298: NPCさん (ワッチョイ 1e55-F2U0) 2016/12/04(日) 23:58:28.26 ID:???0.net
RWの設定について質問なんだけど、ヒーローに命令を出せる組織ってどこなん?
俺の読み込みが甘いだけなのかもしれないが、イマイチよくわからん


299: NPCさん (ワッチョイ 4b0b-H1ya) 2016/12/05(月) 00:01:03.36 ID:???0.net
通常ステージのUGNに変わるのはR対策室だな
あとはUGNやヒーロー課とか

301: NPCさん (ワッチョイ 1e55-F2U0) 2016/12/05(月) 01:11:08.30 ID:???0.net
>>299
対策室やヒーロー課は、ヒーローに依頼は出せるみたいだけど
出動命令みたいな強制力のある指示は出せないっぽいかなと思ってさ

304: NPCさん (ワッチョイ 391e-Z4eY) 2016/12/05(月) 07:07:20.77 ID:???0.net
>>301
卓PC+αくらいの小規模なヒーロー集団に対して命令権を持たせるなら
ヒーロー事務所からって手も


300: NPCさん (ガラプー KK41-xfab) 2016/12/05(月) 00:09:29.17 ID:???K.net
RWは通常ステージと違って、味方組織と言えば、敵組織と言えば、てのが薄いからね。
なんかBBTみたい。


305: NPCさん (ワッチョイ 6b21-uRte) 2016/12/05(月) 10:22:36.96 ID:???0.net
基本ステージのUGNだって民間団体ではあるから強制力なんてないしなー
シナリオのために都合が良く使い回せるようになら
依頼とバックアップができる組織でありさえすればいいので、実際強制力とか必要ないし


306: NPCさん 2016/12/05(月) 14:42:54.20 .net
ぶっちゃけ強制力があると、とてつもない危険な依頼に"ミスター51位"が
「冗談じゃねえ、俺はゴメンだぜ。死んじまったら元も子もねえ!」と断るシーンが作れないので
「こ、これは爆弾…!? て、テメェら! 前の車両に逃げろ!」って巻き込まれるシーンも
「旅行かばんごとヒーロースーツもフッ飛ばされて…昔の勝負服しか残ってねぇ」と白のスーツを着るシーンも
「いっ、い、い…依頼を受けてないから正式な査定対象にならないだとォ!」と鎮圧後に絶望するシーンも
「感謝状しか渡せないだぁとぉ!?」と怒鳴ってたら電車で助けた女の子が来て
拙い文字で描かれた感謝状をもらって男泣きするシーンも
味気ないものになってしまうから、なくっていい


307: NPCさん (ササクッテロロ Sp8d-0BPU) 2016/12/05(月) 15:02:05.22 ID:???p.net
ミスター51位の一人称は私じゃね?
ルルブ1のサンプルシナリオだとなぜか俺になってるところがあったけど


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868