2016年10月

    354: NPCさん 2016/08/25(木) 23:29:24.76 ID:???.net
    「バ」……バレンタイン撲滅委員会。

    一時期はアルディオンばかりで、エリンディルが忘れ去られたりしてたんだよなぁ(しみじみ)。


    キルデスはグース婆さんが恐ろしかったな。具体的にはPL本人からどん引きされる恐ろしさ。





    359: NPCさん 2016/08/25(木) 23:53:34.34 ID:???.net
    かといって今さらアルディオンに新展開作っても
    劇的に勢いが蘇るとも思えんな


    364: NPCさん 2016/08/26(金) 00:03:59.90 ID:???.net
    思うにサガのときのアルディオン偏重で
    エリンディルは半分死んだようなもんだったんだよ
    だからエリンディルに展開が戻っても盛り上がるわけがない

    かといって一回風呂敷畳んだんだから
    アルディオンにまた展開作ってもやはり盛り上がらない


    371: NPCさん 2016/08/26(金) 00:20:06.95 ID:???.net
    悪役令嬢リプで統一帝とか言ったり、アンソンの名前出したりしてるし
    完結から時間が経ってアルディオンが恋しくなってきたんじゃね


    372: NPCさん 2016/08/26(金) 00:25:53.53 ID:???.net
    捻くれた見方をすると
    恋しいのはアンソンでもアルディオンでもなく
    サガ時代の栄光じゃないの

    375: NPCさん 2016/08/26(金) 00:34:22.97 ID:???.net
    >>372
    俺も思った。あと、ルーチェがかつてのルージュにならなかったことが誤算だったのかもとも。
    結局、ARAの黄金時代はいろんな意味でサガの時期だったのは事実だと思うし。

    まあ、もし本当にやるんならそのGF別冊は俺は買うけども。


    373: NPCさん 2016/08/26(金) 00:31:59.81 ID:???.net
    今となってはアルディオンで思い出すのはベルリール問題だなw
    シナリオ集発売からの間を置かずに無印リプレイ発売で、ベルリールキャンペーンが2話で瓦解したわ
    あれでユーザー喜ぶと本当に思ってたのかねぇ……


    374: NPCさん 2016/08/26(金) 00:34:14.62 ID:???.net
    あれは東方ガイドに次ぐ酷さだったな
    でもまあアルディオンはリプレイのための土地だからさ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1471089402

    618: NPCさん (ワッチョイ 9bf9-RPp1) 2016/10/04(火) 07:46:24.67 ID:???0.net
    リミットエフェクトだから原初で習得しても迎撃の魔眼とれないのでは?





    619: NPCさん (アウアウ Sa17-RPp1) 2016/10/04(火) 07:51:59.42 ID:???a.net
    原初からリミット取れないかどうかは実はGM案件なのだ
    コピーしたエフェクトは同名のエフェクトとして扱うから、
    バロール/ウロボロスが《原初の赤: 黒の鉄槌》Lv5を取得していると《迎撃の魔眼》を取れる、という裁定がありえる


    624: NPCさん (スップ Sd0f-rzru) 2016/10/04(火) 09:13:00.62 ID:???d.net
    ウロボロスのコピーをマックスにしてもリミット取れるってどっかにかいてなかったっけ?

    625: NPCさん (アウアウ Sa17-RPp1) 2016/10/04(火) 09:56:45.70 ID:???a.net
    >>624
    書いてないよ
    「同名のエフェクトとして扱う」がどこまで適用されるかはGM次第

    628: NPCさん (スップ Sd0f-rzru) 2016/10/04(火) 12:45:53.18 ID:???d.net
    >>625
    同名のエフェクトとして扱うだけでは説明にならないのか
    めんどくさいな

    632: NPCさん (アウアウ Sa17-RPp1) 2016/10/04(火) 13:50:03.58 ID:???a.net
    >>628
    「同じエフェクト」とか「同一のエフェクト」って書いてたら手放しでオーケーだけど
    あくまで同じなのは名前だけで、
    前提条件で指定されているのがエフェクトの名前だけなのかエフェクト本体なのかわからないから。


    626: NPCさん (ワッチョイ 9bf9-RPp1) 2016/10/04(火) 09:58:38.96 ID:???0.net
    EAのリミットエフェクトの項目とFAQとエラッタみたけど見あたらなかった
    どこかに記載あるのかな


    629: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 13:11:32.57 ID:???a.net
    微妙なとこだよな実際
    同名ってだけで、シンドロームはウロボ扱いなんだよな?
    別シンドロームのリミットがとれるかっていうと


