49: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/26(土) 18:59:09.35 ID:???0.net
ちょっと確認したいんだけど、
カバーリングしたキャラに対してカバーリングを行うのってルール上問題ないよね?

50: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/26(土) 19:04:26.69 ID:???a.net
>>49
単体攻撃のカバーリングのカバーリングはできないし、
ABC3人範囲攻撃をA←B、B←Cでカバーリングしても、
Cだけ3倍ダメージじゃなくて
BがAのダメージ、CがBとCの2倍ダメージになってロイス数2つ節約にはならんから注意な

51: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/26(土) 19:32:48.23 ID:???0.net
>>50
単体攻撃のカバーリングのカバーリングはできなかったか
どこかに記述があったかな?

54: NPCさん (アウアウオー Sa3f-lM3r) 2016/11/26(土) 22:03:24.43 ID:???a.net
>>51
R1P262カバーリング
「同エンゲージに存在するキャラクターに対する攻撃を代わりに受けることを選択できる」

Aへの攻撃をA←Bでカバーリングしても、Bが代わりに受けるだけで対象が変わって「Bに対する攻撃」になるわけじゃない。
あくまで「Aに対する攻撃」なんでBにカバーリングしても無駄

対象変更はカバーリングじゃなくて《チェンジ》とか別のエフェクト使って、どうぞ。

66: NPCさん (ワッチョイ 5b2f-Vu/F) 2016/11/27(日) 00:18:20.41 ID:???0.net
>>54
おお、そうだったのか、サンクス
そうするとカバーリングからの《復讐の刃》や《カウンター》も不可能なのか…

74: NPCさん (ワッチョイ 3b49-61bz) 2016/11/27(日) 12:55:13.22 ID:???0.net
>>66
カバーリング時のリアクションはガードか放棄の2択
参照はR1の同ページね
自分がもともと対象に含まれてるなら話は別だけど


52: NPCさん (ガラプー KKb7-Gx5t) 2016/11/26(土) 19:45:10.32 ID:???K.net
カバーリングの代わりに隆起する大地超血統+浮遊する大地でまとめてガリガリダメージ削るよ
という編成を考えてみたが
コンセ要らないし必要エフェクト2つなんで
あとは支援作り放題でわりと優秀だから困る

53: NPCさん (スフッ Sdaf-KME9) 2016/11/26(土) 21:20:29.06 ID:???d.net
>>52
近い感じのビルドの支援役とカバー役がいるセッションしたことあるが、ほぼノーダメージで終わったな


60: NPCさん (ワッチョイ 3f6d-lM3r) 2016/11/26(土) 23:23:35.92 ID:???0.net
《ターゲットロック》なら射撃にも乗るのでダメージ出せるぞ
あとは《竜鱗》で雑魚の攻撃を防いでみたりとか



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1479917868