148: NPCさん (ワッチョイ 9f4c-HXJU) 2016/06/11(土) 20:50:27.35 ID:5lR1Qgs+0.net
味方モブが全滅するまでに、圧倒的な敵から逃げて
撤退スクウェアまで移動する っていう負けイベント戦闘はいいんだが
レベル5帯のPC相手に命中回避が27あって、砲撃防壁が30ある敵を出すのはどうなんだ。
適正レベル30位だろ。

149: NPCさん (ワッチョイ 8b2f-7xHu) 2016/06/11(土) 20:58:08.38 ID:hfxiFdG50.net
>>148
ヘルモード「俺の出番か(キリッ」

150: NPCさん (ワッチョイ 877f-jNGR) 2016/06/11(土) 21:00:00.55 ID:2TIlu8Ev0.net
>>148
圧倒的な敵なんだから別によくね?
回避目が無いとは言っても回避できるような生ぬるい攻撃する敵でもないんだろうし

152: NPCさん (ワッチョイ b373-c8k7) 2016/06/11(土) 21:48:01.48 ID:JIAn5B6V0.net
>>148
判定の意味がないレベルで達成値差をつけるなら、戦闘じゃなくて、イベント処理でいいんでは?
とは思う。

倒せないライグゲイオスなんてつまらないし。

154: NPCさん (ワッチョイ 23f6-HXJU) 2016/06/11(土) 23:06:23.40 ID:J7VPPdpK0.net
>>148
設定上の強さに相応しいんならしょうがないんじゃないの?
逆にデータ上倒せそうな相手なのに「負けイベントなので逃げて下さい」も萎えるし

159: NPCさん (ワッチョイ 2300-I1hv) 2016/06/12(日) 19:03:45.70 ID:vYE5QLQt0.net
>>148
戦う気を起こさないようにしてるんじゃない。
撤退すれば勝ちなのにわざわざ立ち向かってこないように。
まあ命中値と砲撃値が高い気がするけど。

161: NPCさん (ワッチョイ 9f4c-HXJU) 2016/06/12(日) 22:14:32.35 ID:SeokybKM0.net
>>148だけど
キャンペーンで、PC2に因縁のある巨大超奈落獣のアビス戦艦だよ。
後々倒す、とはおもう

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465297723