    630: NPCさん (スッップ Sd8f-rzru) 2016/10/04(火) 13:24:38.19 ID:???d.net
    出来ない理由はないんだから出来るでいいと思うんだけどなあ


    631: NPCさん (ガラプー KK27-wwch) 2016/10/04(火) 13:25:25.72 ID:???K.net
    ウロに
    原初のリミットエフェクト
    を追加するのがてっとり早い

    639: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 16:57:25.81 ID:???a.net
    いや、ハウスルールで原初のナンチャラってエフェクトを実装してるだけじゃね?
    要するに>>631


    633: NPCさん (アウアウ Sa17-RPp1) 2016/10/04(火) 14:11:50.71 ID:???a.net
    つか「微妙な記述だからGM案件」って話をしてるところで、
    その微妙と言われる記述そのものを根拠に「この裁定が絶対正しい」みたいに言い始めるヤツの方が100倍めんどくさいだろ


    634: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 14:17:55.96 ID:???a.net
    まぁ確定だろ奴は確かに面倒だが、いざGM裁定となった時にGMが論拠を述べる為の材料集めにはなるやろ
    最終判断は裁判官にあるのは大前提で、俺らは有罪無罪を議論してるだけ
    ギルティ!ギルティ!


    635: NPCさん (ワッチョイ 178b-VJPP) 2016/10/04(火) 14:47:26.06 ID:???0.net
    まぁ+30くらいの経験点帯だったり、単発だったりすると微妙に役に立つ<原初でリミットの条件満たす
    《未知なる陣形》使いたいけど、オルクスの起点が微妙、かといって経験点に余裕があんまいないとかで


    636: NPCさん (ワッチョイ 27d2-5mOG) 2016/10/04(火) 14:54:04.82 ID:???0.net
    案外原初リミット反対の人多かったんだな
    コピったら元のエフェクト取れなくなるしてっきり普通に使える物と思ってたわ


    637: NPCさん (ガラプー KK57-wwch) 2016/10/04(火) 15:22:41.54 ID:???K.net
    ハウスルールで

    原初のナンチャラ
    原初の○で取ったリミットエフェクトを取り、それとして扱う 侵食率+のペナは他の原初と同じ

    これを取得したいやつはさせたらいい

    638: NPCさん (ワッチョイ 9bf9-RPp1) 2016/10/04(火) 16:29:10.60 ID:???0.net
    >>637
    今問題にしてるのはウロボロスと別のシンドロームで
    ウロボロスの原初○〜で自分のシンドロームのエフェクトとって最大LVにしたらリミットエフェクトとれるの?って話で

    それはウロボロスが自分のシンドロームでないリミットエフェクトとれるからアウト

    641: NPCさん (スフッ Sd8f-Xr8z) 2016/10/04(火) 17:57:03.14 ID:???d.net
    いや、それだと元の話と違うって>>638は言ってるんだろ

    具体的に言えば元の話だとキュマ/ウロでヴァリポンは取れないけどその話だと取れちゃう


    640: NPCさん (アウアウ Sa67-eE9d) 2016/10/04(火) 17:56:12.39 ID:???a.net
    「リミットはいかなるコピー系エフェクトでも取れない」と記述されてるから
    専用エフェクト作ってもコピれないというジョークが生まれそうだな


    642: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 18:10:44.39 ID:???a.net
    あぁなるほどね
    しかし例が出たから思ったが、個人的には無理派だなぁ

    原初シリーズで取得したエフェクトはあくまでウロボのエフェクトであって、コンセウロボと組み合わせられるしピュア恩恵も受けるし
    ウロボはウロボで個別に同じ数のリミットあるんだから、ちょっと不公平感がある
    で「それ無理だから」と言ったところで、普通に原初使わずに取得すればいいだけだし横暴にはならん気も
    ウロボエフェクトに未知なる陣形をさっくり合わせられるのはちょっと面白そうではあるが


    643: NPCさん (アウアウ Sa17-RPp1) 2016/10/04(火) 18:18:32.07 ID:???a.net
    《要の陣形》《未知なる陣形》自体、起点がどれもこれも微妙なオルクスだから許されてるエフェクトだからな


    644: NPCさん (ワッチョイ 178b-VJPP) 2016/10/04(火) 18:40:12.17 ID:???0.net
    ルールとしてはどちらとでも取れる感じだから、各々の卓次第って感じになるだろうな
    ウロボでコピーしちゃうと起点エフェクトが有利+コピー強化の影響も受ける分、コストも嵩むだろうし

    ただ禁止にする場合、原初で取る場合一生リミットが取れなくなる(同名のエフェクトとして扱い、元エフェクト取得不能になる)から
    キャンペなら早めに行っておかないと危ないかも

    647: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 19:53:49.68 ID:???a.net
    >>644
    確かに永久的に取得不可にはなるんだが、よく考えてみてくれ

    そもそも自分の属するシンドロームのエフェクトを貴重な原初枠潰してまで取るか?


