188: NPCさん 2017/02/01(水) 16:13:23.90 ID:???.net
エロとかじゃなくて配下のリャナンシーが潜入で他の男とセックスしまくっててもノスフェラトゥって嫉妬とかせんの?
そういう感情は無い生物?と言うかアンデッド?なのかな?

194: NPCさん 2017/02/01(水) 16:57:01.99 ID:???.net
ヴォルクレイアは原因不明だけど、何かあったせいで戦争とか色んなことに辟易してるだけでしょ
責任感とかそういうのはノスフェラトゥにしてはある方だから、未だまとめ役として支配者に収まってるだけで

>>188
そもそもBBにノスフェラトゥは自分以外への愛情は滅茶苦茶薄いのが普通ってあるし
疑似的に家族関係結んだりってあるが、これ多分人間的な愛情とかじゃなくて玩具や宝石を愛でるような感覚なんだと思うし
(ラルヴァ創ったりするようなのは変態で例外みたいなもんなので除外)


189: NPCさん 2017/02/01(水) 16:17:35.56 ID:???.net
NTR属性なんでしょ


190: NPCさん 2017/02/01(水) 16:31:40.92 ID:???.net
他の蛮族PC見ると感情は人間とそう変わらないようだけどノスフェラトゥはどうなんだろね


191: NPCさん 2017/02/01(水) 16:32:50.33 ID:???.net
ヴォルクライア様はエッチなことが嫌いなのでリャナンシーなんていません
他のヴァンパイアは堅物すぎる大貴族から距離を取ってる説


195: NPCさん 2017/02/01(水) 17:08:46.92 ID:???.net
さっきから気になったけどリャナンシーって別にセックスする必要なくね?
色仕掛けで誘い込んでガブリで大半の人間は無力化できるんだし


196: NPCさん 2017/02/01(水) 17:27:26.43 ID:???.net
リャナンシーって基本メトセラしか作れないらしいけどあんまレア感ないよね
ほいほい出てきてほいほい倒されてる印象がある
便利だからかな


197: NPCさん 2017/02/01(水) 17:36:28.04 ID:???.net
便利なのもあるし
キャラクター性がノスフェラトゥーが使う中間管理職の位置づけだから
高レベル冒険用ボガードって役回りになる

ドレイクと違って大量生産できるから高レベル用ゴブリンでもいける


198: NPCさん 2017/02/01(水) 17:44:28.38 ID:???.net
まぁBBの設定で明記された後付設定に過ぎないし
BBで定義された本物のノスフェラトゥ(笑)じゃなくてもリャナンシー作れていい気はするな
リプレイでもレッサー〜高位のヴァンパイア(BB定義のノスフェラトゥではない)に造られたと思しきヴァンパイアいるわけだいし

199: NPCさん 2017/02/01(水) 17:45:14.47 ID:???.net
>>198
みす ヴァンパイアじゃなくてリャナンシーだった


200: NPCさん 2017/02/01(水) 18:13:43.62 ID:???.net
そもそもヴァンパイアで性行為は定命のものの下賤な行為と忌避されてる
一族で仮に人族とかと子供作っちゃうと粛清されることもあるみたいだし


201: NPCさん 2017/02/01(水) 18:54:59.07 ID:???.net
そういえばラルヴァが屍蝋化してヴァンパイアになると、そのメンタルもヴァンパイアのものになるらしいが
どんなモヒカンラルヴァであってもヴァンパイア化した瞬間に高貴な雰囲気を漂わせ、身だしなみに気を使い
常に余裕をもって優雅たれとなり、原始的な性行為など下賤のすること、とかなってしまうのだろうか
一体、屍蝋化している間に何があるのだろうか

205: NPCさん 2017/02/01(水) 19:32:15.34 ID:???.net
>>201
ほとんどはレブナントになるそうだ
モヒカンラルヴァが一般的なラルヴァではないだろうし
非常にレアな出来事なのでは?
>>203
カルディア持ってない人?

209: NPCさん 2017/02/01(水) 19:37:30.56 ID:???.net
>>205
>ノスフェラトゥの幼生であるラルヴァは、
>三百年生きたのちに繭を作って寿命を迎え、
>そこからノスフェラトゥに羽化するのです。

と秋田みやびがリプレイで書いてるんだよ

211: NPCさん 2017/02/01(水) 19:41:51.35 ID:???.net
>>209
CGの内容とは全然違うけど、単なる勘違いにしてはやけに具体的なんだよなあそれ


202: NPCさん 2017/02/01(水) 19:24:28.34 ID:???.net
女何人も泣かせてきたような男なら逆にリャナンシーを支配することも出来るんか?
ノスフェラトゥの支配は絶対なのかね?


203: NPCさん 2017/02/01(水) 19:24:58.99 ID:???.net
ラルヴァが繭化してノス化するというレア情報も唐突に発生したりするのがSNEの恐ろしさ


208: NPCさん 2017/02/01(水) 19:34:13.89 ID:???.net
ノス化による精神的な変化は、圧倒的な能力やら不死身の肉体やらを得て色々価値観やらがぶっ飛ぶ感じでしょうよ
あと吸血衝動と欲求は生命維持に必須になるから、多分ラルヴァの時と比じゃないだろうし
圧倒的な能力も併せて一度吸ったら「こんな素晴らしいことを何で今まで抑えてたんだ?」となってどんどん人間や蛮族を家畜や餌としか見なくなっていく……って感じだと思う


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001