790: NPCさん 2016/10/29(土) 16:10:56.85 ID:???.net
読者投稿キャラがPCに昇格した例もあるからな
割と侮れん




815: NPCさん 2016/10/30(日) 00:33:51.73 ID:???.net
>>790
墓守くんとかな!


791: NPCさん 2016/10/29(土) 17:15:55.03 ID:???.net
アドベンチャーは主要キャラ全員投稿募集じゃなかったっけ


792: NPCさん 2016/10/29(土) 17:53:54.06 ID:???.net
アドベンチャーに読者投稿じゃないキャラなんかいたかな

793: NPCさん 2016/10/29(土) 17:58:29.36 ID:???.net
>>792
1話以外、名前とデータのあるキャラクターは全員投稿キャラクターだよ
山本弘の構成能力はやっぱりすごい。星雲賞を二度も受賞するだけのことはある


794: NPCさん 2016/10/29(土) 18:19:27.81 ID:???.net
でも当時は「正統派ファンタジーたるソードワールドの美しい世界観を破壊するな!」とか言ってた連中にボロクソ批判されてたな

809: NPCさん 2016/10/29(土) 21:36:04.42 ID:???.net
>>794
まあ世界観無視の二次創作ラノベみたいなのばかりだったから仕方ない
厨二ラノベ風味マシマシの2.0ならあれくらい許容できるがw

810: NPCさん 2016/10/29(土) 21:44:34.98 ID:???.net
>>809
数年後にアトンとリウイに蹂躙されて、忌み嫌ってた西部諸国が無傷で残るとは奴等も思わなかっただろうな


795: NPCさん 2016/10/29(土) 18:22:33.64 ID:???.net
投稿キャラ募集ならルナルや妖魔夜行でもやってた
ユエルでもやってたはずだけど最終的にどうなったっけ?



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1476098262