51: NPCさん 2017/01/19(木) 21:01:47.12 ID:???.net
超越者にはザコ扱いされてるが、カウントが10体近くいるだけでも十分魔境だと思うんだけどなぁ
ぶっちゃけカウント〜マーキスってインフレしてるところなかったら、単騎で国家制圧しでかす強さだろうし


55: NPCさん 2017/01/19(木) 21:28:42.28 ID:???.net
ドレイク種はBTの時点でバロンですら人族にとって脅威、
バイカウントは自身の軍勢だけで小国を滅ぼせる、って言われてるからな。
公式のインフレ度合いが如何にぶっ飛んでるかが良く解るわ。


63: NPCさん 2017/01/19(木) 21:45:11.54 ID:???.net
大破局の頃はマーキスが蛮王を名乗る例もあったのに
今ではデュークが必死に蛮王になりたがるという謎のインフレ

76: NPCさん 2017/01/19(木) 22:15:49.93 ID:???.net
>>63
大破局の頃のマーキス級強さ=現在のデューク級の強さ(ルール或いはデータ的な意味で)


大破局時のマーキス級の脅威=現在のデューク級の脅威
(大破局当時の人族も蛮族も、戦闘力は現在のそれに比べて弱かった!)


どっちだろうな

81: NPCさん 2017/01/19(木) 22:26:05.29 ID:???.net
>>76
今のところマーキスで蛮王名乗ってたのは
ディルフラム王のみだが

あいつの軍勢ってカーツ、マーシャ、イランヌクーレや
紹介されてないノスフェラトゥ(BB設定なら全員神や蛮王クラス)がうじゃうじゃいるから

強力なマーキスといわれた本人の戦闘力は
軍全体の力に対して影響力ないと思う


64: NPCさん 2017/01/19(木) 21:47:29.61 ID:???.net
四皇九君のうち何体かデータを出してくれればいいのに
25レベル程度の政治力メイン、30レベルのガチ戦闘キャラとか


73: NPCさん 2017/01/19(木) 22:11:35.36 ID:???.net
四皇九君とかレンドリフトの神将辺りは、種族や能力の想像の余地を残しておいてほしいから、あんまり出さんで欲しいなぁ

能力的にはインフレしてないけど、、自分にしか扱えない護衛の専用騎獣や魔神が強力だとか
魔剣で無敵バリアーや即死フィールド使ってくる奴とか、そういうのギミックまでデータ化されると面倒だし
かといってみんな25↑です! 超越者PC前提ですよ!ってされると今度はシナリオに登場させにくくなしだし


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1484732682