55: NPCさん (スプー Sd28-VEom [49.104.22.140]) 2016/05/22(日) 00:16:28.94 ID:???d.net
皮膚の兄弟団とかデメリット(生贄与える頻度とか)がでかすぎて入る奴いるのかだろうか
むしろSAN値0の奴等しかいないのか、とか気になる

シナリオで医者(探索者)がちゃんと仕事しているシナリオとかあるかな?
職業医者にしたはいいけど、シナリオ回したら仕事放って旅行やら散歩やらでクトゥルフ現象に巻き込まれる奴になってしまった。


56: NPCさん (ワッチョイ 32f4-xKv1 [119.10.185.109]) 2016/05/22(日) 00:31:32.90 ID:???0.net
それこそ、医者が治せない病気を治して貰うってのがありうるかと>皮膚の兄弟団
直ぐにSANが0にまで行くだろうけど
皮膚の兄弟団、アトゥ信者、膨れ女の教団は正気では務まらないような気がするなあ

地域密着型のキャンペーンで法医学者にするとか、
精神科医にするとかだと仕事とシナリオを絡めやすいと思うよ
その地域がアーカム、夜刀浦、セヴァーン渓谷とか鳴兎子、白凰市みたいな人外魔境になるけど
あと、インターンとか田舎の開業医(往診あり)とかだと動きやすいかもね

73: NPCさん (ワッチョイ d315-xKv1 [116.91.96.106]) 2016/05/22(日) 18:50:42.36 ID:???0.net
>>56
そこまでデカくない街の「街医者」ポジはいいよな。
鳥取の単発シナリオの連続キャンペーンにもいるけど、
警察から鑑識の話が回ってきたりとか、奇妙な症状に悩む患者来たりとか、凄く導入が楽

74: NPCさん (ワッチョイ 32f4-xKv1 [119.10.185.109]) 2016/05/22(日) 18:53:18.16 ID:???0.net
>>73
そうそう、患者絡みの事件とか、往診のついでに情報収集とか町医者・村医者は使い勝手良いと思う
持たせようと思ったらヤクザとかとも繋がり持てる


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1463552095