165: NPCさん 2017/01/20(金) 21:55:07.35 ID:???.net
最新リプレイの竜侯爵読んだが、
折角のバルバロス領域なのにやってることが
人族側とさほど変わらんのは何故だ?
バルバロスPCより人族PCの方が圧倒的に多いからか?
あまりバルバロス領域らしさを感じなかったな。

169: NPCさん 2017/01/20(金) 22:02:17.43 ID:???.net
>>165
そしてレンドリフトリプレイ(ロックンロール)は人蛮共存国が舞台と言いながらも
中身はほぼ完全なバルバロスリプレイだったりするんだよな

170: NPCさん 2017/01/20(金) 22:05:47.86 ID:???.net
>>169
確かにRock'n Roleの方がバルバロス感あるわな。
せめてドワーフがダークドワーフだったり、
ミアキスがライカンスロープだったりすれば
もっとバルバロス領域っぽくなったのにな。


172: NPCさん 2017/01/20(金) 22:09:05.90 ID:???.net
ってか冒険者技能持ち人族を後継ぎの周囲に配置し過ぎじゃね?
レベル上がった後に反旗翻したら一巻の終わりだろうよ。
せめて人族PCとバルバロスPCを同数にして残りは
どちらの陣営にも与し得るダークドワーフか
ナイトメアにすればバランスが良かっただろうに。


173: NPCさん 2017/01/20(金) 22:09:32.40 ID:???.net
公式のバルバロス推しが長い そろそろ初期の敵としての蛮族を出してくれ
人族と蛮族が仲悪い感じなくなってしまってる


174: NPCさん 2017/01/20(金) 22:13:05.82 ID:???.net
竜伯爵、バルバロス感の皆無なことこの上ない。
サーペントシリーズの方がヒャッハーしていたな。


175: NPCさん 2017/01/20(金) 22:17:11.58 ID:???.net
人族と蛮族は敵対してるって世界設定がどんどん消えていく


176: NPCさん 2017/01/20(金) 22:24:42.65 ID:???.net
確かにバルバロス推しの風潮が続いているが、
その割に純バルバロスのみで結成されたパーティーってのは皆無なんだよな。
まぁバルバロス同士が手を取り合うイメージがないから仕方ないとはいえ、
人族を重宝する上位蛮族(ドレイク、バジリスク)と人族社会に縁の深い蛮族
(ラミア、ライカンスロープ、ウィークリング)のパーティーなら
純バルバロスPCのみのパーティーでもやっていけそうな気はするんだけどな。


184: NPCさん 2017/01/20(金) 22:49:23.36 ID:???.net
バルバロス推しは続いてるけどキャンペーンでのドレイク率の高さよ
逆に穢れが2しかないラミアとかちょいしか使われてなくて長期間使われてるのを見たことない


186: NPCさん 2017/01/20(金) 22:54:36.19 ID:???.net
ラミアはきわどいロールプレイしないと駄目だしリプレイで出版するとなると使い辛いのかもね


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682