87: NPCさん (ワッチョイ 1321-5bJk) 2016/11/27(日) 21:37:00.23 ID:???0.net
まあルール上はともかく演出なら車両で攻撃してればそれでええんちゃうか
タイヤ空転させてすりおろすとかガバッと開いたボンネットで挟むとかそんなのでも
それっぽいエフェクト噛んでりゃ排気ガスが毒とかでも普通に通す


88: NPCさん (ワッチョイ 6fb9-fk+P) 2016/11/27(日) 21:41:10.16 ID:???0.net
そっか、肉体依存なだけで運転と白兵は別の技能だったな…
乗り物武器にも運転技能にも独自の強みが無いから基本趣味キャラにしかならんのよな、趣味キャラでもそれほど迷惑かけずに戦えるのがDXの良いところなんだけど


89: NPCさん (ワッチョイ 87bd-sTmH) 2016/11/27(日) 21:44:48.86 ID:???0.net
とりあえず適当に設定したぐらいな感じだからなぁ、ヴィークル。同乗人数すら設定されていないし
まあ、屋内戦闘も多いTRPGで乗り物を戦闘に取り入れると、扱いが難しいけども


90: NPCさん (ガラプー KKb7-Gx5t) 2016/11/27(日) 21:49:08.72 ID:???K.net
とりあえず飛行、隠密、搭乗状態は入れないと死んじゃう病気だから

白兵移動力問題で馬買っても解決しないのがわかった時には頭を抱えたわ


91: NPCさん (ワッチョイ 6fb9-fk+P) 2016/11/27(日) 21:55:32.66 ID:???0.net
SW2.0のライダーよろしく搭乗時のみバフが乗るエフェクトとかあっても良さそうなんだけどな
行動値に関係なく乗り物の移動距離を移動できるとかムーブアクションみたいなタイミングで全力移動できるようになるとか


92: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/27(日) 23:18:19.54 ID:???0.net
このゲームのヴィークルでそういうこといいだすなら
まずコーリングシステムをFH専用じゃなくすべきだろ


93: NPCさん (ワッチョイ 3740-sTmH) 2016/11/28(月) 02:13:01.65 ID:???0.net
そーいやガーデンオーダーではヴィークルは上級ルールだしコード:レイヤードは基本ルルブにヴィークルも隠密もないな


94: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/28(月) 12:34:01.74 ID:???0.net
コーリングシステムはほんとになんでFH専用なんだろうな


95: NPCさん (ワッチョイ 378b-J2Kv) 2016/11/28(月) 21:26:54.16 ID:???0.net
まぁコーリングシステムあってもなくても
ヴィークルをそれほど制限するGMおらんとは思うけどな


99: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/28(月) 22:29:53.41 ID:???0.net
まあそうはいうけど運転そこまで弱くないけどな(+150環境とかならともかく
ヴィークルの攻撃力のるし技能シンドロームのエフェクトで攻撃力かせげるし


103: NPCさん (ガラプー KK07-6B1l) 2016/11/28(月) 23:43:59.88 ID:???K.net
こないだRWやったら、150点のシーン攻撃が来て、ボス(とPC1)が可哀想な事になったんだが。

ヴィークルが弱めとなると、仮面ライダーがバイクから降りて戦うわけだよなぁ。


104: NPCさん (ワッチョイ 13e0-/sNf) 2016/11/29(火) 00:02:00.97 ID:???0.net
何はともあれヴィークルならではの強みっていうのはやっぱり薄いよなあ
ヴィークルのスピードに乗って攻撃するとか移動時に封鎖の影響を受けないとか複数エンゲージの相手を攻撃できるとか
乗り物の質量とスピードを生かして攻撃できる演出が出来るようなエフェクトがほしいかな

一閃?車そのもので攻撃してるようなイメージがなくてね…


105: NPCさん (ワッチョイ 9b6d-/sNf) 2016/11/29(火) 03:01:08.58 ID:???0.net
攻撃と装甲がそこそこ手に入るからガードキャラの武器としては使えたよ


106: NPCさん (アウウィフ FF07-fk+P) 2016/11/29(火) 07:57:49.47 ID:???F.net
ロボ+アーマー+シールド+オリジンミネラルでガッチガチにしてカバーリングする

あ、装甲無視ガー不やめて


107: NPCさん (ワッチョイ 3b49-61bz) 2016/11/29(火) 08:30:56.76 ID:???0.net
初期作成なら装甲あるし同じ常備化の白兵武器より攻撃力高めだしで、ちゃんと組めばヴィークル型は白兵型と比べても普通に強いよ
経験点帯が上がると頭打ちになるのはそのとおりだと思うけど


108: NPCさん (ワッチョイ eff9-w4Yy) 2016/11/29(火) 09:00:20.43 ID:???0.net
まあヴィークル系の基点エフェクトになるようなシンドロームは攻撃以外もできること多いからそっちでも貢献しよう>高経験帯


114: NPCさん (スプッッ Sd2f-x40I) 2016/11/29(火) 15:50:51.17 ID:???d.net
ていうか何度目だよ
〈運転〉だのヴィークルだのもっと活用させろーってのが涌くの
もういい加減そういうシステムじゃねえって結論出てるのに懲りないのう

118: NPCさん (アウアウカー Sa27-/sNf) 2016/11/29(火) 16:19:12.16 ID:???a.net
>>114
でもこのシステムとかビルドの幅は広くてナンボだしそれくらい求めても良いじゃん?



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868