272: NPCさん (ワッチョイ 7f73-mF7m) 2016/09/08(木) 23:46:35.29 ID:b0rEj66A0.net
移動力2の白兵型が辛いのは、
マップが当初の想定より広くなったのが原因だろうか…

単純に雰囲気だけで追加して、
誰もその機体をテストしてないだけかもしれないけど。





277: NPCさん (ワッチョイ fb37-tq+X) 2016/09/09(金) 11:19:56.82 ID:DL9z6EX10.net
だが基本マップでも6×7、対角の距離は11マス
長辺中央F4からでもA1(A7)までは8マス
長射程は活かせるんじゃね?
フィールドテンプレートなら6×9でわざわざ角に配置するまでも無く遠い


278: NPCさん (ワッチョイ 8af5-chQw) 2016/09/09(金) 11:20:04.43 ID:RA8RDdeF0.net
そんな手狭と言われた基本MAPですら基本射程が0でどうしろ感半端なかったカバーアシスト


279: NPCさん (ワッチョイ bcd8-tq+X) 2016/09/09(金) 11:36:01.19 ID:VJndKV3Y0.net
基本MAPは準ネルガル級の範囲攻撃で溢れた今のバランスでは狭すぎる
公式のアサチャ(スト)は一人しか使っちゃダメなの―って寝言は無視してMAP広げるのが安定っすよ


280: NPCさん (ガラプー KK69-CALt) 2016/09/09(金) 12:58:08.18 ID:U9JfDXruK.net
縦長のマップがくると、ラインにカタパルト射出して欲しくなる
3歩じゃ微妙に足りなく感じるんだよな…

そして置いてきぼりのラインが、回り込まれた敵にフルボッコに遭う、と

282: NPCさん (オッペケ Sr3d-ceEG) 2016/09/09(金) 18:02:46.01 ID:ZNVDe3bBr.net
>>280
置いてきぼりのラインオフィサーの後方から大量の敵増援が!
→ヴァレット召還
→アタックエクステンション着き範囲3射撃
→重力砲ブッパ
で流れるように殲滅されたのは見たことある。



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1472220913