343: NPCさん 2017/02/10(金) 21:37:30.57 ID:???.net
ラクシアの場合魂的なものが実在しちゃってるから死んでも終わりじゃないもんな


344: NPCさん 2017/02/10(金) 21:41:12.94 ID:???.net
そういえば自分達の魂が神々同士の戦争に使う兵隊作りのために
輪廻を繰り返して利用されてるという状況に反発する宗教ってないのかねラクシア


345: NPCさん 2017/02/10(金) 21:42:06.90 ID:???.net
そうそれ、しかも解脱が疑いようもなく普通にある世界


346: NPCさん 2017/02/10(金) 21:45:46.55 ID:???.net
この北欧神話のヴァルハラと仏教の輪廻を
合体させたような世界観により
地味に悪いことすると死後地獄に堕ちるという
概念が無いのがたまに演出上不便だなと感じるラクシア

354: NPCさん 2017/02/10(金) 22:00:27.01 ID:???.net
>>346
>悪いことすると死後地獄に堕ちるという 概念が無い

嘘ばっかりついてると来世でゴブリンになるよ
喧嘩ばっかりしてると来世でレッドキャップになるよ
悪戯ばっかりしてると来世でグレムリンになるよ
そんな卑屈な風見鶏は来世でコボルドになっちゃうよ

これ系の叱られ方したことない?


347: NPCさん 2017/02/10(金) 21:46:07.19 ID:???.net
民も神や魂の実在は信じて疑ってないのかね?ラクシアでは常識なのかな


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174