109: NPCさん (ワッチョイ fcd8-5q76) 2016/09/22(木) 09:32:58.78 ID:???0.net
ちなみにリプレイの話なんでアレだけど
判定値0以下だけでなく達成値0以下も自動失敗になるというルールが実はあるっぽい





110: NPCさん (アークセー Sxc9-5q76) 2016/09/22(木) 17:11:43.71 ID:???x.net
それはどういう状況なんだ

カバーリングに関して質問なんだけど
FAQでリアクション不可の極大消滅波がカバーリングできる(ガードは不可)ってことは
同様にウルトラボンバーもカバーリング可能なんだよね
じゃあ自分でウルボン撃って味方をカバーリングってことも可能なんだろうか?
そもそもウルボンに限らず自分の攻撃を自分でカバーリングするってあり?

111: NPCさん (ワッチョイ fca1-6dba) 2016/09/22(木) 17:51:29.92 ID:???0.net
>>110
達成値0以下は《スモールワールド》使われたときに普通に起こりうるな

自分の攻撃をカバーリングするのはまぁエフェクト持ってたら可能ではないかな


112: NPCさん (ワッチョイ 59f6-xdvH) 2016/09/22(木) 21:43:27.43 ID:???0.net
んー破壊の変異暴走とかの状況かね、自分の攻撃を自分でってのは
カバーリングはダメージロール直前に宣言する行動だが、このダメージロールを行う本人が宣言できんのかどうか微妙なもんだな


113: NPCさん (ワッチョイ ff0b-/dHs) 2016/09/22(木) 21:48:47.37 ID:???0.net
ナーブジャックによる自分の攻撃を味方に当たらないようにカバーとかも考えられるな


114: NPCさん (ワッチョイ 726d-5q76) 2016/09/22(木) 21:51:21.32 ID:???0.net
自分の攻撃をカバーできないって書いてない以上、ルール上はできるんじゃね
ビジュアルは想像できないけどそんなのはFEARゲーではよくあることだし


118: NPCさん (ワッチョイ 1c77-ieXz) 2016/09/23(金) 08:27:34.31 ID:???0.net
カバーリングついでに便乗質問
≪領域の盾≫って「自分」を対象にしてカバーリングできる?
隣のPCが攻撃されてる時に使えるかと思ったんだけど
文章では「他人にかばわせる」とあるんだよね

他のエフェクトみたいに「あなた以外」とか「あなた自身を対象にできない」という記述はない
どうなんだろ?


119: NPCさん (ワッチョイ 59f6-xdvH) 2016/09/23(金) 09:47:51.75 ID:???0.net
領域の盾使って他人をカバー出来るかって話なら余裕
領域の盾使って自分で自分をカバーできるかって話ならなんでそんな処理必要なのか知らんが、
まぁ出来るんじゃね



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452