560: NPCさん 2017/02/11(土) 22:08:42.82 ID:???.net
みんなプレイヤーやる時に一人二役で、保険キャラを連れていったりしないの?
レベル2で冒険して、どうにもならない問題が発生したらレベル15で助けるとかいう遊び。

563: NPCさん 2017/02/11(土) 22:14:37.44 ID:???.net
ほほー、そんなのがあるんだ

>>560
それ、最近の映画ドラゴンボールと同じで冷める奴だと思うよ
安全や絶対的な力の庇護下で全力バトル(笑)して燃える?


568: NPCさん 2017/02/11(土) 22:22:27.14 ID:???.net
レベル2で全力でやって負けても、まだレベル15がいる!って凄い楽しいんですが、同じような人はいないかねぇ。
みんな好きなレベルの好きなキャラ作るんですよ。特殊なカプセルに入っててゲームの進行に全く影響を与えないんですが、ここぞで出てくる。ほとんど出ないんですが。


569: NPCさん 2017/02/11(土) 22:23:22.56 ID:???.net
別に楽しいのは構わんが身内から出てこないでほしいかな


570: NPCさん 2017/02/11(土) 22:24:11.23 ID:???.net
それ全部レベル15のキャラでよくないですか


571: NPCさん 2017/02/11(土) 22:30:10.64 ID:???.net
キャラは好き勝手に作りたい、でも全滅して死ぬのは嫌って感じなのかね。
まぁ本人達が楽しいなら別にいいんだけど、同意はあんまり得られないと思うな。

というかぷちキャンペーン形式にして低レベルで調査→主力が事件を解決って流れじゃダメなん?


572: NPCさん 2017/02/11(土) 22:36:29.55 ID:???.net
高レベルセッションがしたいわけじゃないんだなー
あくまでも保険
GMも自分の保険キャラをシナリオに出してくる
お気に入りの強いのをみんな一人もつっていう
やっぱ変わってるよな


573: NPCさん 2017/02/11(土) 22:38:57.34 ID:???.net
かなり変わったセッションだねー、付いてくる理由とかもよくわかんないし…。
15レベルってもはや国のお抱え英雄レベルだからなぁ。
パワーレベリング的な何か?


574: NPCさん 2017/02/11(土) 22:45:55.79 ID:???.net
高レベルも低レベルも両方一気に楽しめるし、安全も確保するからGMもPLも失敗しないし、パワーレベリングにもなるね
好きなキャラを全員持ってるという満足感というか


575: NPCさん 2017/02/11(土) 22:48:13.53 ID:???.net
俺の保険キャラは輪廻したキャラでまた冒険に出たいんだけど、親から表だって冒険者をやるなと言われてて、秘密にカプセル入ってついてきてる


576: NPCさん 2017/02/11(土) 22:51:15.34 ID:???.net
ルーチェを思い出す


577: NPCさん 2017/02/11(土) 22:52:10.55 ID:???.net
うーん、キャンペーンシナリオとかだともうお前だけでいいだろ感が凄まじい


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174