283: NPCさん 2016/09/07(水) 07:35:14.42 ID:???.net
主人公に特別な武器を持たせるくらいはよくある事だからいいけど、ジークとかも貰ってるし。
エルフの人の死亡はな。
顔見せだけと言ってるのに、攻撃させてくれと頼み込む。GM振らせた上にわざわざ反撃をダイス振って死亡。だからな。
そこはGMに従っとけ。GMは演出で済ませとけ。って感じ。


王子を専業前線にするのは、グラランが重装魔法戦士の道を進むのと同じくらい不安でな。




288: NPCさん 2016/09/07(水) 08:24:34.01 ID:???.net
ロイの技能構成が中衛向きなのにPLがガンガン前衛行くから生存能力上げるならって話だろ?

>>283
グラランの例えは極端過ぎて杞憂としか

292: NPCさん 2016/09/07(水) 10:07:06.13 ID:???.net
>>288
極端なのは分かってるんだが、それだけ不安になるレベルだったんだよ、読んでた当時。


なんつーか、北澤や聖戦士が嫌いな人間からもロイ王子とイングは好かれてたよな。
王子はなんか過保護に構いたくなる。


293: NPCさん 2016/09/07(水) 10:07:14.32 ID:???.net
能力値をダイスで決めるゲーム自体今時珍しいからなあ、
「能力値が腐ったPCへの救済措置」がピンとこない人がいるのもしかたない、昔は普通にGMテクニックのうちだったんだが

296: NPCさん 2016/09/07(水) 10:24:51.56 ID:???.net
>>293
腐ったら救済せにゃならんなら最初から振らないでやればいいってのが合理的な判断だからな
予想外の能力値のキャラができるってデメリットと引き換えにする程面白い要素でもないし

298: NPCさん 2016/09/07(水) 10:34:30.66 ID:???.net
>>296
実プレイだと低い能力値のPCを継続使用して活躍機会に差がついたりするとPLのモチベが落ちていったりするからな

299: NPCさん 2016/09/07(水) 10:49:38.17 ID:???.net
>>293
brave開始時に能力値からリビルドとかさせてやれば良いのにと思ったわw

AWの能力値ポイントバイルールも使って

310: NPCさん 2016/09/07(水) 17:08:47.03 ID:???.net
ロイはダイス運に殺されたようなもの
しかしセフィリア神聖王国の聖戦士なのによく蘇ったなと思う

>>293
んでもう片方のPCに持ってかれるまでがスタンダードってな

314: NPCさん 2016/09/07(水) 17:28:05.74 ID:???.net
旧SWで言うなら筋力20の魔法のグレートアックスと筋力15の魔法のミスリルバッソがだいたい同じ威力なんだっけか
SW2の武器習熟は>>310の武器持ってかれないようにってのもあるんだろうな

328: NPCさん 2016/09/07(水) 21:13:35.48 ID:???.net
>>310
王子の蘇生受け入れに関してはセッション開始時に神託っぽいのを受けてるからロイ的にはその使命を果たすまではライフォス様の元へは行けないって感じだったんだろうと脳内補完している
あのまま死んでたらあの世でライフォス様激おこだった気がするし

331: NPCさん 2016/09/07(水) 21:32:43.43 ID:???.net
>>310
元々王子はセフィリア神聖王国の王位継承権持ちの聖戦士
にしては破格の柔軟思考の持ち主だし(PC的な都合だが

336: NPCさん 2016/09/07(水) 23:09:11.74 ID:???.net
>>331
そこにすごい違和感あるのな



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1472990289