313: NPCさん 2015/09/19(土) 12:32:49.38 ID:???.net
相当品はどこまで認めるかだなー
サムライと言えば三段突きだろうと言うので
格闘モンクの外見を刀サムライとして認めたことはあるが

基本的にはデータ面がルール通り、設定面で有利を主張しない(剣じゃなくて薔薇だから持ち込めるだろう等)、を順守すれば認めてるけど
それでフレーバー的に気分が満たされるかどうかは鳥取の文化次第だよなぁ





314: NPCさん 2015/09/19(土) 12:40:28.53 ID:???.net
「データ的にできること」で原作ありキャラをオマージュしようとしたら
クラスもスキルもイメージに合わないものを山ほど経由することになる

ニンジャキャラなんかニンジャで再現できることの方が少ないw


315: NPCさん 2015/09/19(土) 12:45:51.36 ID:???.net
ニンジャはむしろ妖術使いというか法力僧というかw
クラスの乗り換えがやりやすいゲームだから、クラスの色は薄いよね


316: NPCさん 2015/09/19(土) 16:37:38.87 ID:???.net
剣を投擲するキャラは
シーフニンジャ with鍛冶屋という完全忍者になってしまう


317: NPCさん 2015/09/19(土) 19:35:34.71 ID:???.net
隠密も忍者、馬乗るのも忍者、魔法も投擲も、回復もできる
称号レベルの汎用性が忍者の強み
そんな私は自爆忍者です


318: NPCさん 2015/09/19(土) 20:03:15.85 ID:???.net
今ファミリア3匹騎龍サーバントの5匹引き連れるキャラ目指してるけど他に生き物いたっけ?
一人で軍団作りたい

319: NPCさん 2015/09/19(土) 20:43:47.69 ID:???.net
>>318
?スレイプニルを呼んでおいて乗らない
?妖精天馬を取得しておいて乗らない
?アイテムのゴーレム各種とダイナマイトカバルスライム

323: NPCさん 2015/09/19(土) 21:27:08.60 ID:???.net
>>319
?のゴーレムはどのサプリに載ってる?
ディスカバリー以外持ってるんだが見たこと無い

324: NPCさん 2015/09/19(土) 22:15:11.99 ID:???.net
>>323
うろ覚えですまんが、CD入ってるサプリでサガのDとGの付く頭文字シリーズの。
サプリっていうか、ファンブックって感じのあれ。
シナリオにゴーレム出るから、アイテムにゴーレムの追加データが8体ある。

325: NPCさん 2015/09/19(土) 22:40:00.47 ID:???.net
>>324
ありがとう
探してみるよ


321: NPCさん 2015/09/19(土) 21:10:07.78 ID:???.net
ニンジャもサムライもスキルは英語だしね
東方ガイドに「東洋スキルを日本語で呼び変える単語集」くらいあれば嬉しかった



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1441461603