    645: NPCさん (ワッチョイ eb2f-ETlQ) 2016/10/04(火) 18:40:43.40 ID:???0.net
    FAQで公式見解を示してくれれば一番なんだがなあ


    646: NPCさん (スフッ Sd8f-Xr8z) 2016/10/04(火) 18:46:49.35 ID:???d.net
    手元に今ルルブないから思いつかんのだけど、リミットで技能:シンドロームのやつってないっけ?
    それ組み合わせる場合元エフェクトはウロボ扱いになるから別のエフェクトも必要って感じかな

    オートなら使用不可になるなw


    650: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 20:17:37.94 ID:???a.net
    ウロボエフェクトあんま研究してないからあれだけど、
    オルクスウロボでオルクスのエフェクトを原初で取得せざるを得ないビルドってどんなん?
    浸食率的にも枠潰し的にも無駄にしか思えないんだけども

    別にオルクスウロボじゃなくてもいいんだが話題に上がったから例として

    653: NPCさん (ワッチョイ 9bf9-RPp1) 2016/10/04(火) 20:32:03.02 ID:???0.net
    >>650
    ある程度経験点をつかったビルドになるけど(というか侵食効率わるい)
    コンセ:ウロ
    原初の赤:要の陣形
    シャドウバディ:カスタマイズ
    原初の黒:マスヴィジョン
    未知なる陣形

    とかで強力な射撃攻撃を範囲ではない複数の対象に攻撃出来たりするとかかな?


    651: NPCさん (ワッチョイ fb26-iAeO) 2016/10/04(火) 20:25:32.44 ID:???0.net
    要の陣形っていう他にない性能のエフェクトがあってな
    白兵射撃とコンボするのにオルクスの強くもないエフェクトを接着剤しないといけないのを踏み倒せる

    673: NPCさん (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/05(水) 12:10:52.91 ID:???a.net
    >>651-653
    遅くなったがサンクス

    とりあえず要のやつだと、経験点15点浮くと考えりゃいいのか
    確かにモノセッションならとる価値ないとは言い切れないな


    656: NPCさん (ワッチョイ 7fa3-LGiF) 2016/10/04(火) 21:19:12.82 ID:???0.net
    元のシンドロームの技能:シンドロームに単独で噛み合わなくなる以外は元のエフェクトとして扱うしかないわな



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452

    353: NPCさん 2016/08/14(日) 22:31:30.35 ID:???.net
    リャナンシーは何も開祖クラスや上位ノスに造られた個体ばっかりでもないでしょ
    USAではネームドレッサーヴァンパイアのギルティゴールに仕えていた?と思しきリャナンシーのミンシアがいたし

    まぁミンシアが言う「ご主人様」が他の上位ノスの可能性もあるが、話の流れ的に普通にギルティゴールが主人だと思うし




    354: NPCさん 2016/08/14(日) 22:31:36.37 ID:???.net
    リャナンシーを出しづらくしたメタ的な理由は
    守りの剣を無効化する連中を出しづらくしたかったからかな
    その割にはイグニスの楔とかあるけど


    355: NPCさん 2016/08/14(日) 22:35:49.77 ID:???.net
    世界観のインフレとかハードルを上げるのやめてくれねぇかなぁ
    既存地方でPCに英雄譚させる気ねぇのかよって思うわ

    358: NPCさん 2016/08/14(日) 22:37:34.04 ID:???.net
    >>355
    ルキスラは皇帝いるから英雄にはなれんだろうな


    356: NPCさん 2016/08/14(日) 22:36:11.64 ID:???.net
    高レベルで長時間入ってこれるのは基本リャナンシーだけか
    んで上位種がアサシンだけ
    もうちょっと増えないかねえ

    362: NPCさん 2016/08/14(日) 22:47:44.80 ID:???.net
    >>356
    NPCなんて好きにカスタマイズできるんだし、別にそこら辺はGMが好きに作っていいんじゃね?
    街のなかに入れない云々も、特殊な変異種で守りの剣無効化できたり、穢れそのものを減少させる能力持たせてもいいんだし

