2016年12月

    172: NPCさん 2016/10/01(土) 13:15:59.29 ID:???.net
    リプレイ読んでいて毎度思うんだが、一話ごとにキャラデータを表示して欲しい。
    巻頭の最初だけでなく成長したら順次データ更新を入れてくれないと何処がどう上がったのか解り難い。
    あとは消耗品もどれだけ買っているのか一覧が欲しい、買い物内容も含めてビルド・成長・金銭の使い方を知りたい。

    189: NPCさん 2016/10/01(土) 14:33:03.66 ID:???.net
    >>172
    一冊一話形式ならできそう


    179: NPCさん 2016/10/01(土) 13:25:49.67 ID:???.net
    消耗品はともかく、どういう成長してるかはだいたい申告してるから、それで分かりにくいって
    言われても同意はできん。
    そういうデータ毎回載せてくれると確かに嬉しいけど、なくてもいいよ


    181: NPCさん 2016/10/01(土) 13:27:21.39 ID:???.net
    聖戦士ブレイブ一巻にあったみたいな、巻末の説明みたいなのは面白かったな。
    バトルテックか!とか


    182: NPCさん 2016/10/01(土) 13:28:39.25 ID:???.net
    リターンズのイスミーみたいにリビルド前のデータが掲載されていて、データ自体が違うとかいうレベルじゃなければ文句はないんだけどなぁ


    183: NPCさん 2016/10/01(土) 13:31:57.42 ID:???.net
    個人的には初期作成以外のスタート時は成長に経験点を幾ら使って残りは幾らなのかも知りたい。
    キャラデータ見ながらイグニスブレイズと睨めっこして計算すれば算出できそうな気もするけど。


    184: NPCさん 2016/10/01(土) 13:34:48.23 ID:???.net
    最近は(昔もあったけど)リプレイで出したオリジナル敵やアイテムのデータをちゃんと巻末でしてくれてて
    そういうところは頑張ってると思う。
    成長やアイテムのデータもあると嬉しいけどね。要望出しておいてくれ


    185: NPCさん 2016/10/01(土) 13:38:05.07 ID:???.net
    要望
    ・成長キャラシを載せてください
    ・成長箇所が分かるように色分けしてください
    ・装備変更も載せてください
    ・装備変更はイラストにも反映させてください
    ・値段は据え置きでおねがいします

    187: NPCさん 2016/10/01(土) 13:41:57.64 ID:???.net
    >>185
    もし本当にそれらの要望が通るとするなら値段は据え置きじゃなくても構わんな。
    それらが載るとすれば情報媒体としての価値は現状より格段に上がるわけだし、
    個人的には現在価格+300円までなら許容範囲。


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!


    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1475014949

    644: NPCさん 2016/10/05(水) 10:38:03.84 ID:???.net
    成長はダイス振らせるから途中で証買った事にしたいけど認めてくれないから
    高LV作成で前衛やりたいのに器用b4行かない事あるから辛い

    652: NPCさん 2016/10/05(水) 10:57:09.16 ID:???.net
    >>644
    当たり前すぎる…

    654: NPCさん 2016/10/05(水) 11:00:02.40 ID:???.net
    >>644
    ダイス振りたいって奴に限って結果が悪いと文句言うからじゃね?
    一番最悪が結果悪かったんで振り分け使いますってパターン
    協調性ないわ時間奪うわ最悪の印象しか残らんよ

    659: NPCさん 2016/10/05(水) 11:37:43.35 ID:???.net
    というか割振りの何に不満あるんだろう、特化型の割振りとか普通にあるのに
    マリョップラーとか魔法使いだからで知力や精神と生命以外に振るのは舐めプですぞwwwとかそういう奴だろうが

    >>654
    そういう奴は大抵俺TUEEEEEしたいだけだよな
    他PCが尖がり過ぎてるからちょっと能力値考えさせてとかいうパターンなら分かるが、まずありえないし
    そして極降りした結果、能力値減少系くらって即石化したりすると文句言うから困る



    646: NPCさん 2016/10/05(水) 10:49:13.17 ID:???.net
    高Lv作成は素直に成長振り分け使いなよ


    647: NPCさん 2016/10/05(水) 10:50:48.09 ID:???.net
    そりゃそうだ39回ダイス降らせてとか要求されても困る


    655: NPCさん 2016/10/05(水) 11:20:36.47 ID:???.net
    五色アクリルダイスの四色2セット(8個)で何度も振ってもダイスを振った方がTRPGとして公正
    オンセやダイスアプリや割り振りはTRPGの外道と言う老害がいるからしかたない


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    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!


