2017年02月

    45: NPCさん 2017/01/31(火) 17:57:36.81 ID:???.net
    プレイキャラの性格とかをどうこういうのは無粋だと思うが
    蛮族領領でやる商業用のリプレイならば、人族の方が多いって事には口出ししても良かった気がするわ


    51: NPCさん 2017/01/31(火) 18:25:01.08 ID:???.net
    蛮族領でヒャッハーしたい層じゃなくて少し変化球が欲しいだけで極端なのは求めていないリプレイ読み層向けなんだあきらめたほうが良い

    55: NPCさん 2017/01/31(火) 18:39:10.07 ID:???.net
    >>51
    にしては人蛮共存国のレンドリフトリプレイの面子が
    恐ろしく蛮族マインド高かったりと出てくるリプレイが逆なんじゃね感がある


    61: NPCさん 2017/01/31(火) 19:09:15.10 ID:???.net
    個人的に蛮族リプレイには蛮族サイドでプレイの参考になるのを期待してたのもあったな
    読んだら「いつもと変わんねえじゃん」って感想だった


    68: NPCさん 2017/01/31(火) 19:32:19.26 ID:???.net
    ドラえもんの道具レベルな反則級アイテムをリプレイでさらっと出すのやめてほしいわ。
    魂留めのチョーカーだっけ?そんな便利道具あるならBBかPDiの時点で出しとけよ、と言いたい。


    69: NPCさん 2017/01/31(火) 19:33:35.19 ID:???.net
    死んだら復活なしの終了、その緊張感が穢れMAXのバルバロスPCをプレイする時の醍醐味だろうに、ドラゴンボールレベルの命の軽さよ。


    75: NPCさん 2017/01/31(火) 20:46:51.12 ID:???.net
    蛮族PCでヒャッハーリプレイは蛮族版ドラスレになるであろう求道者リプレイが出ることを祈るしかないな。


    76: NPCさん 2017/01/31(火) 21:00:39.33 ID:???.net
    蛮族求道者組で人族の国家ひとつふたつ潰すリプレイ出して対立深めて


    83: NPCさん 2017/01/31(火) 21:37:49.71 ID:???.net
    どうせ初期作成レベルのリプレイ乱発するのならその地方ごとのテンプレ的な
    冒険者像を示すような内容のものを色々出して欲しい
    まあ七剣なんかはそれがうまく行かなかった感ありありだが、アレはコンセプトそのものが
    駄目ってわけではなかったと思うんだよな

    87: NPCさん 2017/01/31(火) 21:43:37.22 ID:???.net
    >>83
    あれはPが人でなしで暴走しただけ
    ドラゴンレイドはセンス皆無ktzwが暴走しただけ

    SNEの管理職仕事しろよ、具体的には清松


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001

    689: NPCさん 2017/01/26(木) 22:34:18.24 ID:???.net
    どの魔法技能にも言えるが、そもそも現存してる魔法なんてそれこそ一部だろうけどな
    実用性が皆無だったり、マジックアイテムで自動化した方がよくね?とかいう理由で廃れて消えた魔法なんてごまんとありそうだし
    あるいはその魔法が別のアプローチならいけるやん!ってなったのがマギテックやフェアテやルーラーの魔法だったのかもしれんし

    多分設定的にはマギテックあたりは、最盛期なら他の魔法技能と似たようなことほとんど出来たと思うし


    690: NPCさん 2017/01/26(木) 22:36:53.13 ID:???.net
    ディスガイズセットがそれを物語ってるよな


    691: NPCさん 2017/01/26(木) 22:41:09.60 ID:???.net
    時代が近いせいでマギテックあたりがちょっとややこしい
    魔動機時代から生きてるNPCが公式でけっこういるからね
    魔動天使なんか魔動機初期の連中だし


    692: NPCさん 2017/01/26(木) 22:52:51.32 ID:???.net
    そりゃまあエルフにとっては魔動機時代は
    リアルの人間にとっての高度成長期くらいの感覚だからね


    693: NPCさん 2017/01/26(木) 22:58:13.83 ID:???.net
    マギスフィアやその接続デバイスで、召喚、契約までのプロセスを自動化し、
    魔神や妖精の自由意思を奪い一切の命令の拡大解釈の余地をもたせずに、完璧な労働力、軍事力として運用する

