775: NPCさん 2016/09/26(月) 19:13:36.96 ID:???.net
戦場トラップは普通にゲーム的、戦術的にもアリだと思うんだけど
基本魔物知識判定で抜けたら戦場把握できるのがソドワだろ!余計な処理増やしてんじゃねーよ!
みたいな奴がたまにいるから困る。2丁マギシューだったから多分気持ちよく無双したいだけだと思うが





776: NPCさん 2016/09/26(月) 19:15:27.30 ID:???.net
二丁マギシューいると初期条件20m以上離したくなるなw
俺はガンは2H派だけど


781: NPCさん 2016/09/26(月) 19:44:40.73 ID:???.net
二丁マギシューなんて偏ったビルドしておいてちょっと不利なシチュにしたぐらいで文句とかよくわかんないですね

783: NPCさん 2016/09/26(月) 20:02:07.88 ID:???.net
>>781
マギシューって最低限必要なのが精密しかない上に
両手利き取るだけで完成するから偏ってるもなにもないんだよなあ
文句言うのは別の話な


782: NPCさん 2016/09/26(月) 19:52:48.10 ID:???.net
2丁マギシューは距離離して火弱点の雑魚を前衛に置けば初手喜んでグレネード打ってくれる


784: NPCさん 2016/09/26(月) 20:04:17.95 ID:???.net
マギシューのヘイトが高いのでイスカイア着て
両手利き+マルアク+パイルシューター+〜ボムをばらまくタンクマギシューを
ダークドワーフでやるわ


785: NPCさん 2016/09/26(月) 20:18:51.74 ID:???.net
つか公式でも砦とバリケードで後ろから弓打ってくるとか普通にするしな


>
787: NPCさん 2016/09/26(月) 20:57:22.74 ID:???.net
マギシューは初手からFA2丁拳銃ショットガンとかで全部攻撃可能とかされるとゲームにならないんだよ
気持ちよく吹っ飛ばしてもらうための肉壁とか配置するときもあるけど、数を揃え過ぎると先制失敗した時地獄が待ってるし

794: NPCさん 2016/09/26(月) 21:54:09.89 ID:???.net
>>787
FAショットガンが飛ぶようなlv帯だと、特別数そろえなくても先制取れなかった時点で全滅コースな気がしなくもない


791: NPCさん 2016/09/26(月) 21:38:32.38 ID:???.net
ニンジャ流派の飛竜の型ってヤバくね?両手利きだと4回攻撃できるじゃんこれ
エクレール持ったら物理2回魔法ダメージ2回で両手ガン超えるダメージ出せるし前提ないからその分命中強化取ればペナルティも気にならない

793: NPCさん 2016/09/26(月) 21:46:42.71 ID:???.net
>>791
エクレールだと武器達人は必須だし、初手FAするプレイヤーとどっちが強力かは微妙なとこだと思う

795: NPCさん 2016/09/26(月) 22:12:25.89 ID:???.net
>>791
継戦能力・範囲・値段・戦闘特技枠、やっぱ二丁ショットガンには及ばないんじゃないかな

ただ疑似的に双撃が生えるのは独自型にしては破格の性能だと思う
リッパーナイフでファストアクション8連撃(刃全消費でさらに+2体に攻撃)はかなりロマン


792: NPCさん 2016/09/26(月) 21:43:28.96 ID:???.net
マギ5取れてFAまで使えるようなレベルだと相当高いレベルになってるから
範囲焼きするつもりならマギシューが別の何かになったところで大差ない気はするが


796: NPCさん 2016/09/26(月) 22:16:07.55 ID:???.net
高レベルになってくると投擲だとダメージがほとんど入らなくて悲しい


797: NPCさん 2016/09/26(月) 22:19:38.13 ID:???.net
FA縦横無尽で12連撃しよう
高所攻撃でダメージも上がるし

801: NPCさん 2016/09/26(月) 22:56:57.79 ID:???.net
>>797
リッパーなら1本ずつ刃を飛ばすことで12連撃可能だな

豆鉄砲感が拭えないのをどうにかするなら超越ダークドワーフで防護点下げるとか




元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474418627