224: NPCさん 2017/01/21(土) 11:28:57.24 ID:???.net
じゃあ、超越フェンサーの話しようぜ
やたらとここで推されてるダイナストフェンサーやってみたけど普通に弱くね?

233: NPCさん 2017/01/21(土) 12:00:29.28 ID:???.net
>>224
超越フェンサーは心眼は普通
急所狙いはバトマス無いのに必殺攻撃必要ってどうよ?と思うが求道者があるしまあいい
ヒットアンドアウェイがガチで使い道がない、なんで宣言なんだあれ


225: NPCさん 2017/01/21(土) 11:29:42.33 ID:???.net
弱いよ


226: NPCさん 2017/01/21(土) 11:31:58.61 ID:???.net
フェンサーにしてはダメージ出るよってだけだしな
単体にしか攻撃できねぇし


232: NPCさん 2017/01/21(土) 11:56:53.03 ID:???.net
全力3+ダイナストが20+期待値22
岩山両断+急所狙い+ダイナストが期待値44

たしかにダメージで勝ってるようにみえるが実は全力側が流派使ってないから実際には抜かれるという……


234: NPCさん 2017/01/21(土) 12:04:51.49 ID:???.net
ヒットアンドウェイはフェンサーのイメージぴったりで良い感じだな!→え、宣言特技!?はみんな通った道
SNEはフェンサーに恨みでもあるんですかね

235: NPCさん 2017/01/21(土) 12:11:00.30 ID:???.net
>>234
まあ宣言の部分はまだなんとかなる
問題は移動後使用不可だ、ヒットアンドアウェイできねえじゃねえか、丁寧に魔法での移動まで封じてあるし


236: NPCさん 2017/01/21(土) 12:34:41.16 ID:???.net
あれはSNEからの「フェンサーとか15レベルにしてるやついないだろいても諦めろ」っていう意思表示でしょ
もしくはフェンサー込みのPTでテストプレイを全くしていないか


237: NPCさん 2017/01/21(土) 12:35:13.29 ID:???.net
求道者フェンサーならワンチャン


238: NPCさん 2017/01/21(土) 12:51:51.73 ID:???.net
求道者でワンチャンあるのはフェンサーであってH&Aじゃないんだよなあ


239: NPCさん 2017/01/21(土) 13:00:42.63 ID:???.net
超越特技だから流派で救済も望み薄だしね


240: NPCさん 2017/01/21(土) 13:04:42.14 ID:???.net
でも超越特技がウンコなのはファイターも一緒じゃん


241: NPCさん 2017/01/21(土) 13:12:51.10 ID:???.net
そういえば以前知り合いが、心眼の回避力+4は「死角から攻撃を受けた時」限定で発動するというエクストリーム解釈してたな
フェンサーをどこまで苛めればきがすむねんと思った


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682