180: NPCさん 2015/11/24(火) 17:39:04.12 ID:???.net
鍛冶師プレイができるのはいいよね
これでようやく、刀工にして剣士がデータ的な説得力を持つようになった

183: NPCさん 2015/11/25(水) 07:31:33.96 ID:???.net
>>180
鍛冶師プレイ・・・ダイの大冒険にいた魔族の鍛冶師さんしか思いつかん・・・
どんなプレイングなんだ??


184: NPCさん 2015/11/25(水) 07:44:06.32 ID:???.net
アドレナリンをドバドバ出しながら斧振り回すプレイしか想像できんなw


189: NPCさん 2015/11/25(水) 10:29:50.03 ID:???.net
何より鍛冶屋が武器と相性抜群で、金属を加工するので採掘とダンジョンの相性抜群。
どこかにエリンの謎金属のコラムがあったが、あれを膨らませるならブラックスミスがより活きる。


190: NPCさん 2015/11/25(水) 18:38:51.84 ID:???.net
よーし 戦乙女シリーズを復活させて、鍛冶師要素を絡めるんだ!


191: NPCさん 2015/11/25(水) 22:23:51.90 ID:???.net
>鍛冶師プレイ
金色の鎧纏ったモンクもいるな

…オリハルコンとかガマニオンとかスターダストサンドとか入手難易度高そうだな

196: NPCさん 2015/11/26(木) 18:06:24.42 ID:???.net
>>191
アギオス/モンク→ブラックスミスか。
牡羊座の人は格闘というより超能力だけど。

199: NPCさん 2015/11/27(金) 07:25:54.06 ID:???.net
>>196
ムウ様懐かしい。確かにアギオス・ブラックスミスだなww


192: NPCさん 2015/11/25(水) 22:40:26.00 ID:???.net
ブラックスミスをプレイするためにしている準備が
『レンタル武器屋deオマッセ』と『鍛冶師ですが何か!?』である俺っちに多分隙はなかった。


201: NPCさん 2015/11/30(月) 11:41:34.19 ID:???.net
で、ブラックスミスPCは作るなり遊ぶなりしてみた?

203: NPCさん 2015/11/30(月) 12:49:02.31 ID:???.net
>>201
やりたいが新キャラ作るセッション挟む余裕がない
刀を他人に渡すとか、面白いスキルがあるんだけどなぁ


202: NPCさん 2015/11/30(月) 12:20:25.19 ID:???.net
ブラックスミスは鍛冶屋ロールの渋みがうなる。
ネヴァーフはブラックスミスのために生まれたんや。


アリアンロッドRPG 2E
ルールブック(1) 改訂版


菊池 たけし/F.E.A.R. (著), 佐々木 あかね (イラスト)

手軽に本格的な冒険を楽しめるファンタジーRPG「アリアンロッドRPG 2E」に改訂版が登場。システム、データともに遊びやすく。さらには地球からの来訪者なども遊べるように。進化するRPGを体験せよ!


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1447326272