586: NPCさん 2017/01/25(水) 18:21:32.05 ID:???.net
超越卓でバランスをとるには
・運命凌駕をまずなくす
・敵はHP特盛
・敵の火力(命中・魔力)を抑えて1R先制で終わらないようにする
・PL前衛にまともな威力の武器と防具を与える

他に何かあるかな?


587: NPCさん 2017/01/25(水) 18:22:47.97 ID:???.net
なんで運命凌駕なくしてんのかさっぱりわからんのだが

590: NPCさん 2017/01/25(水) 18:36:08.04 ID:???.net
>>587
1.運命凌駕で事故防止が前提の難易度設定をGMに止めさせる為
2.運命凌駕で事故防止が前提の難易度だと求道者が求道者()になって死ねる為
3.運命凌駕が残機のようなものになってる為

591: NPCさん 2017/01/25(水) 18:44:12.12 ID:???.net
>>590「事故が起きないようにするから安全装置はいらないよね♪」
これはドン引きですわ


588: NPCさん 2017/01/25(水) 18:25:46.02 ID:???.net
運命凌駕は事故防止装置なのに


589: NPCさん 2017/01/25(水) 18:27:32.72 ID:???.net
超越環境ができる以前のサーペンターズの頃でも
バランスが取れているとは言えなかったし
正直バランス取りは無理なんじゃない?


593: NPCさん 2017/01/25(水) 18:53:28.10 ID:???.net
超高レベルだと
敵と直接顔を会わせる前に情報収集して魔物知識を成功させてバフをガン積みして奇襲をかけるのが基本で
素の状態でバッタリ遭遇したりすると容赦なく全滅するのがちょうどいいバランスだと思ってる

神様や神話級の怪物を相手に人間がアドリブで勝てちゃうのはなんか違うと思う


594: NPCさん 2017/01/25(水) 18:55:50.88 ID:???.net
運命凌駕は安全装置ってどういう事?


595: NPCさん 2017/01/25(水) 19:01:16.43 ID:???.net
凌駕があれば多少事故っても残機が減らない(穢れが増えない)だろ?


596: NPCさん 2017/01/25(水) 19:03:36.00 ID:???.net
バランス取れるんなら無しでもいいんじゃね
事故って死ぬのは何も超越環境だけの話じゃないし
運命凌駕は過剰攻撃力に対する救済措置だと思う
過剰攻撃力無くすなら運命凌駕も無くていいとは思う


597: NPCさん 2017/01/25(水) 19:09:45.63 ID:???.net
どれだけ気を付けようとも起きるのが事故ってもんだと思うが
事故をどれだけ回避したいかは環境次第だから無くてもいいならそうすればいいとも思うよ


599: NPCさん 2017/01/25(水) 19:25:05.32 ID:???.net
お互いにHPを5倍にしてレストレーションを100点回復ぐらいにしたらバランス取れないかな
MPが足りないかプレイヤーの集中が途切れるか

603: NPCさん 2017/01/25(水) 20:52:25.13 ID:???.net
>599
以前1回表虐殺状態をなんとかしようと
キャンペーン途中から敵味方HP2倍状態にしたことがあるが(LV7〜10ぐらいで終了)
結局以前以上に防御捨て状態になったことがあるorz

こっちのバランス不良なだけかもしれないがとりあえず参考までに


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682