2016年12月

    775: NPCさん 2016/09/26(月) 19:13:36.96 ID:???.net
    戦場トラップは普通にゲーム的、戦術的にもアリだと思うんだけど
    基本魔物知識判定で抜けたら戦場把握できるのがソドワだろ!余計な処理増やしてんじゃねーよ!
    みたいな奴がたまにいるから困る。2丁マギシューだったから多分気持ちよく無双したいだけだと思うが





    776: NPCさん 2016/09/26(月) 19:15:27.30 ID:???.net
    二丁マギシューいると初期条件20m以上離したくなるなw
    俺はガンは2H派だけど


    781: NPCさん 2016/09/26(月) 19:44:40.73 ID:???.net
    二丁マギシューなんて偏ったビルドしておいてちょっと不利なシチュにしたぐらいで文句とかよくわかんないですね

    783: NPCさん 2016/09/26(月) 20:02:07.88 ID:???.net
    >>781
    マギシューって最低限必要なのが精密しかない上に
    両手利き取るだけで完成するから偏ってるもなにもないんだよなあ
    文句言うのは別の話な


    782: NPCさん 2016/09/26(月) 19:52:48.10 ID:???.net
    2丁マギシューは距離離して火弱点の雑魚を前衛に置けば初手喜んでグレネード打ってくれる


    784: NPCさん 2016/09/26(月) 20:04:17.95 ID:???.net
    マギシューのヘイトが高いのでイスカイア着て
    両手利き+マルアク+パイルシューター+〜ボムをばらまくタンクマギシューを
    ダークドワーフでやるわ


    785: NPCさん 2016/09/26(月) 20:18:51.74 ID:???.net
    つか公式でも砦とバリケードで後ろから弓打ってくるとか普通にするしな


    >
    787: NPCさん 2016/09/26(月) 20:57:22.74 ID:???.net
    マギシューは初手からFA2丁拳銃ショットガンとかで全部攻撃可能とかされるとゲームにならないんだよ
    気持ちよく吹っ飛ばしてもらうための肉壁とか配置するときもあるけど、数を揃え過ぎると先制失敗した時地獄が待ってるし

    794: NPCさん 2016/09/26(月) 21:54:09.89 ID:???.net
    >>787
    FAショットガンが飛ぶようなlv帯だと、特別数そろえなくても先制取れなかった時点で全滅コースな気がしなくもない


    791: NPCさん 2016/09/26(月) 21:38:32.38 ID:???.net
    ニンジャ流派の飛竜の型ってヤバくね?両手利きだと4回攻撃できるじゃんこれ
    エクレール持ったら物理2回魔法ダメージ2回で両手ガン超えるダメージ出せるし前提ないからその分命中強化取ればペナルティも気にならない

    793: NPCさん 2016/09/26(月) 21:46:42.71 ID:???.net
    >>791
    エクレールだと武器達人は必須だし、初手FAするプレイヤーとどっちが強力かは微妙なとこだと思う

    795: NPCさん 2016/09/26(月) 22:12:25.89 ID:???.net
    >>791
    継戦能力・範囲・値段・戦闘特技枠、やっぱ二丁ショットガンには及ばないんじゃないかな

    ただ疑似的に双撃が生えるのは独自型にしては破格の性能だと思う
    リッパーナイフでファストアクション8連撃(刃全消費でさらに+2体に攻撃)はかなりロマン


    792: NPCさん 2016/09/26(月) 21:43:28.96 ID:???.net
    マギ5取れてFAまで使えるようなレベルだと相当高いレベルになってるから
    範囲焼きするつもりならマギシューが別の何かになったところで大差ない気はするが


    796: NPCさん 2016/09/26(月) 22:16:07.55 ID:???.net
    高レベルになってくると投擲だとダメージがほとんど入らなくて悲しい


    797: NPCさん 2016/09/26(月) 22:19:38.13 ID:???.net
    FA縦横無尽で12連撃しよう
    高所攻撃でダメージも上がるし

    801: NPCさん 2016/09/26(月) 22:56:57.79 ID:???.net
    >>797
    リッパーなら1本ずつ刃を飛ばすことで12連撃可能だな

    豆鉄砲感が拭えないのをどうにかするなら超越ダークドワーフで防護点下げるとか




    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474418627

    412: NPCさん 2016/09/25(日) 00:39:45.94 ID:???.net
    イスカイアの魔導甲冑って形態変化で任意の衣服に変化できるからオールタイムアーマーに加工しなくても大丈夫だったりする?