    とかいうネタを思いついたが、大破局あたりでシステム崩壊して大惨事になるフラグにしか見えないな

    700: NPCさん 2017/01/26(木) 23:30:44.77 ID:???.net
    >>693
    いやフツーにドゥーム系魔導兵器は大惨事製造マシーンだから

    702: NPCさん 2017/01/26(木) 23:37:57.48 ID:???.net
    >>693
    妖精との契約は妖精次第なとこがあってフェアリーテイマーの力量は才能次第って感じの描写だから機械化は妖精に拒絶されそう。
    あと、魔人もうまいこと裏をかく前提で契約に乗ってるわけだから最初から逃げ場のないタダ働きが確定してる契約はしないんじゃないかなぁ。
    強制的に妖精使ってる蛮族はいるけど人道云々言われてた魔導機文明にそれやってたら非難轟々じゃないかな…。


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682

    849: NPCさん (ガラプー KK5b-Odgx) 2017/01/01(日) 23:34:27.60 ID:???K.net
    FHの恐怖の実験的オーバード"福袋(ラッキーバッグ)"

    通常の1.5倍強く(初期経験点1.5倍)覚醒する代わりに
    能力、シンドローム、技能、エンブレム、ユニークアイテムがゴミの集まり

    人より強い力を欲望(ねがっ)たはずなのに……そして"福袋(ラッキーバッグ)"は暴走を始める


    とかどうよ


    850: NPCさん (ワッチョイ 8b3f-1JH5) 2017/01/01(日) 23:42:10.14 ID:???0.net
    初期225点作成の代わりに技能上限2LV、最低能力値3とかだろうか


    851: NPCさん (スップ Sd4a-FWBK) 2017/01/01(日) 23:46:37.66 ID:???d.net
    ダイスで取得エフェクト決めるとか


    852: NPCさん (ガラプー KK5b-Odgx) 2017/01/01(日) 23:54:02.96 ID:???K.net
    シンドロームにオルクスは入ってるけどオルクスのエフェクトは雨粒しか入ってない
    福袋だから


    853: NPCさん (ワッチョイ 3b6d-Sa8B) 2017/01/02(月) 00:15:08.29 ID:???0.net
    売れ残りの不人気エフェクトだらけとかやめろよ……やめろよ……


    854: NPCさん (ワッチョイ 46f6-hL79) 2017/01/02(月) 00:18:08.66 ID:???0.net
    お前らwww


    855: NPCさん (ワッチョイ 2be0-GdRe) 2017/01/02(月) 00:24:17.36 ID:???0.net
    最初に225点を15点で割り、15回ダイスを振って能力、技能、エフェクト、ユニークアイテム、エンブレム、メモリーの6種に(対応した目がでた回数×15)点振り分ける。
    次に三回D12を振ってウロボロス以外のシンドロームをランダムで得る。出目が被ったときは被った回数に応じてピュアやクロスとして扱う
    後は6種に当てられた点数を全部ダイスで振り分ける(能力ならD4、技能ならD16<知識、情報は二種類まで>、他はD100って感じで)。端数は合計してまた任意の点数で割ってダイスで振り分ける
    Dロイスとして福袋(ラッキーバッグ)を取得
    酷いキャラが出来そうだ


    857: NPCさん (ワッチョイ 4afe-llBT) 2017/01/02(月) 22:43:38.94 ID:???0.net
    予備心臓とかの不人気ユニークアイテムが高確率で入ってる福袋とかすてきやな

    858: NPCさん (ワッチョイ 3b6d-Sa8B) 2017/01/02(月) 23:59:41.28 ID:???0.net
    >>857
    それで経験値吸い取られるとかさらにすてきやな

    859: NPCさん (ガラプー KK47-Odgx) 2017/01/03(火) 00:04:52.95 ID:???K.net
    >>858
    だからジャーム化して襲ってくるんですよ FHの恐怖の実験的オーバード"福袋(ラッキーバッグ)"は


    860: NPCさん (ワッチョイ 46f6-hL79) 2017/01/03(火) 03:21:37.68 ID:???0.net
    あぁでもランダム報酬でユニークアイテムてにはいるって一回やってみたい


    ダブルクロス
    The 3rd Editionデータ集
    ヒューマンリレーション


    霧谷雄吾やコードウェル博士、都築京香ら世界に大きな影響を与える15名の知られざる一面や、彼らに連なるDロイスを収録し、さらに追加エフェクトなどのデータやシナリオも網羅。絆がもたらす新たな力を体感せよ!

