45: NPCさん 2017/01/31(火) 17:57:36.81 ID:???.net
    プレイキャラの性格とかをどうこういうのは無粋だと思うが
    蛮族領領でやる商業用のリプレイならば、人族の方が多いって事には口出ししても良かった気がするわ


    51: NPCさん 2017/01/31(火) 18:25:01.08 ID:???.net
    蛮族領でヒャッハーしたい層じゃなくて少し変化球が欲しいだけで極端なのは求めていないリプレイ読み層向けなんだあきらめたほうが良い

    55: NPCさん 2017/01/31(火) 18:39:10.07 ID:???.net
    >>51
    にしては人蛮共存国のレンドリフトリプレイの面子が
    恐ろしく蛮族マインド高かったりと出てくるリプレイが逆なんじゃね感がある


    61: NPCさん 2017/01/31(火) 19:09:15.10 ID:???.net
    個人的に蛮族リプレイには蛮族サイドでプレイの参考になるのを期待してたのもあったな
    読んだら「いつもと変わんねえじゃん」って感想だった


    68: NPCさん 2017/01/31(火) 19:32:19.26 ID:???.net
    ドラえもんの道具レベルな反則級アイテムをリプレイでさらっと出すのやめてほしいわ。
    魂留めのチョーカーだっけ?そんな便利道具あるならBBかPDiの時点で出しとけよ、と言いたい。


    69: NPCさん 2017/01/31(火) 19:33:35.19 ID:???.net
    死んだら復活なしの終了、その緊張感が穢れMAXのバルバロスPCをプレイする時の醍醐味だろうに、ドラゴンボールレベルの命の軽さよ。


    75: NPCさん 2017/01/31(火) 20:46:51.12 ID:???.net
    蛮族PCでヒャッハーリプレイは蛮族版ドラスレになるであろう求道者リプレイが出ることを祈るしかないな。


    76: NPCさん 2017/01/31(火) 21:00:39.33 ID:???.net
    蛮族求道者組で人族の国家ひとつふたつ潰すリプレイ出して対立深めて


    83: NPCさん 2017/01/31(火) 21:37:49.71 ID:???.net
    どうせ初期作成レベルのリプレイ乱発するのならその地方ごとのテンプレ的な
    冒険者像を示すような内容のものを色々出して欲しい
    まあ七剣なんかはそれがうまく行かなかった感ありありだが、アレはコンセプトそのものが
    駄目ってわけではなかったと思うんだよな

    87: NPCさん 2017/01/31(火) 21:43:37.22 ID:???.net
    >>83
    あれはPが人でなしで暴走しただけ
    ドラゴンレイドはセンス皆無ktzwが暴走しただけ

    SNEの管理職仕事しろよ、具体的には清松


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001

    689: NPCさん 2017/01/26(木) 22:34:18.24 ID:???.net
    どの魔法技能にも言えるが、そもそも現存してる魔法なんてそれこそ一部だろうけどな
    実用性が皆無だったり、マジックアイテムで自動化した方がよくね?とかいう理由で廃れて消えた魔法なんてごまんとありそうだし
    あるいはその魔法が別のアプローチならいけるやん!ってなったのがマギテックやフェアテやルーラーの魔法だったのかもしれんし

    多分設定的にはマギテックあたりは、最盛期なら他の魔法技能と似たようなことほとんど出来たと思うし


    690: NPCさん 2017/01/26(木) 22:36:53.13 ID:???.net
    ディスガイズセットがそれを物語ってるよな


    691: NPCさん 2017/01/26(木) 22:41:09.60 ID:???.net
    時代が近いせいでマギテックあたりがちょっとややこしい
    魔動機時代から生きてるNPCが公式でけっこういるからね
    魔動天使なんか魔動機初期の連中だし


    692: NPCさん 2017/01/26(木) 22:52:51.32 ID:???.net
    そりゃまあエルフにとっては魔動機時代は
    リアルの人間にとっての高度成長期くらいの感覚だからね