    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1475014949

    478: NPCさん 2015/12/19(土) 17:23:57.51 ID:???.net
    新しい展開よりエラッタとFAQの整理が先じゃないかと言いたくなる気持ちはよくわかる
    アイテムガイド2出ちゃったけどスキルガイド2のエラッタはいつになったら出るんだろう?
    ホームページの更新ってそんなに手間かかるものなのか?

    482: NPCさん 2015/12/19(土) 17:34:16.37 ID:???.net
    >>478
    多分、手間はそんなにない。
    ルールの修正も量は膨大だろうけど、明らかな誤記とかあるしそこまで時間はかからんだろう。

    多分、「仕事をさせてもらえない」んだと思う。
    出来るしやれるけど上からのGOサインがかからない。それよりも優先度の高い仕事を振られている、
    というような状況になっちゃってるんじゃないかと。
    企業論理的にはわかるけど、客からすれば不具合修正せずにほっとかれてるようなもんだよねぇ・・・

    483: NPCさん 2015/12/19(土) 17:43:41.41 ID:???.net
    >>482
    今日発売のリプレイでもかわたなが仕事を終えられなくて一回目のセッションを欠席してたし忙しいのは間違いない


    486: NPCさん 2015/12/19(土) 18:00:19.16 ID:???.net
    SNEは関係ない。エラッタが出ない、かわたなが可哀想なのが辛いんだ


    494: NPCさん 2015/12/19(土) 20:46:44.90 ID:???.net
    (これに「スキルガイド、スキルガイド2、アイテムガイド2のエラッタ発行」を依頼したらどうなるんだろう?)

    498: NPCさん 2015/12/19(土) 21:09:08.34 ID:???.net
    >>494
    企画の見積書が届きます(わけがわからないよ


    495: NPCさん 2015/12/19(土) 20:48:19.95 ID:???.net
    アルシャード超上級のエラッタを依頼……(スレ違い)


    496: NPCさん 2015/12/19(土) 20:58:33.67 ID:???.net
    ところでSG2のエラッタまだなん?


    497: NPCさん 2015/12/19(土) 21:05:51.81 ID:???.net
    アルシャード民を見習ってもう少し待って差し上げろ


    アリアンロッドRPG 2E
    ルールブック(1) 改訂版


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    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1447326272

    530: NPCさん 2016/10/04(火) 11:04:34.04 ID:???.net
    そう言えばドラスレで皇帝陛下がディスプレイサーガジェットなしで[部位:その他]に野伏の英雄マント装備してたんだけどあれってありなの?

    543: NPCさん 2016/10/04(火) 12:04:42.51 ID:???.net
    >>530
    パブリックイメージ()なんで許してやれや
    技能もだがあそこまでカツカツにやっても活躍はイマイチだから


    531: NPCさん 2016/10/04(火) 11:16:50.67 ID:???.net
    逆に部位:その他に今まで何を装備させているのか疑問
    部位:その他は任意と同じだからどの部位のアイテムでも大丈夫だよ

    534: NPCさん 2016/10/04(火) 11:25:19.90 ID:???.net
    >>531
    そうなの!?
    [装備部位:任意]以外はディスプレイサーガジェット使わないと
    [装備部位:任意]は使用できないものだとばかり思ってたわ。
    うちの卓では誰一人としてディスプレイサーガジェット使わずに
    [装備部位:その他]を埋めてなかったか気付かんかったわ。
    早速皆に知らせてくる!最もGMは喜ばないだろうけど……。


    535: 534 2016/10/04(火) 11:28:01.96 ID:???.net
    すまん何か変だ
    2行目の[装備部位:任意]は[装備部位:その他]の間違い。


    536: NPCさん 2016/10/04(火) 11:29:29.43 ID:???.net
    その他をなんだと思ってたんだよ?としか

    537: NPCさん 2016/10/04(火) 11:36:58.14 ID:???.net
    >>536
    単純に予備の枠としか思ってなかったわ。
    それにどの装備の説明にも任意以外はその他にも装備かと言う記述が見つからなかったし。

    539: NPCさん 2016/10/04(火) 11:42:43.67 ID:???.net
    >>537
    LLには記述があったと記憶しているが、ルルブの方にはあったかなぁ……。


    538: NPCさん 2016/10/04(火) 11:39:59.11 ID:???.net
    俺もその他はディスプレイサーガジェット用の枠だと思ってたわ。
    眼から鱗だ!


