カテゴリ:ダブルクロス

    849: NPCさん (ガラプー KK5b-Odgx) 2017/01/01(日) 23:34:27.60 ID:???K.net
    FHの恐怖の実験的オーバード"福袋(ラッキーバッグ)"

    通常の1.5倍強く(初期経験点1.5倍)覚醒する代わりに
    能力、シンドローム、技能、エンブレム、ユニークアイテムがゴミの集まり

    人より強い力を欲望(ねがっ)たはずなのに……そして"福袋(ラッキーバッグ)"は暴走を始める


    とかどうよ


    850: NPCさん (ワッチョイ 8b3f-1JH5) 2017/01/01(日) 23:42:10.14 ID:???0.net
    初期225点作成の代わりに技能上限2LV、最低能力値3とかだろうか


    851: NPCさん (スップ Sd4a-FWBK) 2017/01/01(日) 23:46:37.66 ID:???d.net
    ダイスで取得エフェクト決めるとか


    852: NPCさん (ガラプー KK5b-Odgx) 2017/01/01(日) 23:54:02.96 ID:???K.net
    シンドロームにオルクスは入ってるけどオルクスのエフェクトは雨粒しか入ってない
    福袋だから


    853: NPCさん (ワッチョイ 3b6d-Sa8B) 2017/01/02(月) 00:15:08.29 ID:???0.net
    売れ残りの不人気エフェクトだらけとかやめろよ……やめろよ……


    854: NPCさん (ワッチョイ 46f6-hL79) 2017/01/02(月) 00:18:08.66 ID:???0.net
    お前らwww


    855: NPCさん (ワッチョイ 2be0-GdRe) 2017/01/02(月) 00:24:17.36 ID:???0.net
    最初に225点を15点で割り、15回ダイスを振って能力、技能、エフェクト、ユニークアイテム、エンブレム、メモリーの6種に(対応した目がでた回数×15)点振り分ける。
    次に三回D12を振ってウロボロス以外のシンドロームをランダムで得る。出目が被ったときは被った回数に応じてピュアやクロスとして扱う
    後は6種に当てられた点数を全部ダイスで振り分ける(能力ならD4、技能ならD16<知識、情報は二種類まで>、他はD100って感じで)。端数は合計してまた任意の点数で割ってダイスで振り分ける
    Dロイスとして福袋(ラッキーバッグ)を取得
    酷いキャラが出来そうだ


    857: NPCさん (ワッチョイ 4afe-llBT) 2017/01/02(月) 22:43:38.94 ID:???0.net
    予備心臓とかの不人気ユニークアイテムが高確率で入ってる福袋とかすてきやな

    858: NPCさん (ワッチョイ 3b6d-Sa8B) 2017/01/02(月) 23:59:41.28 ID:???0.net
    >>857
    それで経験値吸い取られるとかさらにすてきやな

    859: NPCさん (ガラプー KK47-Odgx) 2017/01/03(火) 00:04:52.95 ID:???K.net
    >>858
    だからジャーム化して襲ってくるんですよ FHの恐怖の実験的オーバード"福袋(ラッキーバッグ)"は


    860: NPCさん (ワッチョイ 46f6-hL79) 2017/01/03(火) 03:21:37.68 ID:???0.net
    あぁでもランダム報酬でユニークアイテムてにはいるって一回やってみたい


    ダブルクロス
    The 3rd Editionデータ集
    ヒューマンリレーション


    霧谷雄吾やコードウェル博士、都築京香ら世界に大きな影響を与える15名の知られざる一面や、彼らに連なるDロイスを収録し、さらに追加エフェクトなどのデータやシナリオも網羅。絆がもたらす新たな力を体感せよ!

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    87: NPCさん (ワッチョイ 1321-5bJk) 2016/11/27(日) 21:37:00.23 ID:???0.net
    まあルール上はともかく演出なら車両で攻撃してればそれでええんちゃうか
    タイヤ空転させてすりおろすとかガバッと開いたボンネットで挟むとかそんなのでも
    それっぽいエフェクト噛んでりゃ排気ガスが毒とかでも普通に通す


    88: NPCさん (ワッチョイ 6fb9-fk+P) 2016/11/27(日) 21:41:10.16 ID:???0.net
    そっか、肉体依存なだけで運転と白兵は別の技能だったな…
    乗り物武器にも運転技能にも独自の強みが無いから基本趣味キャラにしかならんのよな、趣味キャラでもそれほど迷惑かけずに戦えるのがDXの良いところなんだけど


