788: NPCさん 2017/01/28(土) 10:31:23.00 ID:???.net
フォーセリアの頃は初対面でいきなりセンスイービルとか街の中で魔法使うのはモラル無し
なんてのあったけどこっちはそういうの無いよね アンデッドやゴーレム引き連れてようが何にも無し


789: NPCさん 2017/01/28(土) 10:34:08.84 ID:???.net
明確にルールで定められてないだけで問題は大ありだと思うぞ
ゴーレムはまだしもアンデッドとか普通にアウトだろ(そもそも守りの剣の影響で街中では役立たずだが)


790: NPCさん 2017/01/28(土) 10:40:57.81 ID:???.net
リプレイのヨミノも普通にアンデッド連れ歩いてなかったっけ?

792: NPCさん 2017/01/28(土) 12:14:48.10 ID:???.net
>>790
だからヨミノは普通じゃなく、あの国でもかなり異端視されている存在だと
実力があって国家の役に立っているからおめこぼしされているだけだ


791: NPCさん 2017/01/28(土) 11:30:09.58 ID:???.net
アンデッドってニオイはなってないの?


793: NPCさん 2017/01/28(土) 12:16:25.04 ID:???.net
部屋にアンデッドなんていたらニオイで大変なことになる


797: NPCさん 2017/01/28(土) 14:20:14.70 ID:???.net
騎獣やゴーレムですら街中で展開してたら厳重注意、悪くて逮捕されるレヴェルなのに
禁忌とされるアンデッドや魔神を連れまわす奴なんていたら住人が混乱するし、その時点で逮捕や私刑にされても文句言えないわ

蛮族社会なら力こそすべてってことで、能力があるならそれでブイブイ言わせて表通り歩けるだけ(引かれないとは言ってない


798: NPCさん 2017/01/28(土) 14:48:59.50 ID:???.net
騎獣やゴーレムで厳重注意や逮捕ってどこに書いてある情報?


799: NPCさん 2017/01/28(土) 15:05:20.81 ID:???.net
騎獣とゴーレムは無いような気がする
アンデッドやべーのはWTの32ページに明記


800: NPCさん 2017/01/28(土) 15:22:37.07 ID:???.net
AWにはワイバーンやドラゴンみたいな大型生物は街に入るのをお断りされる、ってあるな
軍人や高名な冒険者(名誉点500オーバー)じゃないとNGとも書いてある。多分マンティコアや象さんとか馴染みが薄いのも一緒
人族の街で著名人でもなけりゃ、そんなの連れまわしてたら自重しろって怒られるんじゃねぇかなぁ。ゴーレムも同じく


801: NPCさん 2017/01/28(土) 15:30:21.68 ID:???.net
AWのライダーのほうか、最近開いてなかった
当時はエレファント居なかったがワイバーンが強力な騎獣扱いで、同レベルで複数部位程度の意味かな?
IB基準だとレベル9~10で名誉点550、8~9で400だからワイバーンだと社会的地位が別途要るかもな。ルール上は馬を別に用意する程度で戦闘力落ちないけど


802: NPCさん 2017/01/28(土) 15:39:18.65 ID:???.net
乗り手がドラゴンライダーとして著名だったとしても街中にドラゴンで乗り込んだらそりゃ驚かれるよな、プロセルピナ地方は例外としても
急ぎの用で文字通り飛んで来たとしても街の手前で一旦降りて外に待機させるか彫像にして街に入るのが普通だろう



804: NPCさん 2017/01/28(土) 16:02:23.88 ID:???.net
名誉点500越えると街に大型騎獣乗ったままで入れるのか
ライダーって町の人からすると憧れの存在だとかいま初めて知ったわ


805: NPCさん 2017/01/28(土) 16:03:00.79 ID:???.net
不思議のダンジョンでもやるのかこれ


806: NPCさん 2017/01/28(土) 16:06:38.84 ID:???.net
まぁラクシアの常識とか現実じゃないし、常識的に考えて下さいと言われてもピンとこないだろうが
大半の人間が技能なしの、ほぼエキストラって考えるといかに技能持ちの人間や、蛮族はじめとした魔物が怖いか考えんとアカンよね

マンティコアやドラゴンを後ろに従えたライダーとかに話しかけられたら、自分だったら怖すぎて一刻も早く立ち去りたい気分になるし


808: NPCさん 2017/01/28(土) 16:11:09.01 ID:???.net
AWによるとライダーは一般の憧れの存在でかつ仕事が絶えないらしい
なんだこの勝ち組


812: NPCさん 2017/01/28(土) 16:32:24.25 ID:???.net
街中で糞をしたら掃除するのはライダーだろ かっこ悪くねw

818: NPCさん 2017/01/28(土) 17:31:13.56 ID:???.net
>>812
中東で戦車に乗ってる奴らが道にポイ捨てしたゴミを掃除するのは別に兵隊の仕事じゃないよ

ラクシア世界でも清掃員くらいいるし、ときどき清掃用の魔導機械が動いてたりする


814: NPCさん 2017/01/28(土) 16:45:39.20 ID:???.net
馬ならともかくドラゴンやマンティコアなら郊外とか処分しなくていい場所を選ぶ位の知能はあるんでね?


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682