カテゴリ:ダブルクロス

    753: NPCさん (ササクッテロレ Spbf-W3gD) 2016/12/26(月) 19:07:23.15 ID:???p.net
    獣の力のリミットエフェクトが追加されたが
    クロスならコンセ+獣の力5+リミットエフェクト1で攻撃力+20
    ピュアの獣の力7なら攻撃力+28か…


    754: NPCさん (ワッチョイ 2f8b-TW+L) 2016/12/26(月) 19:14:28.13 ID:???0.net
    《獣の力》とか特別強くもないが、弱くもないエフェクトなのになんでリミット付けたんだろう
    もっと弱いエフェクトや、係数1みたいなレベル上げるメリットが低いエフェクトに付けるべきだと思うんだがなぁ

    《獣の瞳》とかほぼPCが取らないようなエフェクトとか《無形の爪牙》とか存在意義すら微妙なエフェクトとか


    755: NPCさん (ササクッテロレ Spbf-W3gD) 2016/12/26(月) 19:15:35.45 ID:???p.net
    弱いエフェクトを救済するより需要があるからですかね….つかサイレンのリミットエフェクトある時点で弱いデータ救済じゃないのはわかりきってるだろ


    756: NPCさん (アウアウカー Sa3f-TQ/N) 2016/12/26(月) 19:18:49.02 ID:???a.net
    キュマでフルパワ使わずにダメージ伸ばす差別化に使える


    757: NPCさん (ガラプー KK6f-Iukp) 2016/12/26(月) 19:21:21.05 ID:???K.net
    雨粒放置してサイレンにリミット
    無銘放置して獣の力にリミット

    まあこんなもんだよね

    759: NPCさん (ワッチョイ 7fd5-NcUG) 2016/12/26(月) 19:35:48.29 ID:JCFDB1yt0.net
    >>757
    無銘は濃縮体という逃げ道が…


    758: NPCさん (ワッチョイ 6f49-7q8F) 2016/12/26(月) 19:29:41.79 ID:???0.net
    獣の力のリミットってGF?

    762: NPCさん (ササクッテロレ Spbf-W3gD) 2016/12/26(月) 19:46:55.41 ID:???p.net
    >>758
    GF
    回数制限なしで獣の力の係数を×4に変更


    760: NPCさん (ワッチョイ 7fd5-NcUG) 2016/12/26(月) 19:37:14.49 ID:???0.net
    sage忘れすまん


    761: NPCさん (ワッチョイ 6f6d-i5Qz) 2016/12/26(月) 19:42:41.34 ID:???0.net
    今号のGF、《赫き鎧》のリミットでまさか空を飛べるようになるとは…防御力伸ばしてくれや


    768: NPCさん (ワッチョイ 8762-huxb) 2016/12/27(火) 17:22:57.98 ID:???0.net
    サイレンにリミットつけたのは本当に意味不明


    769: NPCさん (ワッチョイ 7fd5-NcUG) 2016/12/27(火) 17:28:37.61 ID:???0.net
    サイレンはせめて同エンゲージ不可があったら雨粒の矢さんはまだ元気にしてた


    770: NPCさん (ガラプー KK6f-Iukp) 2016/12/27(火) 18:08:27.76 ID:???K.net
    雨粒はリミットとしてLV分クリティカルが下がるエフェクト(最大1LV)つけようぜ
    ん?超血統でCL5?知らんがな


    771: NPCさん (ワッチョイ 9ffe-5EHe) 2016/12/27(火) 21:05:11.95 ID:???0.net
    コンセント雨粒LV5(C値下限8)


    772: NPCさん (アウアウカー Sa3f-heAF) 2016/12/27(火) 21:08:00.02 ID:???a.net
    いやまぁ十分だけどな
    サイレンが異常なだけで


    773: NPCさん (ワッチョイ 57d8-i5Qz) 2016/12/27(火) 21:18:53.77 ID:???0.net
    雨粒さんの一番やるせないポイントは装甲無視付けるときに一番相性が良いのが振動球なせいでオルハヌにしたくなるところ
    異論は認めない


    774: NPCさん (アウアウカー Sa3f-heAF) 2016/12/27(火) 21:21:41.14 ID:???a.net
    だったらサイレンでってなるもんなぁ


    775: NPCさん 2016/12/27(火) 21:38:45.56 ID:eiNUXBbrD
    サイレンより雨粒にリミット用意してくれ!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    28: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/25(金) 10:26:42.51 ID:???0.net
    やっぱあの辺は古本屋にでも行かないと買えないんかねえ…
    エンドラインとかクッソやりたいんだが

    しかしプロレスゲーとばかり呼ばれる現状に少々不満があって
    そこで一つ思い付いたんだが、全員のHPを墓守宜しく100超えにして、代わりにリザレクトを禁止、蘇生エフェクトの侵蝕値を大きく上昇etcして戦闘に緊迫感をもたらしたかったりするんだけどどうよ?