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    977: NPCさん 2017/01/30(月) 09:32:33.66 ID:???.net
    PTにラルヴァがいる場合の吸血やラミアがいる場合の吸精のRPが難しい
    穢れで人肉食うようになってしまった場合も

    980: NPCさん 2017/01/30(月) 09:43:57.78 ID:???.net
    >>977
    前々からガチで勘違いしてる人がいるっぽいから言うけど
    ラミアもラルヴァも吸精なんてせんからね? 吸血も吸精も一緒だろ、って意味なら別にいいが


    982: NPCさん 2017/01/30(月) 10:11:02.49 ID:???.net
    吸精はラミアじゃなくサキュバスでしょ


    990: NPCさん 2017/01/30(月) 11:17:51.39 ID:???.net
    生物以外からも「吸血」できるから
    ラミアの吸血はエナジードレインだよな?


    991: NPCさん 2017/01/30(月) 12:04:46.21 ID:???.net
    仲間の精液吸うロールプレイってなんやねん気持ち悪い


    992: NPCさん 2017/01/30(月) 12:09:06.85 ID:???.net
    そういうのは野外冒険中のトイレと同じでロールプレイ不要でいつの間にか済ましてるでいいんじゃない?


    993: NPCさん 2017/01/30(月) 12:55:22.77 ID:???.net
    わざわざ吸血の最中を生々しく描写する必要はないでしょ
    年頃のラルヴァやラミアで恥じらいがあるキャラでも、吸血欲求を汚らわしい!って顔真っ赤にして拒否してもいいし
    吸えなくて無性にイライラしちゃったり、流れる血を見てゴクリ……って喉ならしたり見とれる描写だけで十分それっぽいし

    勿論リプレイのセルヒオみたいに、血ィうめぇ! マジうめぇ!って開き直ったキャラでもいいんだしw


    994: NPCさん 2017/01/30(月) 12:58:50.01 ID:???.net
    そもそも血って旨いんか?ラルヴァやラミアだけが旨く感じるってことなんか?


    998: NPCさん 2017/01/30(月) 13:10:02.25 ID:???.net
    ラミアやラルヴァの生態は不明だけど
    ラミアは生存の為に必須とか、快感を生じるとかあるし、吸血行為そのものに嫌悪はあってもマズイとは感じないと思う
    ラルヴァはいわば不完全版ノスで、人間と吸血鬼の過渡期みたいな状態だしこっちは衝動はあれど血を美味く感じるかは微妙


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682

    87: NPCさん (ワッチョイ 1321-5bJk) 2016/11/27(日) 21:37:00.23 ID:???0.net
    まあルール上はともかく演出なら車両で攻撃してればそれでええんちゃうか
    タイヤ空転させてすりおろすとかガバッと開いたボンネットで挟むとかそんなのでも
    それっぽいエフェクト噛んでりゃ排気ガスが毒とかでも普通に通す


    88: NPCさん (ワッチョイ 6fb9-fk+P) 2016/11/27(日) 21:41:10.16 ID:???0.net
    そっか、肉体依存なだけで運転と白兵は別の技能だったな…
    乗り物武器にも運転技能にも独自の強みが無いから基本趣味キャラにしかならんのよな、趣味キャラでもそれほど迷惑かけずに戦えるのがDXの良いところなんだけど


    89: NPCさん (ワッチョイ 87bd-sTmH) 2016/11/27(日) 21:44:48.86 ID:???0.net
    とりあえず適当に設定したぐらいな感じだからなぁ、ヴィークル。同乗人数すら設定されていないし
    まあ、屋内戦闘も多いTRPGで乗り物を戦闘に取り入れると、扱いが難しいけども


