626: NPCさん 2017/02/05(日) 18:30:18.17 ID:???.net
相当品と信仰心ネタで凄いのというと
「俺のキャラは独自開発した装置で神の力を一方的に引き出して
利用できるため、神への信仰心は微塵も持たないが
プリースト技能所持者と同等の能力を持っている設定でやりたい」
と言ってきた奴が存在してると聞いたことが

629: NPCさん 2017/02/05(日) 18:45:59.31 ID:???.net
>>626
アリアンロッド出身なんじゃねそのPL
確かあっちは神様信仰してなくてもプリーストできるし(理屈は好きにしてよくて一般技能で信仰対象選ぶ)
それを持ち込んでいいかはGMの判断だがソドワの神様はイラつくことが多いから信仰したくないという気持ちは大変よくわかる

630: NPCさん 2017/02/05(日) 18:57:50.54 ID:???.net
>>626
いいんじゃない?乗ってあげなよ

「神はお前如きの信仰心なぞに興味はないし、独自装置も関係ない。神は目に止まったお前に装置を通して力を与え、ちょっとした考察をしておられるのだ!」

血塗れ伯爵とキルヒア様ってこんな感じじゃないの?

641: NPCさん 2017/02/05(日) 19:38:22.87 ID:???.net
>>626
困ちゃんとと和マンチ大喜びの装備だな
GMのプリースト技能剥奪するぞの警告無視してやりたい放題可能
夢の様な装備だ

643: NPCさん 2017/02/05(日) 19:45:43.43 ID:???.net
>>626
街中でデーモンやら骨やらゴーレム連れ歩けて当然とか言ってた奴と同じ匂いがする


631: NPCさん 2017/02/05(日) 19:02:29.50 ID:???.net
その装置使えば1キャラで複数のプリースト技能使えるな
あとどう考えても使えない敵キャラもプリースト技能使いたい放題
グレイス・オブ・ルミエル使えるヴァンパイアとか

634: NPCさん 2017/02/05(日) 19:13:36.16 ID:???.net
>>631
そんなことないだろ
要は適当な事言ってルール面では同様に扱えばいいだけなんだから

>>グレイス・オブ・ルミエル使えるヴァンパイアとか
BBによるとアリらしいぞ

636: NPCさん 2017/02/05(日) 19:22:48.57 ID:???.net
信仰心パワー集めたり、任意リベレイション可能な魔動機械なら魔動機文明にはあったのかもしれない
魔動機文明くらいなら完全な神化はともかく、神聖魔法供与のシステムはある程度分かっていてもおかしくないし

>>631
ヴァンパイア化しても信仰心失わなかったり、共存の道を探そうとするヴァンパイアならいてもおかしくないでしょ
リプレイでもライフォス信仰のヴァンパイアいたし(ヴォルクレイア以外が親だったら改宗迫られてただろうが

640: NPCさん 2017/02/05(日) 19:37:58.62 ID:???.net
>>636
そこまでものづくり発展したのにレパラール信仰流行らなすぎ問題
引きこもりってレベルじゃねえ、他に大量生産の神とかいたのかな


642: NPCさん 2017/02/05(日) 19:41:12.85 ID:???.net
そういえば生前のプリースト技能持ったままヴァンパイア化した前例いたっけ?(メティシエ以外)

647: NPCさん 2017/02/05(日) 20:21:57.74 ID:???.net
>>640
レパラール信仰はユーレリア地方にも広まっている(ユーレリア博物誌参照)から、
小神の中じゃ流行っているというか広まっている部類だと思うぞ

>>642
上の話で出てたヴォルクライアの部下がそれじゃないか

654: NPCさん 2017/02/05(日) 21:36:45.05 ID:???.net
>>636
そんな感じの魔剣で擬似的に神になったドラゴンいたよな
あれ、何世代の魔剣だっけ?


639: NPCさん 2017/02/05(日) 19:37:03.91 ID:???.net
ライフォス信者がヴァンパイア化する可能性だってあるしな


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001