2017年02月

    753: NPCさん (ササクッテロレ Spbf-W3gD) 2016/12/26(月) 19:07:23.15 ID:???p.net
    獣の力のリミットエフェクトが追加されたが
    クロスならコンセ+獣の力5+リミットエフェクト1で攻撃力+20
    ピュアの獣の力7なら攻撃力+28か…


    754: NPCさん (ワッチョイ 2f8b-TW+L) 2016/12/26(月) 19:14:28.13 ID:???0.net
    《獣の力》とか特別強くもないが、弱くもないエフェクトなのになんでリミット付けたんだろう
    もっと弱いエフェクトや、係数1みたいなレベル上げるメリットが低いエフェクトに付けるべきだと思うんだがなぁ

    《獣の瞳》とかほぼPCが取らないようなエフェクトとか《無形の爪牙》とか存在意義すら微妙なエフェクトとか


    755: NPCさん (ササクッテロレ Spbf-W3gD) 2016/12/26(月) 19:15:35.45 ID:???p.net
    弱いエフェクトを救済するより需要があるからですかね….つかサイレンのリミットエフェクトある時点で弱いデータ救済じゃないのはわかりきってるだろ


    756: NPCさん (アウアウカー Sa3f-TQ/N) 2016/12/26(月) 19:18:49.02 ID:???a.net
    キュマでフルパワ使わずにダメージ伸ばす差別化に使える


    757: NPCさん (ガラプー KK6f-Iukp) 2016/12/26(月) 19:21:21.05 ID:???K.net
    雨粒放置してサイレンにリミット
    無銘放置して獣の力にリミット

    まあこんなもんだよね

    759: NPCさん (ワッチョイ 7fd5-NcUG) 2016/12/26(月) 19:35:48.29 ID:JCFDB1yt0.net
    >>757
    無銘は濃縮体という逃げ道が…


    758: NPCさん (ワッチョイ 6f49-7q8F) 2016/12/26(月) 19:29:41.79 ID:???0.net
    獣の力のリミットってGF?

    762: NPCさん (ササクッテロレ Spbf-W3gD) 2016/12/26(月) 19:46:55.41 ID:???p.net
    >>758
    GF
    回数制限なしで獣の力の係数を×4に変更


    760: NPCさん (ワッチョイ 7fd5-NcUG) 2016/12/26(月) 19:37:14.49 ID:???0.net
    sage忘れすまん


    761: NPCさん (ワッチョイ 6f6d-i5Qz) 2016/12/26(月) 19:42:41.34 ID:???0.net
    今号のGF、《赫き鎧》のリミットでまさか空を飛べるようになるとは…防御力伸ばしてくれや


    768: NPCさん (ワッチョイ 8762-huxb) 2016/12/27(火) 17:22:57.98 ID:???0.net
    サイレンにリミットつけたのは本当に意味不明


    769: NPCさん (ワッチョイ 7fd5-NcUG) 2016/12/27(火) 17:28:37.61 ID:???0.net
    サイレンはせめて同エンゲージ不可があったら雨粒の矢さんはまだ元気にしてた


    770: NPCさん (ガラプー KK6f-Iukp) 2016/12/27(火) 18:08:27.76 ID:???K.net
    雨粒はリミットとしてLV分クリティカルが下がるエフェクト(最大1LV)つけようぜ
    ん?超血統でCL5?知らんがな


    771: NPCさん (ワッチョイ 9ffe-5EHe) 2016/12/27(火) 21:05:11.95 ID:???0.net
    コンセント雨粒LV5(C値下限8)


    772: NPCさん (アウアウカー Sa3f-heAF) 2016/12/27(火) 21:08:00.02 ID:???a.net
    いやまぁ十分だけどな
    サイレンが異常なだけで


    773: NPCさん (ワッチョイ 57d8-i5Qz) 2016/12/27(火) 21:18:53.77 ID:???0.net
    雨粒さんの一番やるせないポイントは装甲無視付けるときに一番相性が良いのが振動球なせいでオルハヌにしたくなるところ
    異論は認めない


    774: NPCさん (アウアウカー Sa3f-heAF) 2016/12/27(火) 21:21:41.14 ID:???a.net
    だったらサイレンでってなるもんなぁ


    775: NPCさん 2016/12/27(火) 21:38:45.56 ID:eiNUXBbrD
    サイレンより雨粒にリミット用意してくれ!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    343: NPCさん 2017/02/10(金) 21:37:30.57 ID:???.net
    ラクシアの場合魂的なものが実在しちゃってるから死んでも終わりじゃないもんな


    344: NPCさん 2017/02/10(金) 21:41:12.94 ID:???.net
    そういえば自分達の魂が神々同士の戦争に使う兵隊作りのために
    輪廻を繰り返して利用されてるという状況に反発する宗教ってないのかねラクシア