    413: NPCさん 2016/09/25(日) 00:40:47.07 ID:???.net
    ルール的には金属鎧の判定ペナルティとかもそのまま受けるし、衣服に変化するけど素材は重いままだとか勝手に思ってる


    414: NPCさん 2016/09/25(日) 00:51:58.36 ID:???.net
    金属鎧並の重さの下着とか色々千切れそう


    415: NPCさん 2016/09/25(日) 00:56:22.33 ID:???.net
    フルプレート状態以外はオールタイムアーマーの効果がデフォでついてて良いと思う<<魔導甲冑
    後、下着状態は金属鎧の水中ペナルティなしで良いと思う

    419: 412 2016/09/25(日) 01:08:40.15 ID:???.net
    >>413-417
    回答ありがとうなぎパイ。
    なるほどb形態時のみオールタイムアーマー化するってことなのか。
    ……ということは就寝時は襟弄ってb形態にしておけばOKってことか?


    420: NPCさん 2016/09/25(日) 01:25:01.55 ID:???.net
    イスカイアの魔導甲冑の話題が上がっているので便乗。
    c形態で任意の衣服に変化させて変装した場合、尾行や隠密に対するペナルティは変わらないの?
    見た目は普通の服なのに移動する時はガチャガチャ音が出るのか?

    423: NPCさん 2016/09/25(日) 01:35:42.00 ID:???.net
    >>420
    カテゴリが変わるわけじゃないからどんな見た目だろうとルール上は金属鎧
    GMやってる時に聞かれたら普通の衣服扱いにするけど、あくまでハウスルール


    421: NPCさん 2016/09/25(日) 01:32:55.80 ID:???.net
    そりゃ睡眠ペナルティが避けられないんだから変わらないわよ

    424: NPCさん 2016/09/25(日) 01:45:22.39 ID:???.net
    >>421-423

    thx
    ってことは本当に見た目の変装のみなんだ。
    この鎧、ナイトメア以外着て得するのってペナルティの発生しない神官ぐらいか?

    427: NPCさん 2016/09/25(日) 01:51:58.93 ID:???.net
    >>424
    マギもある
    一応マギテック用の鎧だろこれ


    422: NPCさん 2016/09/25(日) 01:34:13.57 ID:???.net
    というか尾行や隠密に対するペナルティがある=音がする
    ってわけでもないだろう


    429: NPCさん 2016/09/25(日) 01:55:07.56 ID:???.net
    デュアルあくしょんだとイスカイアの効果は発揮しないから神官向けだろう
    MAでボムやワイヤーアンカー中心にいくなら話は別だが


    430: NPCさん 2016/09/25(日) 02:02:42.85 ID:???.net
    魔法のミスリルプレート 必要筋力23 防護点12 回避-2 価格43000
    イスカイア甲冑 必要筋力26 防護点12 回避-2 価格46000
    必要筋力たりてればおまけのために3000gはそんな悪くないしな


    431: NPCさん 2016/09/25(日) 02:04:23.39 ID:???.net
    マナタイトたせるようになる頃にはインペリアルが見えてくるのか

    434: NPCさん 2016/09/25(日) 02:37:56.17 ID:???.net
    >>431
    まあ達人とるかどうかというハードルもあるけどな


    436: NPCさん 2016/09/25(日) 02:44:09.84 ID:???.net
    インペリアル狙ってるとミスリルプレートやイスカイア甲冑にマナタイトは無理
    主に金銭的な意味で

    438: NPCさん 2016/09/25(日) 04:30:24.42 ID:???.net
    >>436
    専用化して売ればいいだけじゃん?
    合計名誉点はちょっと減るけど、そのレベルなら余ってるでしょ


    442: NPCさん 2016/09/25(日) 10:14:27.21 ID:???.net
    イスカイア甲冑とインペリアルの効果を併せ持つ金属鎧自作してもいいんだろうか
    金額は20万ぐらいだろうか

    444: NPCさん 2016/09/25(日) 10:27:26.67 ID:???.net
    >>442
    GMなら好きにすればいいんじゃないかw

    469: NPCさん 2016/09/25(日) 14:01:36.01 ID:???.net
    >>442
    効果はいいと思うけど、PCの手が出る値段にしておかないとスルーされるよ?
    イベントで渡す場合も売り払われる可能性が上がるからあまり高くしない方がいいと思う