    90: NPCさん (ガラプー KKb7-Gx5t) 2016/11/27(日) 21:49:08.72 ID:???K.net
    とりあえず飛行、隠密、搭乗状態は入れないと死んじゃう病気だから

    白兵移動力問題で馬買っても解決しないのがわかった時には頭を抱えたわ


    91: NPCさん (ワッチョイ 6fb9-fk+P) 2016/11/27(日) 21:55:32.66 ID:???0.net
    SW2.0のライダーよろしく搭乗時のみバフが乗るエフェクトとかあっても良さそうなんだけどな
    行動値に関係なく乗り物の移動距離を移動できるとかムーブアクションみたいなタイミングで全力移動できるようになるとか


    92: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/27(日) 23:18:19.54 ID:???0.net
    このゲームのヴィークルでそういうこといいだすなら
    まずコーリングシステムをFH専用じゃなくすべきだろ


    93: NPCさん (ワッチョイ 3740-sTmH) 2016/11/28(月) 02:13:01.65 ID:???0.net
    そーいやガーデンオーダーではヴィークルは上級ルールだしコード:レイヤードは基本ルルブにヴィークルも隠密もないな


    94: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/28(月) 12:34:01.74 ID:???0.net
    コーリングシステムはほんとになんでFH専用なんだろうな


    95: NPCさん (ワッチョイ 378b-J2Kv) 2016/11/28(月) 21:26:54.16 ID:???0.net
    まぁコーリングシステムあってもなくても
    ヴィークルをそれほど制限するGMおらんとは思うけどな


    99: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/28(月) 22:29:53.41 ID:???0.net
    まあそうはいうけど運転そこまで弱くないけどな(+150環境とかならともかく
    ヴィークルの攻撃力のるし技能シンドロームのエフェクトで攻撃力かせげるし


    103: NPCさん (ガラプー KK07-6B1l) 2016/11/28(月) 23:43:59.88 ID:???K.net
    こないだRWやったら、150点のシーン攻撃が来て、ボス(とPC1)が可哀想な事になったんだが。

    ヴィークルが弱めとなると、仮面ライダーがバイクから降りて戦うわけだよなぁ。


    104: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/29(火) 00:02:00.97 ID:???0.net
    何はともあれヴィークルならではの強みっていうのはやっぱり薄いよなあ
    ヴィークルのスピードに乗って攻撃するとか移動時に封鎖の影響を受けないとか複数エンゲージの相手を攻撃できるとか
    乗り物の質量とスピードを生かして攻撃できる演出が出来るようなエフェクトがほしいかな

    一閃?車そのもので攻撃してるようなイメージがなくてね…


    105: NPCさん (ワッチョイ 9b6d-/sNf) 2016/11/29(火) 03:01:08.58 ID:???0.net
    攻撃と装甲がそこそこ手に入るからガードキャラの武器としては使えたよ


    106: NPCさん (アウウィフ FF07-fk+P) 2016/11/29(火) 07:57:49.47 ID:???F.net
    ロボ+アーマー+シールド+オリジンミネラルでガッチガチにしてカバーリングする

    あ、装甲無視ガー不やめて


    107: NPCさん (ワッチョイ 3b49-61bz) 2016/11/29(火) 08:30:56.76 ID:???0.net
    初期作成なら装甲あるし同じ常備化の白兵武器より攻撃力高めだしで、ちゃんと組めばヴィークル型は白兵型と比べても普通に強いよ
    経験点帯が上がると頭打ちになるのはそのとおりだと思うけど


    108: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/29(火) 09:00:20.43 ID:???0.net
    まあヴィークル系の基点エフェクトになるようなシンドロームは攻撃以外もできること多いからそっちでも貢献しよう>高経験帯


    114: NPCさん (スプッッ Sd2f-x40I) 2016/11/29(火) 15:50:51.17 ID:???d.net
    ていうか何度目だよ
    〈運転〉だのヴィークルだのもっと活用させろーってのが涌くの
    もういい加減そういうシステムじゃねえって結論出てるのに懲りないのう

    118: NPCさん (アウアウカー Sa27-/sNf) 2016/11/29(火) 16:19:12.16 ID:???a.net
    >>114
    でもこのシステムとかビルドの幅は広くてナンボだしそれくらい求めても良いじゃん?



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

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