848: NPCさん 2017/02/07(火) 21:30:11.23 ID:???.net
つっても主人公勢が人殺しまくったり人食ったりするリプレイは厳しいだろ
……ならなんで蛮族推したしというのは、うんまあ


852: NPCさん 2017/02/07(火) 21:50:25.17 ID:???.net
竜伯爵評判微妙だけど、俺はそこそこ楽しめたぞ
うまく説明し難いが普通に読みやすかったし、2.0のリプレイ全体の中でも
下の方とかではないと思う
いやまあデモルラ技能やバルバロスブックのデータ使ってる以上もうちょい
「普通じゃない」ノリが欲しかったってのはわからなくもないけどさ


853: NPCさん 2017/02/07(火) 21:51:03.02 ID:???.net
リプレイに出てくるPC蛮族は平和派ばかりだよな
小説のラミアもただのグラマラス女だったし

857: NPCさん 2017/02/07(火) 22:08:32.80 ID:???.net
>>853
アリエル先生は「もう仲間を裏切って殺すのは嫌」みたいな事をボスのバジリスク?
に対して言っていたりするから、普通に討伐されて当然の非道なことはやっていたと思う
まあ殺人鬼ってよりは戦時中の敵国工作員って表現の方が近いんだろうけれど


854: NPCさん 2017/02/07(火) 21:57:48.01 ID:???.net
一番蛮族らしい性格と行動なのが、血塗れとマイザールって時点でオワットル


855: NPCさん 2017/02/07(火) 22:00:55.85 ID:???.net
PC蛮族が「仲間の美人さん見てると食欲沸いちゃいま〜す」とかそんな感じの本格的なクソだった場合
悪趣味な印象が先に立っちゃうだろうしなあ、匙加減が難しいところではある

あとロックンロールのダクドワとライカンは平和派ではなかろう
単発なら四人一組の十三魔将ズも


856: NPCさん 2017/02/07(火) 22:02:13.22 ID:???.net
残虐残酷なリプレイは読みたくない


858: NPCさん 2017/02/07(火) 22:15:13.69 ID:???.net
現実世界が十分に殺伐としているんだから、むしろ徹底的な「友愛」を
前面に押し出したリプレイが見たいなあ俺は
無菌室っぽくならないようたま〜に恐ろしい事があったりしてもいいけどさ


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1485691001