3 C値8 攻撃12 侵蝕5(モーフィングカー?)
    80~99% ダイス4 C値7 攻撃45 侵蝕11(モーフィングロボ)
    100%以上 ダイス5 C値7 攻撃50 侵蝕11(モーフィングロボ)
    最初のマイナーにヴィークルモーフィング+スーパーランナー。侵蝕4
    妖精の手 侵蝕5 100%でシナリオ3回

    幻想の色彩取ってビームとか出したかったけど侵食値的にランナー
    妖精の手を切って巨匠につぎ込む方のとどっちがいいだろう
    やっぱりロボはロマン


    413: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/28(水) 07:13:14.18 ID:???x.net
    気づいたけどDロイス:傍らに立つ影でヴィークルモーフィング取得したら完全にスタンドじゃん
    って思ったけど原初の赤で作ってる時点スタンドみたいな演出になるか
    むしろ傍らに立つ影使うとスタンドがロボ作ってくれるみたいな感じなりそう

    414: NPCさん (アウアウ Saf6-5q76) 2016/09/28(水) 07:22:07.73 ID:???a.net
    >>413
    傍らに立つ影でコピーしたエフェクトを使用するとアヴァターが姿を現す
    らしいから、アヴァター=ロボでもまあ問題はなさそう

    415: NPCさん (ワッチョイ 59f6-xdvH) 2016/09/28(水) 08:28:33.13 ID:???0.net
    >>413
    勝ったッ!
    第三版完ッ!!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452

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