    345: NPCさん 2017/02/10(金) 21:42:06.90 ID:???.net
    そうそれ、しかも解脱が疑いようもなく普通にある世界


    346: NPCさん 2017/02/10(金) 21:45:46.55 ID:???.net
    この北欧神話のヴァルハラと仏教の輪廻を
    合体させたような世界観により
    地味に悪いことすると死後地獄に堕ちるという
    概念が無いのがたまに演出上不便だなと感じるラクシア

    354: NPCさん 2017/02/10(金) 22:00:27.01 ID:???.net
    >>346
    >悪いことすると死後地獄に堕ちるという 概念が無い

    嘘ばっかりついてると来世でゴブリンになるよ
    喧嘩ばっかりしてると来世でレッドキャップになるよ
    悪戯ばっかりしてると来世でグレムリンになるよ
    そんな卑屈な風見鶏は来世でコボルドになっちゃうよ

    これ系の叱られ方したことない?


    347: NPCさん 2017/02/10(金) 21:46:07.19 ID:???.net
    民も神や魂の実在は信じて疑ってないのかね?ラクシアでは常識なのかな


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174

    165: NPCさん 2017/02/09(木) 12:13:45.16 ID:???.net
    「蛮族は種族まるごと性根からクズで文化がろくにない非生産的な生物です」
    みたいな世界観解説の文章の時点でうわってなる
    敵役だからPLが下手に同情しないですむように書いたのは分かるんだけど

    171: NPCさん 2017/02/09(木) 12:34:35.22 ID:???.net
    >>165
    ずっと争ってる理由を作るのには勧善懲悪ものにするのが一番いいじゃん
    俺はわかりやすいのがいいから好きだよ


    174: NPCさん 2017/02/09(木) 13:02:58.37 ID:???.net
    まあ、あれだ
    最初は「桃太郎」とか「スーパーマリオブラザーズ」とか「水戸黄門」
    みたいな感じでデザインしてたんだけど

    商売のネタが尽きちゃったんだろ
    んで大規模戦闘ルールより先に蛮族PCルールの方が先に完成しちゃった的な


    175: NPCさん 2017/02/09(木) 13:08:59.10 ID:???.net
    蛮族PC出る前は蛮族もPCとして使えるようにしろ追加ルール出せって書き込み多かったのにな

    205: NPCさん 2017/02/09(木) 17:59:07.55 ID:???.net
    >>175
    モヒカン軍団かと思ったら普通に統制取れてたり
    蛮族領の方が安定してたりするから価値観が崩壊してなぁ

    部族の為に村を襲うゴブリンと領民の為に蛮族領を荒らす血風領がどう違うのか解らなくなってきてるし
    上がまともならちゃんと人蛮仲良く暮らせるのレンドリフトでやってるし

    206: NPCさん 2017/02/09(木) 18:05:00.21 ID:???.net
    >>205
    ディルフラムだと肉体労働以外の作業員(奴隷)として優秀なコボルドと
    兵隊として優秀なボガード都市部にもいるけど
    ほとんどの下級妖魔は都市に入れてもらえないという扱いだったりしたから
    蛮族領でもモヒカンメンタルが強すぎると被差別階級扱いになるようね


    ソード・ワールド2.0リプレイ
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    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174

    28: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/25(金) 10:26:42.51 ID:???0.net
    やっぱあの辺は古本屋にでも行かないと買えないんかねえ…
    エンドラインとかクッソやりたいんだが

    しかしプロレスゲーとばかり呼ばれる現状に少々不満があって
    そこで一つ思い付いたんだが、全員のHPを墓守宜しく100超えにして、代わりにリザレクトを禁止、蘇生エフェクトの侵蝕値を大きく上昇etcして戦闘に緊迫感をもたらしたかったりするんだけどどうよ?



    30: NPCさん (ワッチョイ 1321-5bJk) 2016/11/25(金) 11:04:51.90 ID:???0.net
    プロレス成分強くならざるを得ない最大のポイントは
    キャラクターの触れ幅クッソ大きくてしかもキャップも最低値保証もなんもないから
    だからレギュレーションで作成時点で各種数値制限上下に入れりゃ
    簡単にバランスとそれによるゲーム性は入るぞ
    まあ演出のためのビルドが自由取得ってのがこのゲームの長所だと思うんでそこ一部殺すことになるが
    それでもいいならいいんじゃないか


    31: NPCさん (ガラプー KK07-673p) 2016/11/25(金) 11:14:39.57 ID:???K.net
    ブラッドボムとかのバランスどうするのか?
    とか細かい部分まで全部調整した別ゲーム作るつもりでやるならご自由に
    ちょっとだけいじってどうにかしようとするつもりなら破綻するだけだから止めておけ
    って感じ