    オリジナル設定使わんでも、高レベルのウィークリングやラルヴァは潜入・破壊工作員として滅茶苦茶使いやすいと思うんだが

    364: NPCさん 2016/08/14(日) 22:51:37.49 ID:???.net
    >>362
    ああそうか蛮族出身だから死んでるわとか人族に来たやつしかいないと思ってたわ
    確かに蛮族で生き残ったのとかダークナイトとかいろいろいそうね


    357: NPCさん 2016/08/14(日) 22:36:17.84 ID:???.net
    ギルティゴールは上位ノスからリャナンシーの創り方を教えてもらってたんです常識で判断してください

    369: NPCさん 2016/08/14(日) 23:10:45.51 ID:???.net
    >>357
    教えてくれるわけないじゃん
    委託です

    376: NPCさん 2016/08/14(日) 23:17:41.93 ID:???.net
    >>369
    記録盗み見て作ったんだろ

    373: NPCさん 2016/08/14(日) 23:15:06.91 ID:???.net
    >>357
    まあリャナンシーより高レベルのエンプーサを作る秘術が使えるのも「ほとんど」は
    メトセラってだけでそれ以外にも作れるやつはいるっぽい感じの記述だしな
    もしかしたらリャナンシーの場合でも居ていいのかもしれない



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1471048013

    401: NPCさん (ワッチョイ 6f59-jNGR [59.146.142.14]) 2016/06/13(月) 22:21:11.07 ID:???0.net
    後味の悪いシナリオを作ってみたいんですが何かこうした方がいいとかコツみたいなものありますか?

    403: NPCさん (ワッチョイ 1b56-7xHu [114.154.30.250]) 2016/06/13(月) 23:44:47.03 ID:???0.net
    >>401

    悪意を持って事件を引き起こした人間が、処罰されない

    415: NPCさん (ワッチョイ ebd7-I1hv [118.111.192.57]) 2016/06/14(火) 04:54:46.86 ID:???0.net
    >>403
    PCが悪意を持ってシナリオぶっ壊しても文句言わない覚悟があるならどんだけ後味悪くも問題ないんじゃね(適当)

    NPCが悪意を持って悪事を起こしたのに処罰されないなら、PCが悪意を持って悪事を働いても文句は言えない
    PLからしたら「お前はNPCを口実に俺達を不愉快にしたいだけだ」と思われたらその時点で二度と卓を囲んでくれなくなる
    同じ理由で負のご都合主義も避けるべき

    あと後味が悪いのと胸糞が悪い話は似てるようで全くの別物だから注意

    418: NPCさん (ワッチョイ 1b56-7xHu [114.154.30.250]) 2016/06/14(火) 08:00:46.53 ID:???0.net
    >>415

    後味の悪いシナリオをの作り方を聞かれたから答えただけなのに、なんなんだお前はw

    419: NPCさん (ワッチョイ a7fc-fHnd [1.33.96.224]) 2016/06/14(火) 11:09:22.82 ID:/E3K17nO0.net
    >>418
    後味の悪いシナリオが嫌いで、俺が嫌いなシナリオは許さないって奴だろ。
    いるじゃん、ハッピーエンド絶対主義者。

    421: NPCさん (ワッチョイ 8b2f-u2QI [126.22.75.48]) 2016/06/14(火) 14:03:09.87 ID:???0.net
    >>419
    そういうのって死者のストンプも無理やりハッピーエンドにしろって
    ゴネるのかね

    425: NPCさん (ワッチョイ ebd7-I1hv [118.111.192.57]) 2016/06/15(水) 00:27:09.28 ID:???0.net
    >>419
    だから端的に言ってるんだろ
    後味の悪いシナリオは人を選ぶから覚悟しとかないと酷い事になるぞって
    俺が楽しいから他の奴はどうでもいいっていう考えは困スレで報告される元だぞ

    431: NPCさん (ブーイモ MM4f-jNGR [49.239.76.94]) 2016/06/15(水) 09:19:52.83 ID:???M.net
    >>425
    いや、それ、ハッピーエンドじゃないと駄目って奴の事じゃね?

