792: NPCさん 2016/08/04(木) 11:53:14.81 ID:???.net
ファイターフェンサーはファイターで攻撃してフェンサーで避けるって出来るの?

794: NPCさん 2016/08/04(木) 12:03:23.59 ID:???.net
>>792
俺の鳥取だと両手盾の技能でグラップラーフェンサーがいたな
グラップラーで攻撃してフェンサーで回避
問題ないという流れだったな
根拠はどこに記載されてるのかは不明

795: NPCさん 2016/08/04(木) 12:04:27.74 ID:???.net
>>792
明記はされていないが、できないと色々面倒なので可能として良いかと。


800: NPCさん 2016/08/04(木) 12:26:39.29 ID:???.net
後衛のたしなみファイターよろしく無駄にタフな回避フェンサーができる
他は何にもできないだろうけど


802: NPCさん 2016/08/04(木) 12:36:15.20 ID:???.net
どっちにしろ装備は武器防具とも筋力半分じゃないといけないから
わざわざファイターで回避するならレベルがファイター>フェンサーになるってことか
多分超高経験環境で筋力もものすごく高くなってない限り
むしろ弱くなると思う

808: NPCさん 2016/08/04(木) 12:54:23.26 ID:???.net
>>802
攻撃と回避の装備制限は独立してるので、攻撃フェンサー回避ファイターなら必筋半分は武器だけで良い、はず。
少なくとも全部盛り(≒EX)ルールでは。

810: NPCさん 2016/08/04(木) 13:09:49.39 ID:???.net
>>808
確認とりたいんだがどこにある?
ルルブとかCGとかそういうのでもいいので教えてほしい

814: NPCさん 2016/08/04(木) 13:30:53.22 ID:???.net
>>810
いや普通に改訂版ルールブックだと独立してる
判断基準はそれ以上でも以下でもない

817: NPCさん 2016/08/04(木) 13:46:30.99 ID:???.net
>>814
?
改定前の知識だと取り残されるな

819: NPCさん 2016/08/04(木) 13:50:27.60 ID:???.net
>>817
SNE「改定ルールブックにするときに記述ミスりました(テヘペロ」
の可能性もあるからはっきりとは言えないけどな


803: NPCさん 2016/08/04(木) 12:37:02.26 ID:???.net
ファイターフェンサーにするメリットは
フェンサーがタフネス頑強バトルマスターを取るためくらいに思ったほうがいい


804: NPCさん 2016/08/04(木) 12:37:35.07 ID:???.net
それもうファイターで良いよね?


805: NPCさん 2016/08/04(木) 12:39:48.00 ID:???.net
つまりファイターが必殺IIIをとれるようにすればいいんだよ!


807: NPCさん 2016/08/04(木) 12:44:36.91 ID:???.net
フェンサーで物足りないなら回避ファイターとか二刀流ファイターとかやるのもありだな


815: NPCさん 2016/08/04(木) 13:39:19.23 ID:???.net
フェンサーで挑発攻撃をしてファイターの重装備でガッチリガード
うーん弱そう


816: NPCさん 2016/08/04(木) 13:45:47.45 ID:???.net
仮にファイターフェンサーなんてキワモノが許されるなら挑発攻撃?回避行動?、頑強タフネスを合わせて取る意義があるかだろうな


818: NPCさん 2016/08/04(木) 13:47:54.35 ID:???.net
回避をファイターでやるのなら回避IIはとれないのでは?

820: NPCさん 2016/08/04(木) 13:53:30.96 ID:???.net
>>818
回避行動の置き換えはフェンサー専用か
バトマスは諦めてフェンサーメインのファイター5〜7止めがマシかもしれんね
技能に依存してる特技があるからややこしい


822: NPCさん 2016/08/04(木) 14:19:09.97 ID:???.net
ファイターはLv7でとめるものだって神官戦士がいってた
かばうファイターが超越して範囲をかばう?
そこまでファイター伸ばさないっての


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1470019805