133: NPCさん 2017/02/01(水) 00:24:21.86 ID:???.net
ぶっちゃけドレイクはブロークンの時点で割とステータスお化けだし
常時飛行のお陰で戦闘中の器用・敏捷は常時+1って考えると全ステ実質B3↑という化け物だしなぁ、


135: NPCさん 2017/02/01(水) 01:03:30.59 ID:???.net
NPCのドレイクを実現しようとすると
ファイターフィジマスコンジャを並列で育てないといけないという
天地銃剣術使いかよw


136: NPCさん 2017/02/01(水) 01:16:25.61 ID:???.net
そうなんか…
先制用にスカウトも少しいるよな

ウィズ・ブレイブのあのいじられ方は割とマジだったのか…
ドレイクぶっ殺すの少し可哀想になってきた


137: NPCさん 2017/02/01(水) 01:28:59.34 ID:???.net
それだと言語分からないアホの子になるからセージも伸ばさないと


138: NPCさん 2017/02/01(水) 01:34:50.44 ID:???.net
妖魔率いるために多少ウォーリーダーも必要だぞ


139: NPCさん 2017/02/01(水) 01:35:37.52 ID:???.net
ていうかGMするときはバロンの取り巻きとして素ドレイク2,3匹出すのは止めよ
滅茶苦茶もったいない


145: NPCさん 2017/02/01(水) 05:42:28.94 ID:???.net
魔物データ相当にドレイクやバジリスクを育てようと思えば横伸ばし環境必須


146: NPCさん 2017/02/01(水) 05:50:52.16 ID:???.net
いくらBテーブルとはいえ経験値結構食うしね
実用のためには冒険者レベル近くまで上げたくなるサブ技能はつらい
改訂前のライダーとかホントきつかったなぁ


147: NPCさん 2017/02/01(水) 07:03:09.28 ID:???.net
しゃあないとはいえ魔物データって全般的に横伸ばしまくりよね
パーティ組んで役割分担するっていうPC達が当たり前にやってる事って世界設定的にはめっちゃ難しい事だったりするのかも

148: NPCさん 2017/02/01(水) 07:13:54.81 ID:???.net
>>147
はい
その当たり前こそが始祖神ライフォス様の遠大なる理想にして大いなる御加護なのです


152: NPCさん 2017/02/01(水) 10:21:03.93 ID:???.net
そもそもこのゲーム単騎で無双したり大立ち回りするゲームじゃないしな
通常プレイ・環境で、PC複数を相手にすることを想定した魔物データの再現ができない!><
と言われても当たり前だよなぁ?としか


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001