857: NPCさん 2016/08/31(水) 16:49:27.17 ID:???.net
リプレイ読んでて思ったけどあんな風にお芝居みたいにプレイするの凄くない?
親子とか恋愛っぽいのとか恥ずかしいと言うか照れくさくて出来ないと思う
TRPGやった事無いから何とも言えないけど
プレイの場ってそういう恥ずかしさとかの無い空気なの?


861: NPCさん 2016/08/31(水) 16:57:24.99 ID:???.net
リプレイのおとんが娘にカマ振って過去断ち切れみたいなのかっこよくていいなーと思ったけど
人一倍恥ずかしがりの自分にはこういうの出来そうにないなあと思った


862: NPCさん 2016/08/31(水) 17:01:29.37 ID:???.net
つうかあんなもん初っぱなからできる演劇人でもない初心者いたらそっちのが怖いわ
だんだん慣れてって構造も把握してPLとPCが別物って認識固まってからできるようになるもんだし
リプレイはなんぼか実際より弄ってあるとしてもな


863: NPCさん 2016/08/31(水) 17:02:41.12 ID:???.net
文庫のリプレイ風にやってみたい思いはあるけど出来ないジレンマw


864: NPCさん 2016/08/31(水) 17:05:39.48 ID:???.net
というかアレは凄い極端に言ったら役者が劇団の中で劇団員同士で劇やったり、あるいは役者界隈でコラボしてやってる訳で
役者に対して劇で役になるの恥ずかしいか?って聞くのが前提として間違いなのでは?

俺らは趣味でやってる学芸会だから恥ずかしさもあるわな


865: NPCさん 2016/08/31(水) 17:06:02.98 ID:???.net
異性キャラですら抵抗あってできない


866: NPCさん 2016/08/31(水) 17:08:36.67 ID:???.net
たのだんってリプレイの最後の結婚みたいな場面とか赤面して出来そうにないわ
ゲームとわかっててもプレイヤーが女性とかドキドキして無理だわ


874: NPCさん 2016/08/31(水) 17:28:52.85 ID:???.net
ゲームの中でキャラになりきるのが楽しい
演劇のみはやったことないからわからん





元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1472127824