    693: NPCさん 2017/01/26(木) 22:58:13.83 ID:???.net
    マギスフィアやその接続デバイスで、召喚、契約までのプロセスを自動化し、
    魔神や妖精の自由意思を奪い一切の命令の拡大解釈の余地をもたせずに、完璧な労働力、軍事力として運用する

    とかいうネタを思いついたが、大破局あたりでシステム崩壊して大惨事になるフラグにしか見えないな

    700: NPCさん 2017/01/26(木) 23:30:44.77 ID:???.net
    >>693
    いやフツーにドゥーム系魔導兵器は大惨事製造マシーンだから

    702: NPCさん 2017/01/26(木) 23:37:57.48 ID:???.net
    >>693
    妖精との契約は妖精次第なとこがあってフェアリーテイマーの力量は才能次第って感じの描写だから機械化は妖精に拒絶されそう。
    あと、魔人もうまいこと裏をかく前提で契約に乗ってるわけだから最初から逃げ場のないタダ働きが確定してる契約はしないんじゃないかなぁ。
    強制的に妖精使ってる蛮族はいるけど人道云々言われてた魔導機文明にそれやってたら非難轟々じゃないかな…。


    ソード・ワールド2.0リプレイ
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    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682

    977: NPCさん 2017/01/30(月) 09:32:33.66 ID:???.net
    PTにラルヴァがいる場合の吸血やラミアがいる場合の吸精のRPが難しい
    穢れで人肉食うようになってしまった場合も

    980: NPCさん 2017/01/30(月) 09:43:57.78 ID:???.net
    >>977
    前々からガチで勘違いしてる人がいるっぽいから言うけど
    ラミアもラルヴァも吸精なんてせんからね? 吸血も吸精も一緒だろ、って意味なら別にいいが


    982: NPCさん 2017/01/30(月) 10:11:02.49 ID:???.net
    吸精はラミアじゃなくサキュバスでしょ


    990: NPCさん 2017/01/30(月) 11:17:51.39 ID:???.net
    生物以外からも「吸血」できるから
    ラミアの吸血はエナジードレインだよな?


    991: NPCさん 2017/01/30(月) 12:04:46.21 ID:???.net
    仲間の精液吸うロールプレイってなんやねん気持ち悪い


    992: NPCさん 2017/01/30(月) 12:09:06.85 ID:???.net
    そういうのは野外冒険中のトイレと同じでロールプレイ不要でいつの間にか済ましてるでいいんじゃない?


    993: NPCさん 2017/01/30(月) 12:55:22.77 ID:???.net
    わざわざ吸血の最中を生々しく描写する必要はないでしょ
    年頃のラルヴァやラミアで恥じらいがあるキャラでも、吸血欲求を汚らわしい!って顔真っ赤にして拒否してもいいし
    吸えなくて無性にイライラしちゃったり、流れる血を見てゴクリ……って喉ならしたり見とれる描写だけで十分それっぽいし

    勿論リプレイのセルヒオみたいに、血ィうめぇ! マジうめぇ!って開き直ったキャラでもいいんだしw


    994: NPCさん 2017/01/30(月) 12:58:50.01 ID:???.net
    そもそも血って旨いんか?ラルヴァやラミアだけが旨く感じるってことなんか?


    998: NPCさん 2017/01/30(月) 13:10:02.25 ID:???.net
    ラミアやラルヴァの生態は不明だけど
    ラミアは生存の為に必須とか、快感を生じるとかあるし、吸血行為そのものに嫌悪はあってもマズイとは感じないと思う
    ラルヴァはいわば不完全版ノスで、人間と吸血鬼の過渡期みたいな状態だしこっちは衝動はあれど血を美味く感じるかは微妙


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    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682

    51: NPCさん 2017/01/19(木) 21:01:47.12 ID:???.net
    超越者にはザコ扱いされてるが、カウントが10体近くいるだけでも十分魔境だと思うんだけどなぁ
    ぶっちゃけカウント〜マーキスってインフレしてるところなかったら、単騎で国家制圧しでかす強さだろうし