    89: NPCさん (ワッチョイ 87bd-sTmH) 2016/11/27(日) 21:44:48.86 ID:???0.net
    とりあえず適当に設定したぐらいな感じだからなぁ、ヴィークル。同乗人数すら設定されていないし
    まあ、屋内戦闘も多いTRPGで乗り物を戦闘に取り入れると、扱いが難しいけども


    90: NPCさん (ガラプー KKb7-Gx5t) 2016/11/27(日) 21:49:08.72 ID:???K.net
    とりあえず飛行、隠密、搭乗状態は入れないと死んじゃう病気だから

    白兵移動力問題で馬買っても解決しないのがわかった時には頭を抱えたわ


    91: NPCさん (ワッチョイ 6fb9-fk+P) 2016/11/27(日) 21:55:32.66 ID:???0.net
    SW2.0のライダーよろしく搭乗時のみバフが乗るエフェクトとかあっても良さそうなんだけどな
    行動値に関係なく乗り物の移動距離を移動できるとかムーブアクションみたいなタイミングで全力移動できるようになるとか


    92: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/27(日) 23:18:19.54 ID:???0.net
    このゲームのヴィークルでそういうこといいだすなら
    まずコーリングシステムをFH専用じゃなくすべきだろ


    93: NPCさん (ワッチョイ 3740-sTmH) 2016/11/28(月) 02:13:01.65 ID:???0.net
    そーいやガーデンオーダーではヴィークルは上級ルールだしコード:レイヤードは基本ルルブにヴィークルも隠密もないな


    94: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/28(月) 12:34:01.74 ID:???0.net
    コーリングシステムはほんとになんでFH専用なんだろうな


    95: NPCさん (ワッチョイ 378b-J2Kv) 2016/11/28(月) 21:26:54.16 ID:???0.net
    まぁコーリングシステムあってもなくても
    ヴィークルをそれほど制限するGMおらんとは思うけどな


    99: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/28(月) 22:29:53.41 ID:???0.net
    まあそうはいうけど運転そこまで弱くないけどな(+150環境とかならともかく
    ヴィークルの攻撃力のるし技能シンドロームのエフェクトで攻撃力かせげるし


    103: NPCさん (ガラプー KK07-6B1l) 2016/11/28(月) 23:43:59.88 ID:???K.net
    こないだRWやったら、150点のシーン攻撃が来て、ボス(とPC1)が可哀想な事になったんだが。

    ヴィークルが弱めとなると、仮面ライダーがバイクから降りて戦うわけだよなぁ。


    104: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/29(火) 00:02:00.97 ID:???0.net
    何はともあれヴィークルならではの強みっていうのはやっぱり薄いよなあ
    ヴィークルのスピードに乗って攻撃するとか移動時に封鎖の影響を受けないとか複数エンゲージの相手を攻撃できるとか
    乗り物の質量とスピードを生かして攻撃できる演出が出来るようなエフェクトがほしいかな

    一閃?車そのもので攻撃してるようなイメージがなくてね…


    105: NPCさん (ワッチョイ 9b6d-/sNf) 2016/11/29(火) 03:01:08.58 ID:???0.net
    攻撃と装甲がそこそこ手に入るからガードキャラの武器としては使えたよ


    106: NPCさん (アウウィフ FF07-fk+P) 2016/11/29(火) 07:57:49.47 ID:???F.net
    ロボ+アーマー+シールド+オリジンミネラルでガッチガチにしてカバーリングする

    あ、装甲無視ガー不やめて


    107: NPCさん (ワッチョイ 3b49-61bz) 2016/11/29(火) 08:30:56.76 ID:???0.net
    初期作成なら装甲あるし同じ常備化の白兵武器より攻撃力高めだしで、ちゃんと組めばヴィークル型は白兵型と比べても普通に強いよ
    経験点帯が上がると頭打ちになるのはそのとおりだと思うけど


    108: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/29(火) 09:00:20.43 ID:???0.net
    まあヴィークル系の基点エフェクトになるようなシンドロームは攻撃以外もできること多いからそっちでも貢献しよう>高経験帯


    114: NPCさん (スプッッ Sd2f-x40I) 2016/11/29(火) 15:50:51.17 ID:???d.net
    ていうか何度目だよ
    〈運転〉だのヴィークルだのもっと活用させろーってのが涌くの
    もういい加減そういうシステムじゃねえって結論出てるのに懲りないのう

    118: NPCさん (アウアウカー Sa27-/sNf) 2016/11/29(火) 16:19:12.16 ID:???a.net
    >>114
    でもこのシステムとかビルドの幅は広くてナンボだしそれくらい求めても良いじゃん?



