165: NPCさん 2017/02/09(木) 12:13:45.16 ID:???.net
「蛮族は種族まるごと性根からクズで文化がろくにない非生産的な生物です」
みたいな世界観解説の文章の時点でうわってなる
敵役だからPLが下手に同情しないですむように書いたのは分かるんだけど

171: NPCさん 2017/02/09(木) 12:34:35.22 ID:???.net
>>165
ずっと争ってる理由を作るのには勧善懲悪ものにするのが一番いいじゃん
俺はわかりやすいのがいいから好きだよ


174: NPCさん 2017/02/09(木) 13:02:58.37 ID:???.net
まあ、あれだ
最初は「桃太郎」とか「スーパーマリオブラザーズ」とか「水戸黄門」
みたいな感じでデザインしてたんだけど

商売のネタが尽きちゃったんだろ
んで大規模戦闘ルールより先に蛮族PCルールの方が先に完成しちゃった的な


175: NPCさん 2017/02/09(木) 13:08:59.10 ID:???.net
蛮族PC出る前は蛮族もPCとして使えるようにしろ追加ルール出せって書き込み多かったのにな

205: NPCさん 2017/02/09(木) 17:59:07.55 ID:???.net
>>175
モヒカン軍団かと思ったら普通に統制取れてたり
蛮族領の方が安定してたりするから価値観が崩壊してなぁ

部族の為に村を襲うゴブリンと領民の為に蛮族領を荒らす血風領がどう違うのか解らなくなってきてるし
上がまともならちゃんと人蛮仲良く暮らせるのレンドリフトでやってるし

206: NPCさん 2017/02/09(木) 18:05:00.21 ID:???.net
>>205
ディルフラムだと肉体労働以外の作業員(奴隷)として優秀なコボルドと
兵隊として優秀なボガード都市部にもいるけど
ほとんどの下級妖魔は都市に入れてもらえないという扱いだったりしたから
蛮族領でもモヒカンメンタルが強すぎると被差別階級扱いになるようね


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1486532174