492: NPCさん 2016/08/29(月) 15:55:49.43 ID:???.net
GMって参加者を楽しませる為にシナリオ作って場所も用意して準備整えて大変な役割
なのに終わったらプレイヤーは好き勝手な事言うし





494: NPCさん 2016/08/29(月) 16:58:19.85 ID:???.net
GMは罰ゲーム

496: NPCさん 2016/08/29(月) 17:10:04.42 ID:???.net
>>494
全くもってその通りだわ
敵が強くても弱くても探索あってもなくても文句ばっかりだし
GMやらないorやったことないorやる気のない人間は楽でいいねえ


497: NPCさん 2016/08/29(月) 17:17:14.03 ID:???.net
おもろないシナリオをやらされるプレイヤーの身にもなれ
ゲーム終了後にいろいろ言われるのは次にも繋がるし仕方ない部分でもある

509: NPCさん 2016/08/29(月) 19:02:44.87 ID:???.net
>>497,>>500
信頼関係がないとじゃあお前がGMやれよになる
言葉使い間違えてGMやらなくなった人もいると聞いた
角たたないようにいう言い方って難しいんだぜ?


498: NPCさん 2016/08/29(月) 17:25:35.68 ID:???.net
プレイヤー様を楽しませろよ!ちゃんともてなせよこのゴミGM
VS
GMやるの色々大変なんだよわかれよ


499: NPCさん 2016/08/29(月) 17:39:41.62 ID:???.net
クソシナリオって例えば?


500: NPCさん 2016/08/29(月) 17:41:47.07 ID:???.net
お互いを罵りあうのは駄目だし論外だけどプレイ後に意見出し合うのはいいんじゃないの?
GM側はそういうのも嫌なの?


501: NPCさん 2016/08/29(月) 18:18:22.19 ID:???.net
来週やりたいからGM頼んでいい?
っていうけど一般的な仕事って

シナリオ構成
準備
調整
場のセッティング

込み込みだからなぁ
キャラクター作って参加するだけのPLとはそもそも負担の量が違うだろと思わなくもない
それが嫌なら他の人に頼むか自分でGMやればいいじゃない?となる人がいるのもまぁ分かる

反省会くらいはちょこちょこするけど参加PLの要望に寄せたシナリオになるとそれ一辺倒になってまたマンネリ化したりするしそこら辺はバランス感覚なんだろうけど




元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1472127824