    542: NPCさん 2016/10/04(火) 11:49:43.64 ID:???.net
    その他が予備の枠だったらレプラカーンがゴミだなw


    ソード・ワールド2.0リプレイ
    Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


    ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

    国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!


    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1475014949

    698: NPCさん 2016/10/05(水) 15:12:32.66 ID:???.net
    切り返しっていまいちお得感ないんだよね
    ちゃんと数字で検証したことないけど
    宣言特技以外で固定値伸ばす手段の多いビルドならって感じか

    720: NPCさん 2016/10/05(水) 16:17:15.47 ID:???.net
    >>698
    命中と回避がトントンのとき回避固定値に当てるには出目8必要だから
    1回なら命中率は42%、切り返しなら66%
    命中が2有利な時は出目6以上で
    1回なら72%、切り返しなら92%
    命中回避がとんとんなら21点出せればダメージ期待値が全力2を超えるけど、出目6で当たるなら43点必要
    切り返しで打点積むより、全力で命中積む方がやっぱり楽かな

    728: NPCさん 2016/10/05(水) 19:04:23.34 ID:???.net
    >>720
    命中なんて上げればいいじゃんなんて高レベル帯ならともかく気軽に命中上げれないレベル帯だと打点積んでなんぼだから切り返しは正義

    730: NPCさん 2016/10/05(水) 19:25:53.86 ID:???.net
    >>728
    打点こそ宣言特技なしで確保するのに苦労しそうだけど・・・

    732: NPCさん 2016/10/05(水) 19:35:47.91 ID:???.net
    >>728
    当たらないと0点だ
    そしてレベル低いとかなり当て難い

    773: NPCさん 2016/10/05(水) 23:21:27.32 ID:???.net
    >>728
    全力1なら3分の1でいいから
    とんとんで7、命中+2で15以上出せれば切り返しの方が強いよ
    筋力B3、クマで2、ヘビメの威力30で期待値7くらいだからレベル3で余裕かな?


    699: NPCさん 2016/10/05(水) 15:18:10.76 ID:???.net
    影矢系の秘伝みたいなのがあればなぁ 斬り返し


    700: NPCさん 2016/10/05(水) 15:23:15.85 ID:???.net
    自動習得だったら使ったかもしれない>切り返し


    701: NPCさん 2016/10/05(水) 15:24:27.13 ID:???.net
    ブリンク剥がせなかったっけ切り返し

    703: NPCさん 2016/10/05(水) 15:25:54.63 ID:???.net
    >>701
    そのためだけにとるとかあほらしすぎる


    702: NPCさん 2016/10/05(水) 15:24:59.81 ID:???.net
    切り返しの流派つくればええやん


    704: NPCさん 2016/10/05(水) 15:27:50.45 ID:???.net
    切り返しの秘伝って命中ペナで二回攻撃とか?


    705: NPCさん 2016/10/05(水) 15:29:47.26 ID:???.net
    両方命中でC値−2とか


    706: NPCさん 2016/10/05(水) 15:30:12.30 ID:???.net
    両手利きと凶鳥じゃないすか


    707: NPCさん 2016/10/05(水) 15:34:09.56 ID:???.net
    ブリンクとかグラップラーが適当に片手間で割ればいいだけ


    708: NPCさん 2016/10/05(水) 15:38:39.41 ID:???.net
    グラップラーだと攻撃回数が減る
    切り返しなら減らない

    709: NPCさん 2016/10/05(水) 15:40:23.73 ID:???.net
    >>708
    ファイターの宣言枠一つ、つまりなぎ払いか魔力撃分が減るんだが
    グラップラーは攻撃3回のうち一回減るだけ


    710: NPCさん 2016/10/05(水) 15:44:54.98 ID:???.net
    ファイターの宣言枠とグラップラーの攻撃とどっちが重いかは人それぞれだろうが
    フェンサーでも切り返せるのに完全に無視されていて哀れだな


    ソード・ワールド2.0リプレイ
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    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1475014949

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