859: NPCさん 2017/02/07(火) 22:17:08.91 ID:???.net
人族メインの人族蛮族混合シナリオの場合、人族はいくらでもヒャッハーしていいが、蛮族はヒャッハーすると即逮捕
蛮族メインの人族蛮族混合シナリオの場合、PC蛮族がガチな蛮族メンタルすると人族PCに負担がかかるし、そもそもPTとして成り立たない
じゃあ蛮族オンリーPTならいいかと言うと、蛮族内でも種族差があるため、やはり異種族を認められる寛容な心が必要

マナーを粉砕しない限り、どうしても蛮族PCは紳士的な性格になりがち


860: NPCさん 2017/02/07(火) 22:27:30.13 ID:???.net
ガチな蛮族メンタルの持ち主ってのは要するに、仲間の人間PCの事を
奴隷兼保存食として見るようなヤツのことだろうからなあ
ロールする方もそれの相手をする方も普通は気が滅入りそうだ
作り話のネタと割り切れる人もいるんだろうけどさ


861: NPCさん 2017/02/07(火) 22:32:47.86 ID:???.net
人族でもPCはだいぶ強いから出会う蛮族側も反応変えるんじゃね


862: NPCさん 2017/02/07(火) 22:42:49.77 ID:???.net
エリート蛮族にとって
一山いくらの木っ端蛮族とG?レースで何勝もしてる良血サラブレットみたいな奴隷と
どっちが大切な存在だと思う?

って言えば、そりゃあねぇ
「隣の領のゴブリンが家のディープインパクト喰いやがった!?」なんて日にゃあ…


863: NPCさん 2017/02/07(火) 22:44:38.78 ID:???.net
残虐非道な蛮族メンタルMAXなシナリオで無くて良いから、
領主に下剋上する野心を秘めて任務に着いて人族に奪われた
砦を奪い返すとかそういうシナリオが欲しかった。
竜伯爵は現状の展開からして敵人族との絡みは皆無そうだしなぁ。


864: NPCさん 2017/02/07(火) 22:47:07.79 ID:???.net
蛮族メンタルだとUSAのプラチナが一番やばかった気がする
あいつ徹底的にクリフを食べ物扱いしてたし


865: NPCさん 2017/02/07(火) 22:49:03.91 ID:???.net
蛮族PCが混合の場合だと初っ端から人族Loveかベジータ系にしかならん気がするのが勿体無い。
蛮族メンタルMAXでも「こいつは利用しがいがある」で結びつく打算的なパーティーも良いアクセントだと思うんだがな。
それこそ話の展開次第でベジータ系になるもよし、最後までメンタル貫くのもよし、色々弄れて面白そうなんだけどね。

870: NPCさん 2017/02/07(火) 23:14:25.69 ID:???.net
>>865
機動要塞リプがそんな感じだったな


869: NPCさん 2017/02/07(火) 23:03:43.58 ID:???.net
竜伯爵は人族領域の片田舎における小国御家騒動でも話が通じる位蛮族メンタル皆無なのがタマに傷。
敵にしてもあの程度の策略なら人族の方が余程陰惨で情け容赦ない策略を行使しているわ。


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001