    437: NPCさん (ワッチョイ 04fc-bTD6 [1.33.96.224]) 2016/06/16(木) 15:30:40.35 ID:???0.net
    >>431
    「ハッピーエンドじゃないと駄目」って奴なんだろうけど、ハッピーエンドじゃないと
    駄目って奴とバレると馬鹿にされると思ってるから、何とか誤魔化してるんじゃなかろうかと。

    413: NPCさん (ワッチョイ 875d-375j [153.167.211.7]) 2016/06/14(火) 03:43:53.55 ID:???0.net
    >>401
    神様レベルの神話生物から逃亡するか、撃退するにしても一時的な処置でしかない
    あるいは神様レベルではなくても複数いて全滅させるのは到底無理みたいな感じで
    一応目の前の危機は回避できたものの
    「奴はまだあそこにいる。今でも新しい獲物を狙っている…」という風に締めるとか

    いずれにせよ後味の悪さを狙うなら
    PLが何かやらかしたのでないかぎり理不尽にバッドエンドにするのではなく
    当面の目標は達成できてもやはりどうすることもできないことはある、という風にした方が自然かも
    PLが何かやらかしたのであれば容赦なく突き落としてもいいけど

    414: NPCさん (ワッチョイ 8b2f-jNGR [126.99.254.120]) 2016/06/14(火) 03:53:15.20 ID:???0.net
    >>401
    嗤う人間師ってシナリオが参考になると思う
    まあPLが関わった時点でろくでもない結末が確定したりするのは流石に理不尽だが、序盤から同行するNPCが余程PLが気を付けない限り惨たらしく死ぬ辺りはやってもいいんじゃないかな

    420: NPCさん (ワッチョイ a7fc-fHnd [1.33.96.224]) 2016/06/14(火) 11:19:13.31 ID:???0.net
    >>401
    >>413の
    >当面の目標は達成できてもやはりどうすることもできないことはある
    多分、この辺りがクトゥルフ的には王道。
    どうやったって神格が倒されるわけじゃないからね。
    それで物足りないなら>>410の言うような、世界を取るか一人の命を取るかの
    二者択一を迫るとか。
    勿論、可能性は低いがそれを回避する手段はあって、それが失敗とか選択ミス
    が原因で選べず、最後の決断でって事だろうけど。

    クトゥルフは前提として「どうにもならない脅威の存在」があるから、結局
    PCが何をしようが、場当たり的な解決でしかなく、根本は解決しないってのが
    伝われば後味の悪いエンディングにはなると思うよ。


    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1463552095

    872: NPCさん (ワッチョイ 0df6-xaNP) 2016/10/10(月) 03:04:44.81 ID:???0.net
    今ちょっと考えてるギミックがあるんだが、みなの裁定を聞きたい

    キャンペーンの中頃になって、あるPC1の過去の重い設定を明かしていくんだが、
    この過去を明かしたことによってそのPCの特定ロイスを色つきロイスに変化させるってものだ
    色はオリジナル、タイタス昇華することによってあるエフェクトをシナリオ一度だけ使用出来る、というもの

    だが色つきロイスは通常プリプレイで固定ロイスに対して決めるもんだし、セッション中の取得は微妙なのかなぁと





    873: NPCさん (ワッチョイ fcf9-pu+C) 2016/10/10(月) 03:19:43.66 ID:???0.net
    まず色付きロイスのルール自体をPL側がちゃんと把握してるの?(ようは色付きロイスのルール使ったセッション何度かしてるの?)
    ってところから聞きたいんだが
    ルールよくわかってないとちんぷんかんぷんになるかもだぞそれ

    874: NPCさん (ワッチョイ 9e02-Nuoi) 2016/10/10(月) 03:42:14.29 ID:???0.net
    色付きロイス使ったセッションやっても復活にしかタイタス昇華使わずに忘れ去られてた件


    875: NPCさん (ワッチョイ aa6d-pu+C) 2016/10/10(月) 05:00:27.30 ID:???0.net
    PCの過去の重い設定ってそのPCを作ったPL自身が決めたものなの?
    それならいいし、互いの同意の上なら問題ないんだけど
    一度自分のキャラの過去をGMが設定を生やしまくって全然別のキャラに変えられてしまった経験があってさ
    自分のPCなのに「GMが明かす衝撃の過去」に振り回されて発言一つするにもGMの顔を伺わなきゃいけないなんてことが

    ごめん色ロイスの話なんだけどそこが気になってしまった


    876: NPCさん (ワッチョイ 34d2-c+ZB) 2016/10/10(月) 05:30:31.11 ID:???0.net
    ひょっとしたら今時珍しくない記憶喪失系か、大体UGNのせいか
    シナリオ途中でロイスに色付けるのはGM最低で好き勝手すれば問題ないと思う
    それ以上は情報が足らんからなんとも言えぬ