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    322: NPCさん (ワッチョイ 46b9-wK09) 2016/12/06(火) 22:06:01.49 ID:???0.net
    ルルブ見直すと本当春日恭二の完成度高いな
    そのままでも適度に強い中ボス、ボスのお供になるし
    拡張性も高いから好みの方向に強化して単独ボスにしたりもっと強いボスのお供にしたりできるから流石


    323: NPCさん (ワッチョイ 6ac0-+zg9) 2016/12/06(火) 22:21:25.67 ID:???0.net
    拡張するとシンドローム的にマジでPCボッコボコにできるボスになるからな


    324: NPCさん (ワッチョイ 6b6d-/mAi) 2016/12/06(火) 23:57:10.42 ID:???0.net
    生命力増強2追加と各エフェクトLv+2に範囲化エフェクト持たせればそれだけでかなりの強敵よ


    325: NPCさん (ガラプー KK41-xfab) 2016/12/07(水) 00:21:31.87 ID:???K.net
    トライブリードのお手本みたいなシンドロームだしな。
    そういや墓守も2nd時代の春日と同じシンドロームなんだよな。


    326: NPCさん (ワッチョイ 6be0-r9OC) 2016/12/07(水) 00:42:12.34 ID:???0.net
    キュマエグブラムとかいうシンドロームのバランスの良さよ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    49: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/26(土) 18:59:09.35 ID:???0.net
    ちょっと確認したいんだけど、
    カバーリングしたキャラに対してカバーリングを行うのってルール上問題ないよね?

    50: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/26(土) 19:04:26.69 ID:???a.net
    >>49
    単体攻撃のカバーリングのカバーリングはできないし、
    ABC3人範囲攻撃をA←B、B←Cでカバーリングしても、
    Cだけ3倍ダメージじゃなくて
    BがAのダメージ、CがBとCの2倍ダメージになってロイス数2つ節約にはならんから注意な

    51: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/26(土) 19:32:48.23 ID:???0.net
    >>50
    単体攻撃のカバーリングのカバーリングはできなかったか
    どこかに記述があったかな?

    54: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/26(土) 22:03:24.43 ID:???a.net
    >>51
    R1P262カバーリング
    「同エンゲージに存在するキャラクターに対する攻撃を代わりに受けることを選択できる」

    Aへの攻撃をA←Bでカバーリングしても、Bが代わりに受けるだけで対象が変わって「Bに対する攻撃」になるわけじゃない。
    あくまで「Aに対する攻撃」なんでBにカバーリングしても無駄

    対象変更はカバーリングじゃなくて《チェンジ》とか別のエフェクト使って、どうぞ。

    66: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/27(日) 00:18:20.41 ID:???0.net
    >>54
    おお、そうだったのか、サンクス
    そうするとカバーリングからの《復讐の刃》や《カウンター》も不可能なのか…

    74: NPCさん (ワッチョイ 3b49-61bz) 2016/11/27(日) 12:55:13.22 ID:???0.net
    >>66
    カバーリング時のリアクションはガードか放棄の2択
    参照はR1の同ページね
    自分がもともと対象に含まれてるなら話は別だけど


    52: NPCさん (ガラプー KKb7-Gx5t) 2016/11/26(土) 19:45:10.32 ID:???K.net
    カバーリングの代わりに隆起する大地超血統+浮遊する大地でまとめてガリガリダメージ削るよ
    という編成を考えてみたが
    コンセ要らないし必要エフェクト2つなんで
    あとは支援作り放題でわりと優秀だから困る

    53: NPCさん (スフッ Sdaf-KME9) 2016/11/26(土) 21:20:29.06 ID:???d.net
    >>52
    近い感じのビルドの支援役とカバー役がいるセッションしたことあるが、ほぼノーダメージで終わったな


    60: NPCさん (ワッチョイ 3f6d-lM3r) 2016/11/26(土) 23:23:35.92 ID:???0.net
    《ターゲットロック》なら射撃にも乗るのでダメージ出せるぞ
    あとは《竜鱗》で雑魚の攻撃を防いでみたりとか



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    456: NPCさん (ワッチョイ 32c0-OMQH) 2016/12/16(金) 08:42:56.39 ID:???0.net
    DXの戦闘は所詮プロレスであるとよく言われる。否定する気はない
    だがそれはそれとして強いデータが使えたりすごいダメージがだせると楽しい、楽しいのだ……!>>強エフェクト追加


