785: NPCさん 2017/02/13(月) 21:23:55.46 ID:???.net
フェンサーとスカウトの能力を併せ持ったシーフという新たな技能と
レンジャーとシューターの能力を併せ持ったハンターという新たな技能を追加する斬新なアイデア
あ、ミスティックとバードは削除で

788: NPCさん 2017/02/13(月) 21:37:15.63 ID:???.net
>>785
SW無印に戻っているだけだし
マギシューがさらに強くなるという大きなツッコミ所もあるという


789: NPCさん 2017/02/13(月) 21:39:50.45 ID:???.net
もうマギテックに消えていただくしか・・・


790: NPCさん 2017/02/13(月) 21:43:48.71 ID:???.net
マギシュー っつーかアレだけおかしい強さを持つガンに制限がないのがおかしいんだよ

ファイターは2H制限 グラップラーは防具装備制限 フェンサーはドMの極みみたいな制限
マギシューだけ制限がないんだよ おかしいよなぁ?


791: NPCさん 2017/02/13(月) 21:44:25.41 ID:???.net
制限移動しないとガン攻撃出来ない制限があるから(震え声


792: NPCさん 2017/02/13(月) 21:45:25.08 ID:???.net
マギテックと言うか両利きとショットガンと魔法ダメージのシナジーがヤバイのが原因だから……


796: NPCさん 2017/02/13(月) 21:56:57.69 ID:???.net
物理攻撃と魔法攻撃の折衷を目指したらいいとこ取りになっちゃったのがねぇ
命中と威力で別の技能を上げなきゃいけないから重いのは確かなんだけど多少マギテックのレベルが低くても防護点無視の分でお釣りがきちゃうから…


797: NPCさん 2017/02/13(月) 21:59:11.35 ID:???.net
魔法ダメージって相手の防護点分の追加ダメージがある物理ダメージみたいなもんだからな
相手が強くなるだけで勝手にダメージが増えていく


798: NPCさん 2017/02/13(月) 22:02:07.34 ID:???.net
かといって魔法ダメージを物理に変えたら重たい低火力の自衛力無しとか言うフェンサー以下のナニカに成り下がるからな……


799: NPCさん 2017/02/13(月) 22:02:29.31 ID:???.net
マギシューは旧SWでいう所のソーサラーのように
マギシュー専用テーブルを別に用意してたらとか思ったり


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174