    Eロイス使えばどんな問題も片付くが、健全指向で思い出すのかな


    877: NPCさん (ワッチョイ 0df6-xaNP) 2016/10/10(月) 06:47:30.16 ID:???0.net
    >>873
    今回が初だな。LM導入して少し経つから存在は知ってるが…

    >>874
    それな。タイタス昇華ってのが重くて使いにくいんだよな
    デフォ効果も強いっちゃ強いけど、計画的に使わないと意味の薄いのもあるし

    >>875
    設定はGMと合意のもとだな。つまりPLは知ってる

    >>876
    記憶喪失でもなんでもなくて、他人に明かしてない自分の秘密みたいなもんだ
    あるNPCとの因縁を明かす形で、そのNPCのロイスが色つきになる感じ


    878: NPCさん (ワッチョイ 0df6-xaNP) 2016/10/10(月) 06:50:30.25 ID:???0.net
    セッション中にロイスに色がつく、とか
    オリジナルの色を用意する、ってあたりについてはそんなに異論ないんかな?


    879: NPCさん (ワッチョイ abe0-xaNP) 2016/10/10(月) 06:59:29.57 ID:???0.net
    ロイスの色ってのは関係とか感情を示してるわけで、それが他のどの色にも当てはまらない関係ならそれでいいんじゃないかなと


    880: NPCさん (ワッチョイ 8b0b-xaNP) 2016/10/10(月) 11:14:30.14 ID:???0.net
    色ロイス云々は置いておいてギミックの発動のための条件がロイスに関わってくるのは良いと思うよ
    忘れられがちだけどロイスによる人間関係が主幹の一つだし


    881: NPCさん (ワッチョイ 0df6-xaNP) 2016/10/10(月) 12:46:02.25 ID:???0.net
    ありがとう、ルール無視とか言われるんじゃないかと思って聞いてたが、
    思いの外反発されなくて安心した

    既存の色は感情が微妙に合わないのと、
    上でも言ったが戦闘不能回復を放棄してでも使いたくなるような効果がないってのがな

    ネタバラシすると、ロイスは昔死別した相棒
    暴走したそいつを自らの手で処分したっていうアドラスティア的な内容だが、その際に自らの吸血衝動が暴走して彼の血を飲んでしまう
    結果、彼の暴力的な性格が自らに宿り、戦闘用人格が芽生えたっていう内容。ここまではPLと合意済
    色つきロイスをタイタス昇華すると、彼の戦闘スタイルである2丁拳銃を模倣するためのマルチウェポンLv1が一回だけ使用可能になる仕組み

    そしてクライマックスでは彼の幻影を悪夢の鏡像で再現して過去のトラウマを乗り越える戦いをする


    882: NPCさん (JP 0H4d-Nuoi) 2016/10/10(月) 13:15:23.08 ID:???H.net
    そこまで設定練ってあるなら反発する人はいないんじゃない?
    気になる点としてはマルポン用の銃をなんで二丁持っているかぐらいかな


    883: NPCさん (アウアウ Sac5-xaNP) 2016/10/10(月) 13:40:40.59 ID:???a.net
    ああそうか、購入判定でもしてもらおうと思ってたが…言われてみれば不自然だな
    ちょっと演出混みで考えてみる、助かった


    884: NPCさん (スフッ Sda8-/Z78) 2016/10/10(月) 13:46:28.72 ID:???d.net
    死んだ相棒の形見とかで普段はデータ的に使えないけどタイタスのときだけ使えるとかでいいんでないの?
    判定なしで手に入るの不公平と思うなら全員にその類いを用意するか、オープニングかミドルで入手判定させるかかな


    885: NPCさん (ワッチョイ 5097-lsIp) 2016/10/10(月) 13:58:28.02 ID:???0.net
    > 2丁拳銃
    > クライマックスでは彼の幻影を
    『今日からヒットマン』思い出した


    886: NPCさん (アウアウ Sac5-pu+C) 2016/10/10(月) 15:22:32.99 ID:???a.net
    もう血が銃の形をとればいいや感。


    887: NPCさん (ワッチョイ eac0-2H+q) 2016/10/10(月) 15:25:44.11 ID:???0.net
    データ的には普通、っていうか弱いのをヒロインから「返しに来い」って渡されたってやってそれをうまく使ったのは快男児だっけか



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452

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