829: NPCさん 2017/02/14(火) 00:06:22.44 ID:???.net
SNEのガバガババランス感覚的には
A+B技能なんだからこれぐらい出来なきゃ弱いでしょ、という感覚なのかもしれない
これでもし魔力が命中と同じくらい上げやすかったら、マギシューと比べて魔法使い弱いと言われなかったんだろうがな

魔力上げやすくすると実質即死魔法が猛威振るっちゃうのは分かるんだが……というかそんな強力な魔法を敵も味方もホイホイ使えるようにするんじゃねーよと


830: NPCさん 2017/02/14(火) 00:14:39.29 ID:???.net
二刀流は同じ武器装備が必須で命中−2、ダメージ+2
全力攻撃はダメージ+4だけ
魔力撃は廃止

これぐらいやればバランスは取れるけど、それならば旧版でいいよね
ようするに絶妙なバランスで調整出来てた旧版を、アホデザイナーがバランスをぐちゃぐちゃに変えてしまったから、ハウスルールで調整するか、諦めるかの二択


831: NPCさん 2017/02/14(火) 00:20:10.14 ID:???.net
威力表を使う魔法限定の魔力がめっちゃ上がる宣言特技plz


832: NPCさん 2017/02/14(火) 00:20:56.70 ID:???.net
マギシュー「やったぜ」


833: NPCさん 2017/02/14(火) 00:23:19.18 ID:???.net
マギシューの宣言枠余ってるもんなー


834: NPCさん 2017/02/14(火) 00:24:42.36 ID:???.net
SNE「ガンにクリティカルレイ乗らないとか、経験点重いとか欠点もちゃんと創ってるのに評価されない……」


835: NPCさん 2017/02/14(火) 00:26:34.89 ID:???.net
マギシューで重いとかウィザードはどうなるんだっていう


836: NPCさん 2017/02/14(火) 00:28:16.78 ID:???.net
主動作で行う魔法の魔力かダメージを上げる、みたいな宣言特技はあってもいいよね

838: NPCさん 2017/02/14(火) 00:34:17.55 ID:???.net
>>836
公式「マギシューに乗らない理由も設定もないし、ただでさえ重いわ特技枠カツカツだわだし乗っても大丈夫やろ!」

とかって感じのこと普通に考えてそうなのがなぁ


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174