    30: NPCさん (ワッチョイ 1321-5bJk) 2016/11/25(金) 11:04:51.90 ID:???0.net
    プロレス成分強くならざるを得ない最大のポイントは
    キャラクターの触れ幅クッソ大きくてしかもキャップも最低値保証もなんもないから
    だからレギュレーションで作成時点で各種数値制限上下に入れりゃ
    簡単にバランスとそれによるゲーム性は入るぞ
    まあ演出のためのビルドが自由取得ってのがこのゲームの長所だと思うんでそこ一部殺すことになるが
    それでもいいならいいんじゃないか


    31: NPCさん (ガラプー KK07-673p) 2016/11/25(金) 11:14:39.57 ID:???K.net
    ブラッドボムとかのバランスどうするのか?
    とか細かい部分まで全部調整した別ゲーム作るつもりでやるならご自由に
    ちょっとだけいじってどうにかしようとするつもりなら破綻するだけだから止めておけ
    って感じ


    32: NPCさん (ササクッテロロ Spe7-IhaO) 2016/11/25(金) 11:15:28.30 ID:???p.net
    素直に別ゲーやれば?
    CoCで高ダメボマーシャルアーツとかではしゃぎ出して元のゲームの雰囲気を殺すが好きならやればいい


    33: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/25(金) 11:34:50.44 ID:???0.net
    やっぱり不評か
    まあバランス考え出すと最終的な結論が1から作れになっちゃうしな
    それにプロレスだからこそな演出やらに特化してるのがこのゲームの強みなんだし
    いやまあここにいる人たちの方が俺より経験があるはずだし 意見が聞けて良かった
    ありがとう


    34: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/25(金) 12:30:31.56 ID:???0.net
    戦闘に緊迫感をもたらしたいだけなら、他にもやりようがあると思う
    例えば戦闘中にボス討伐以外の第二、第三目標を入れること
    同時FS判定とかNPCの護衛or救出とか、
    PCに強制じゃない選択肢を用意することで葛藤や役割分担が生まれ、さらにRPも捗りグッド


    35: NPCさん (ブーイモ MMaf-/sNf) 2016/11/25(金) 13:16:37.79 ID:???M.net
    そもそも浸食率がひくかったら復活できるゲームで、そんなに気にすることないと思うけどな。


    36: NPCさん (ガラプー KKb7-6B1l) 2016/11/25(金) 14:22:03.33 ID:???K.net
    と言うかプロレスゲーというのがよく分からぬ。
    リザレクトやタイタスでの復活がダメなの?ならアリアンとかやってなさいとしか。


    37: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/25(金) 14:50:54.97 ID:???a.net
    プロレスゲーなのはリザレクトやタイタスの問題じゃなくて、
    ルールの特性上ダメージはブレブレだしロストの条件も出目次第で繊細なバランスが期待できないから
    どんぶり勘定の戦闘にならざるを得ないからでしょ


    38: NPCさん (ワッチョイ 9b6d-/sNf) 2016/11/25(金) 17:49:52.77 ID:???0.net
    TRPGだとキャラ作りの自由度とその辺の戦闘バランスはトレードオフみたいなもんだしなあ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    871: NPCさん (スプッッ Sd4a-jJwE) 2017/01/03(火) 23:58:39.57 ID:???d.net
    初心者の相談なんだが、バフ役ソラリスピュア・白兵モルハヌとやることになったんだけどガード役とRCor射撃攻撃役ってどっちが要るかな?

    877: NPCさん (ワッチョイ ebd5-jJwE) 2017/01/04(水) 01:06:12.28 ID:???0.net
    >>871です
    やっぱ火力か回答ありがとう
    シナリオは3人用に調整してもらってるから大丈夫……だと思う、たぶんきっと

    射撃ってエンジェルハイロウとブラックドッグが強いんだっけ?


    872: NPCさん (ワッチョイ 066d-Sa8B) 2017/01/04(水) 00:02:47.79 ID:???0.net
    3人ならRC・射撃攻撃あたりがいいんじゃないか
    攻撃役ワントップはDXだと侵食率が厳しいので、アタッカーの数が多いにこしたことはない


    873: NPCさん (ワッチョイ 8ebd-4Ie9) 2017/01/04(水) 00:04:50.84 ID:???0.net
    それなら行動値も上げられる射撃攻撃だな


    874: NPCさん (ワッチョイ ded8-Sa8B) 2017/01/04(水) 00:17:29.42 ID:???0.net
    PC3人で白兵アタッカー1人・支援特化1人・ガード特化1人なんてやったら多分サンプルシナリオすらクリアできんぞ


    878: NPCさん (ワッチョイ 1ef9-oz7R) 2017/01/04(水) 01:51:19.88 ID:???0.net
    エンハイのほうがオススメかな 初心者なら


    879: NPCさん (ワッチョイ 0ab4-g86A) 2017/01/04(水) 01:53:35.39 ID:???0.net
    3人でシナリオクラフトだったら、支援特価じゃなくてもいいけど
    社会が高い、あるいは情報収集が得意なキャラは1人は欲しいかも



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    738: NPCさん (ワッチョイ aff6-gQz9) 2016/12/25(日) 15:37:43.03 ID:???0.net
    隠密白兵で殺し屋みたいなキャラを作ろうと考えているのですが、いまいちしっくり来ず
    迷っております、もしよければアドバイスを頂けると幸いです