    32: NPCさん (ササクッテロロ Spe7-IhaO) 2016/11/25(金) 11:15:28.30 ID:???p.net
    素直に別ゲーやれば?
    CoCで高ダメボマーシャルアーツとかではしゃぎ出して元のゲームの雰囲気を殺すが好きならやればいい


    33: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/25(金) 11:34:50.44 ID:???0.net
    やっぱり不評か
    まあバランス考え出すと最終的な結論が1から作れになっちゃうしな
    それにプロレスだからこそな演出やらに特化してるのがこのゲームの強みなんだし
    いやまあここにいる人たちの方が俺より経験があるはずだし 意見が聞けて良かった
    ありがとう


    34: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/25(金) 12:30:31.56 ID:???0.net
    戦闘に緊迫感をもたらしたいだけなら、他にもやりようがあると思う
    例えば戦闘中にボス討伐以外の第二、第三目標を入れること
    同時FS判定とかNPCの護衛or救出とか、
    PCに強制じゃない選択肢を用意することで葛藤や役割分担が生まれ、さらにRPも捗りグッド


    35: NPCさん (ブーイモ MMaf-/sNf) 2016/11/25(金) 13:16:37.79 ID:???M.net
    そもそも浸食率がひくかったら復活できるゲームで、そんなに気にすることないと思うけどな。


    36: NPCさん (ガラプー KKb7-6B1l) 2016/11/25(金) 14:22:03.33 ID:???K.net
    と言うかプロレスゲーというのがよく分からぬ。
    リザレクトやタイタスでの復活がダメなの?ならアリアンとかやってなさいとしか。


    37: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/25(金) 14:50:54.97 ID:???a.net
    プロレスゲーなのはリザレクトやタイタスの問題じゃなくて、
    ルールの特性上ダメージはブレブレだしロストの条件も出目次第で繊細なバランスが期待できないから
    どんぶり勘定の戦闘にならざるを得ないからでしょ


    38: NPCさん (ワッチョイ 9b6d-/sNf) 2016/11/25(金) 17:49:52.77 ID:???0.net
    TRPGだとキャラ作りの自由度とその辺の戦闘バランスはトレードオフみたいなもんだしなあ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868

    848: NPCさん 2017/02/07(火) 21:30:11.23 ID:???.net
    つっても主人公勢が人殺しまくったり人食ったりするリプレイは厳しいだろ
    ……ならなんで蛮族推したしというのは、うんまあ


    852: NPCさん 2017/02/07(火) 21:50:25.17 ID:???.net
    竜伯爵評判微妙だけど、俺はそこそこ楽しめたぞ
    うまく説明し難いが普通に読みやすかったし、2.0のリプレイ全体の中でも
    下の方とかではないと思う
    いやまあデモルラ技能やバルバロスブックのデータ使ってる以上もうちょい
    「普通じゃない」ノリが欲しかったってのはわからなくもないけどさ


    853: NPCさん 2017/02/07(火) 21:51:03.02 ID:???.net
    リプレイに出てくるPC蛮族は平和派ばかりだよな
    小説のラミアもただのグラマラス女だったし

    857: NPCさん 2017/02/07(火) 22:08:32.80 ID:???.net
    >>853
    アリエル先生は「もう仲間を裏切って殺すのは嫌」みたいな事をボスのバジリスク?
    に対して言っていたりするから、普通に討伐されて当然の非道なことはやっていたと思う
    まあ殺人鬼ってよりは戦時中の敵国工作員って表現の方が近いんだろうけれど


    854: NPCさん 2017/02/07(火) 21:57:48.01 ID:???.net
    一番蛮族らしい性格と行動なのが、血塗れとマイザールって時点でオワットル


    855: NPCさん 2017/02/07(火) 22:00:55.85 ID:???.net
    PC蛮族が「仲間の美人さん見てると食欲沸いちゃいま〜す」とかそんな感じの本格的なクソだった場合
    悪趣味な印象が先に立っちゃうだろうしなあ、匙加減が難しいところではある

    あとロックンロールのダクドワとライカンは平和派ではなかろう
    単発なら四人一組の十三魔将ズも


    856: NPCさん 2017/02/07(火) 22:02:13.22 ID:???.net
    残虐残酷なリプレイは読みたくない


    858: NPCさん 2017/02/07(火) 22:15:13.69 ID:???.net
    現実世界が十分に殺伐としているんだから、むしろ徹底的な「友愛」を
    前面に押し出したリプレイが見たいなあ俺は
    無菌室っぽくならないようたま〜に恐ろしい事があったりしてもいいけどさ


    ソード・ワールド2.0リプレイ
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    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001

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