198: NPCさん 2017/01/21(土) 02:16:49.17 ID:???.net
AAっていえば結局のところウィザードって強いんかな?
あくまでどっちかは嗜み程度で序盤のバランス・ウェポンが強いって程度?それとも7・7まで上げてドロー・アウト狙いに行ったほうが良い?

231: NPCさん 2017/01/21(土) 11:54:43.61 ID:???.net
>>198
環境によるけどとりあえずタフパワー取ったらどちらかに注力して、PTとレベル合わせながら一方上げるかんじが無難じゃね


199: NPCさん 2017/01/21(土) 02:26:23.24 ID:???.net
AA平行あげは普通の環境ではただの足手まといになるとしかいえんな


201: NPCさん 2017/01/21(土) 02:54:08.28 ID:???.net
本当にウィザード狙うのであればセージをとらせないほうがええやろな
取らせるにしてもメインセージのー3レベル程度のサブセージ
種族もウサギかハイマン以外で狙うのは厳しすぎるだろう


202: NPCさん 2017/01/21(土) 09:08:02.25 ID:???.net
公式の経験点基準だと、A+B技能のガッツリした並行上げでギリギリ程度だしなぁ、経験点も基本1000点だし
魔法戦士の魔法技能も2〜4までの便利魔法と魔力撃の肥やし程度に抑えて、高レベルかそれ以上まで上げないとかザラだしなぁ
まぁ基本1000点ルールの方は、いつまでたってもキャンペ終わらんとか強い敵出せないとかになるから、公式卓ですら盛ってるんだが

PT全員並行上げ推奨卓でもなけりゃ、ウィザードや魔法戦士は片方を添え物程度に抑えんと、バランスが悪い中途半端なキャラになっちゃうのよね


204: NPCさん 2017/01/21(土) 09:49:12.53 ID:???.net
ウィザードでセージ無しはイメージ的になあ



ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682