    446: NPCさん 2016/09/25(日) 11:23:24.27 ID:???.net
    インペリアルのさらに上てどんな名前になるんや


    447: NPCさん 2016/09/25(日) 11:27:44.59 ID:???.net
    スーパーインペリアル


    448: NPCさん 2016/09/25(日) 11:29:25.56 ID:???.net
    インペリアルプラス


    449: NPCさん 2016/09/25(日) 11:29:45.30 ID:???.net
    インペリアルの魔導甲冑


    450: NPCさん 2016/09/25(日) 11:30:07.40 ID:???.net
    グレートインペリアル


    451: NPCさん 2016/09/25(日) 11:30:46.24 ID:???.net
    インペリアル・ハイグレード


    452: NPCさん 2016/09/25(日) 11:31:04.57 ID:???.net
    インペリアルドラモン


    453: NPCさん 2016/09/25(日) 11:34:44.73 ID:???.net
    イスカイアのインペリアル


    454: NPCさん 2016/09/25(日) 11:40:38.26 ID:???.net
    インペリアル・オブ・インペリアル


    460: NPCさん 2016/09/25(日) 12:26:31.23 ID:???.net
    インペリアルクロス




    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474418627

    981: NPCさん 2015/11/12(木) 20:03:52.01 ID:???.net
    サムライとニンジャは3Eでは地域クラスにされそう




    983: NPCさん 2015/11/12(木) 20:09:05.74 ID:???.net
    >>981
    むしろ、基本4クラスがアタッカー、エンチャンター、キャスターの3クラスに変更されて、
    インタラプトはキャスターが、ボルテクスアタックは魔法攻撃にも乗るようになるのかもしれない

    >>982
    タイトルをコピーして数字だけ変えて他は変えず貼って、記号が文字化けしたのかな?
    なんにせよ乙



    984: NPCさん 2015/11/12(木) 20:21:33.07 ID:???.net
    折角地域クラスという概念作ったならもっと練り込んだらいいのにとは思う
    「この地域では戦士といえばファイター/サムライが一般的なので純粋なファイター/ファイターは珍しい」とか、「この国は帝国と敵対しているのでバイキングはいい顔をされない」みたいなRPやシナリオフックに使えるような裏付けあるだけでも違うだろう


    985: NPCさん 2015/11/12(木) 20:26:04.47 ID:???.net
    せっかく海神リシャール=スサノオが七大神として信仰されてるんだから
    東方でもバイキングは使ってみたいとか
    やっぱりいろいろ練り込みには不満があるな、地域クラス


    986: NPCさん 2015/11/12(木) 20:27:32.61 ID:???.net
    クラスチェンジが容易、基本クラスは設定の縛りがほぼなしって状態で、地域クラスに制限や設定があるってのが、
    乖離しているようなところあると感じるかな


    989: NPCさん 2015/11/12(木) 21:41:37.87 ID:???.net
    もっとこう、
    「地域データの運用で起こった問題例とその解決法」みたいな
    建設的な話題にならないものかね


    991: NPCさん 2015/11/12(木) 21:44:14.68 ID:???.net
    スタイル:ルークスって単体だと微妙だけど、
    ドルイドと組み合わせいけるんじゃね?
    ……と思ったら、両方とも地域データだってことに気がついたことならわりと直近に。



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1441461603

    491: NPCさん 2016/09/25(日) 17:31:34.08 ID:???.net
    ちょっと愚痴も兼ねるけども
    今日やったセッションはGMがLv7を推奨でスカウト必須と言っていたのな
    ただこれスカウトLv7を基準にしたダンジョンアタックだったんだが……
    Lv7と言われたらAが7でBが5ぐらいじゃないのか?逆?





    492: NPCさん 2016/09/25(日) 17:36:08.70 ID:???.net
    なにがし必須って時点で地雷臭半端ないやろ
    そこで気付かねばならぬ

    498: NPCさん 2016/09/25(日) 17:57:42.76 ID:???.net
    >>492
    スカウトは普通入れるから強調したかったんだろうさ
    あれかスカ7ならFA準拠で敵選んだとしか思えん

    502: 491 2016/09/25(日) 18:08:15.23 ID:???.net
    >>492-494,>>497-499
    thx
    あまり慣れてないPLもいたとはいえFA準拠でシナリオつくってた感じが見えた
    ドゥーム2体を中ボスとか流石に今回はハズレだったよ
    Lv5〜9が一番楽しいんですよって言われても慣れてない人間にはふーんなんだがなあ


    493: NPCさん 2016/09/25(日) 17:38:32.60 ID:???.net
    スカウト必須、回復役必須
    はまあ当然の如く要求していいんじゃねえかな
    上の7LVPTでスカウト7前提とかははアホだけど


    494: NPCさん 2016/09/25(日) 17:42:21.43 ID:???.net
    この条件だと専業アルケミストでもなけりゃスカウト7にはしねえだろうな


    497: NPCさん 2016/09/25(日) 17:54:56.73 ID:???.net
    ダンジョンシナリオならスカウト複数にはするけどLv7推奨でスカウトをLv7はねえな
    GMが悪いわそれ




    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474418627

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