    55: NPCさん 2017/01/19(木) 21:28:42.28 ID:???.net
    ドレイク種はBTの時点でバロンですら人族にとって脅威、
    バイカウントは自身の軍勢だけで小国を滅ぼせる、って言われてるからな。
    公式のインフレ度合いが如何にぶっ飛んでるかが良く解るわ。


    63: NPCさん 2017/01/19(木) 21:45:11.54 ID:???.net
    大破局の頃はマーキスが蛮王を名乗る例もあったのに
    今ではデュークが必死に蛮王になりたがるという謎のインフレ

    76: NPCさん 2017/01/19(木) 22:15:49.93 ID:???.net
    >>63
    大破局の頃のマーキス級強さ=現在のデューク級の強さ(ルール或いはデータ的な意味で)


    大破局時のマーキス級の脅威=現在のデューク級の脅威
    (大破局当時の人族も蛮族も、戦闘力は現在のそれに比べて弱かった!)


    どっちだろうな

    81: NPCさん 2017/01/19(木) 22:26:05.29 ID:???.net
    >>76
    今のところマーキスで蛮王名乗ってたのは
    ディルフラム王のみだが

    あいつの軍勢ってカーツ、マーシャ、イランヌクーレや
    紹介されてないノスフェラトゥ(BB設定なら全員神や蛮王クラス)がうじゃうじゃいるから

    強力なマーキスといわれた本人の戦闘力は
    軍全体の力に対して影響力ないと思う


    64: NPCさん 2017/01/19(木) 21:47:29.61 ID:???.net
    四皇九君のうち何体かデータを出してくれればいいのに
    25レベル程度の政治力メイン、30レベルのガチ戦闘キャラとか


    73: NPCさん 2017/01/19(木) 22:11:35.36 ID:???.net
    四皇九君とかレンドリフトの神将辺りは、種族や能力の想像の余地を残しておいてほしいから、あんまり出さんで欲しいなぁ

    能力的にはインフレしてないけど、、自分にしか扱えない護衛の専用騎獣や魔神が強力だとか
    魔剣で無敵バリアーや即死フィールド使ってくる奴とか、そういうのギミックまでデータ化されると面倒だし
    かといってみんな25↑です! 超越者PC前提ですよ!ってされると今度はシナリオに登場させにくくなしだし


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    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682

    198: NPCさん 2017/01/21(土) 02:16:49.17 ID:???.net
    AAっていえば結局のところウィザードって強いんかな?
    あくまでどっちかは嗜み程度で序盤のバランス・ウェポンが強いって程度?それとも7・7まで上げてドロー・アウト狙いに行ったほうが良い?

    231: NPCさん 2017/01/21(土) 11:54:43.61 ID:???.net
    >>198
    環境によるけどとりあえずタフパワー取ったらどちらかに注力して、PTとレベル合わせながら一方上げるかんじが無難じゃね


    199: NPCさん 2017/01/21(土) 02:26:23.24 ID:???.net
    AA平行あげは普通の環境ではただの足手まといになるとしかいえんな


    201: NPCさん 2017/01/21(土) 02:54:08.28 ID:???.net
    本当にウィザード狙うのであればセージをとらせないほうがええやろな
    取らせるにしてもメインセージのー3レベル程度のサブセージ
    種族もウサギかハイマン以外で狙うのは厳しすぎるだろう


    202: NPCさん 2017/01/21(土) 09:08:02.25 ID:???.net
    公式の経験点基準だと、A+B技能のガッツリした並行上げでギリギリ程度だしなぁ、経験点も基本1000点だし
    魔法戦士の魔法技能も2〜4までの便利魔法と魔力撃の肥やし程度に抑えて、高レベルかそれ以上まで上げないとかザラだしなぁ
    まぁ基本1000点ルールの方は、いつまでたってもキャンペ終わらんとか強い敵出せないとかになるから、公式卓ですら盛ってるんだが

    PT全員並行上げ推奨卓でもなけりゃ、ウィザードや魔法戦士は片方を添え物程度に抑えんと、バランスが悪い中途半端なキャラになっちゃうのよね


    204: NPCさん 2017/01/21(土) 09:49:12.53 ID:???.net
    ウィザードでセージ無しはイメージ的になあ



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