    環境は上級とエフェクトアーカイブのみです

    ピュア、エンジェル・ハイロゥ
    1.6.2.1
    Dロイス、光の指先3
    陽炎の衣 2
    光の剣 1
    見えざる死神 2
    光芒の疾走 1
    コンセントレイト 2
    レーザーファン 1

    エンジェル・ハイロゥピュアではなく、キュマイラかエグザイル辺りを混ぜたほうがいいでしょうか
    肉体が1なので白兵やらずに銃を撃ったほうが圧倒的に強いのが…



    739: NPCさん (アウアウカー Sa3f-TQ/N) 2016/12/25(日) 15:48:29.13 ID:???a.net
    HR導入してれば感覚で白兵出来たが未導入か
    処理は射撃にしといて演出は白兵にすりゃいんでね?
    あるいはエンハイをオプショナルにおくとかな


    740: NPCさん (ワッチョイ 6f6d-i5Qz) 2016/12/25(日) 16:07:29.55 ID:???0.net
    レーザーファンと白兵が噛み合わないので、素直に射撃やっとけって感じの構成だな
    エグザイル噛ませて光芒の疾走を伸縮腕に変えてみるとか

    741: NPCさん (アウアウオー Saff-T5Dt) 2016/12/25(日) 16:27:29.58 ID:???a.net
    >>738
    《光の剣》の代わりに<調達>4にして両手剣+ウェポンケース
    組み合わせられない《レーザーファン》をオミットして《マスヴィジョン》2でどうだろうか?

    743: NPCさん (ワッチョイ aff6-gQz9) 2016/12/25(日) 16:50:17.14 ID:???0.net
    レーザーファンと白兵が組み合わないの失念しておりました、
    >>741の言うような構成に変えてみます
    シンドロームも少しいじって考えてみたいと思います

    742: NPCさん (ワッチョイ 57d8-i5Qz) 2016/12/25(日) 16:49:36.45 ID:???0.net
    >>738
    ピュア、エンジェル・ハイロゥ
    1.6.2.1
    ワークス、エグゼクティブ
    Dロイス、光の指先3
    技能、調達4 情報ウェブ2
    常備化、両手剣 ウェポンケース

    陽炎の衣 2
    見えざる死神 1
    光芒の疾走 1
    コンセントレイト 2
    マスヴィジョン 5

    基本:ダイス7個、攻撃力13
    100%:ダイス8個、攻撃力46


    こんなもんでどうだろう

    744: NPCさん (ワッチョイ aff6-gQz9) 2016/12/25(日) 16:51:46.38 ID:???0.net
    >>742
    ありがとうございます、非常に参考になります
    これを使ってみようと思いますありがとうございました


    ダブルクロス
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    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    613: NPCさん (ワッチョイ 39d8-HxDp) 2016/12/21(水) 13:19:06.12 ID:???0.net
    演出といったら車椅子キャラってどうやって作るといいんだろう? やっぱりヴィークルになるのかな?


    614: NPCさん (ワッチョイ 326d-0G5/) 2016/12/21(水) 13:22:53.17 ID:???0.net
    パーソナルモビリティあたりの相当品でいいのでは?


    615: NPCさん (ワッチョイ 808b-J91D) 2016/12/21(水) 13:53:20.12 ID:???0.net
    車椅子なら適当なヴィークル常備化するか、血の彫像なり万能機具辺りで造ってるって表現してもいいかも
    対抗種やら屍人で病弱キャラや足が不自由なキャラってするなら、普段からそうだって設定なら持っててもいいし

    勿論車椅子でギュインギィイン動きまくるなら、ヴィークル常備化してねってくらいは言うかもしれないが


    616: NPCさん (ガラプー KKbf-S0et) 2016/12/21(水) 14:17:13.67 ID:???K.net
    別にデータ変わらんのなら徒歩の相当品で通すな。
    盲目や隻腕でペナルティ入るゲームじゃないし。


    617: NPCさん (スップ Sdc8-zAwF) 2016/12/21(水) 15:07:36.78 ID:???d.net
    戦闘に使わないなら別にデータいらないかな
    改造車椅子で体当たりしますとかガトリング載せてますとかだとなんか取って欲しいけど


    618: NPCさん (アウアウカー Sac1-kaKb) 2016/12/21(水) 15:45:08.76 ID:???a.net
    それだな
    相応のデメリットも含めて背負いたいならヴィークル扱いにするのがいいと思うが、
    病人演出したいだけならデータはいらんと思う
    ケンイチのリュウトとか、エアギアにもいたな車椅子でめっちゃ機動力あるやつ


    619: NPCさん (ワッチョイ 7949-4yx5) 2016/12/21(水) 16:06:43.56 ID:???0.net
    そういう普通に手に入る道具はカジュアルとして常備化すれば?


    620: NPCさん (ワッチョイ 39d8-HxDp) 2016/12/21(水) 17:21:18.38 ID:???0.net
    色んな意見をありがとうございます。
    こういう所一つとってもデータ詰めたものにするかとか考えられるのはダブルクロスのいい所だなぁ


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