44: NPCさん 2017/01/19(木) 20:54:28.68 ID:???.net
試しに魔物データに忠実に作成したバジリスクPCは使い勝手が悪過ぎて泣けた。


48: NPCさん 2017/01/19(木) 20:59:45.61 ID:???.net
ぶっちゃけエネミーデータは原則格上+PC複数人を単騎〜ほぼ同人数で相手にすること前提だからなぁ
魔物データを完全再現しようとすると経験点が足りなくなったり、弱くなるのは仕方ない
(冒険者稼業にほぼ必須なスカウトやセージ、バフのエンハンサーとかそういったもの投げ捨てればギリギリいけるが


49: NPCさん 2017/01/19(木) 21:00:42.49 ID:???.net
カルゾラルは魔境すぎて指標にならないから……


50: NPCさん 2017/01/19(木) 21:01:22.13 ID:???.net
魔物データと同等レベルのバジリスクPCなら魔法制御まで取得していれば超エリートだな。


51: NPCさん 2017/01/19(木) 21:01:47.12 ID:???.net
超越者にはザコ扱いされてるが、カウントが10体近くいるだけでも十分魔境だと思うんだけどなぁ
ぶっちゃけカウント〜マーキスってインフレしてるところなかったら、単騎で国家制圧しでかす強さだろうし


52: NPCさん 2017/01/19(木) 21:05:05.53 ID:???.net
エネミーデータは殆どが戦士か魔法戦士だから戦士系技能必須
先制値が0でないから先制判定できる技能はあるだろう
魔法使いなら弱点抜かれることもあるのでセージもあるか
バジならフィジカルマスターも持っているはずだよな
いったい何本伸ばしすることになるんだ


53: NPCさん 2017/01/19(木) 21:09:16.80 ID:???.net
魔物データは魔法使いですら絶対に前衛技能(命中・回避判定)と
スカウト(先制判定)とセージ(弱点看破判定)を持っているから闇を背負ってる


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682