    465: NPCさん (ワッチョイ 4ef2-uX3G) 2016/12/18(日) 14:25:19.36 ID:4/S0/iy50.net
    楽しめるロールプレイが大事、強さは二の次
    ってお題目はわかるしダブクロはデータバランス悪いんで大事にしたいのは確かだが

    それはそれとしてかっこいい強そうなロールしといて実際に出るダメージなりなんなりがしょっぱすぎると言い知れぬ虚しさに襲われる人もいるわけで
    強いデータがあるに越したこたーねぇよなぁとは思う


    466: NPCさん (ワッチョイ faf6-kaKb) 2016/12/18(日) 14:27:30.76 ID:???0.net
    まぁそれはあるな
    出目も絡むからTRPGにおいてはある程度しょうがない気もするが


    467: NPCさん (ワッチョイ fad5-CT85) 2016/12/18(日) 16:27:12.21 ID:???0.net
    そんなあなたにトループ処理エフェクト
    なんと15点で雑魚をサクッと片付けるロールが楽しめる(GMの配慮があれば)!クライマックス戦闘は若い番号のPCのサポートに回ろう


    468: NPCさん (ワッチョイ 4ef2-uX3G) 2016/12/18(日) 16:53:02.18 ID:???0.net
    あんまりGMに気を遣わせたくないから結局強すぎず弱すぎずそれなりに普通に仕事出来るデータに落ち着くんだよ


    472: NPCさん (ワッチョイ 7cd8-0G5/) 2016/12/18(日) 18:10:58.95 ID:???0.net
    強いPCだったらエネミーを強くするくせに弱いPCのときにエネミーを弱くしないのはどうなの?
    PCが弱いならもっとボスを弱くすればいいだけ
    たとえボスが数値的にはトループより弱くても種別がトループでないなら特に問題はない

    476: NPCさん (ワッチョイ 412f-K7Ua) 2016/12/18(日) 18:55:34.72 ID:???0.net
    >>472
    一見、間違った事は言っていないと思えなくもないが
    「程度問題」ってのがあってだな

    サンプルキャラより格段に弱いPCを作る様な奴は知らん


    473: NPCさん (アウアウオー Sa36-vUgJ) 2016/12/18(日) 18:25:55.70 ID:???a.net
    >強いPCだったらエネミーを強くするくせに弱いPCのときにエネミーを弱くしないのはどうなの?
    減らすとなったらやりたい演出のエフェクトまで削らなくてはならないこともある
    GMだって楽しむためのデータ構成でつくるわけなんでそれは譲り難い
    歯応えを与えるのはPLが気持ちよく遊べるようにするサービスであって接待ではないから
    強くすると弱くするは同列じゃないんだよ


    479: NPCさん (ワッチョイ faf6-kaKb) 2016/12/18(日) 19:05:14.53 ID:???0.net
    S.W.やCoCみたいにキャラの強さがダイスに寄らないから、
    PCが弱いのは100%PCが悪い
    演出だから許してってのはPC同士で相談して決めるべきだろう、GMに相談するのはおかしい


    481: NPCさん (ワッチョイ 326d-0G5/) 2016/12/18(日) 19:14:27.33 ID:???0.net
    >エフェクト持ってないけど演出だから許して!でいいじゃん
    これやりすぎるとデータの意味がなくなるからよくないと思うけどな

    483: NPCさん (ワッチョイ 74bd-8I6M) 2016/12/18(日) 19:31:05.17 ID:???0.net
    >>481
    データ気にせず演出ばかり飛ばしていくと、かえっておもしろみも個性もなくなる気がする俺的に


    482: NPCさん (ワッチョイ 4ef2-uX3G) 2016/12/18(日) 19:29:03.91 ID:???0.net
    TRPGのPCの強さは(ルールで明確に目安が提示されてるとかなら別だが)相対的なモンなんで
    全員サンプルキャラより明らかに弱いとかでも、全員がそうで納得してるなら問題はない。サンプルシナリオのボスより弱いボスが登場するだけだ。
    でも大抵はそうじゃねーと思うのよ。少なくとも話されている「弱いPC」の話っては。
    再現キャラ作ろうと思って無駄にいろんなところに手を伸ばした結果クソみたいなデータになった奴とか純粋にルール理解できないちょっと緩いけど人に教わるのもなんか負けたみたいで嫌みたいな奴が一人ぐらい混ざってる話なのよ
    そいつでもダメージ与えられるぐらいボスを弱体化させるとどうなるかってーと、結局まともに組んだPCがボスをボコボコにして、弱いPCのPL含め誰も楽しくない結果になる



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    このページのトップヘ