71: NPCさん 2016/08/01(月) 20:21:44.14 ID:???.net
回避で魔法の抵抗判定できるのええやん
強そうだけど果たして高レベルの戦闘特技の一枠を使ってフェンサーが取るべきか
絶妙なラインだと思うわ

74: NPCさん 2016/08/01(月) 20:24:29.65 ID:???.net
>>71
だったら自動取得でどうよ
フェンサーLv13あたりで


77: NPCさん 2016/08/01(月) 20:27:30.83 ID:???.net
いいけど13レベルあたりのフェンサーの回避力甘く見過ぎだと思うよ
ボスの命中ならともかくボスの魔力なんで余裕で超えるよ

79: NPCさん 2016/08/01(月) 20:30:34.24 ID:???.net
>>77
タフネスないし眼鏡も取れないからそれぐらいやってもバチは当たらんと思うぞ


78: NPCさん 2016/08/01(月) 20:29:33.36 ID:???.net
回避特化してると危険なんだぞフェンサー
シャドウが最適解って言われてるのなんでかわかるだろ?
欠点である魔法ダメージに対して耐性が上がるからなんだぜ


84: NPCさん 2016/08/01(月) 20:37:20.16 ID:???.net
フェンサー13敏捷B6特技2盾鎧2練技3
回避26
ドレイクカウント(18レベル)で魔力21(実質23)
ヴァンパイアローズ(19レベル)で魔力24
おうフェンサー最強だな
なおドレイクカウントに魔力撃くらうと即死圏内の模様


85: NPCさん 2016/08/01(月) 20:38:03.82 ID:???.net
15レベル環境なら必中魔法でフェンサー即死!とか
ファイターでも一回転したら死ぬじゃんとしか思えん


86: NPCさん 2016/08/01(月) 20:40:38.03 ID:???.net
嗜みファイターでもしてないと後衛とフェンサーのHPは大差ないと思うがそっちに飛んでいったら全滅の危機じゃね?


87: NPCさん 2016/08/01(月) 20:44:33.62 ID:???.net
フェンサーでファイターをたしなむ・・・
やっていいのかこれ

89: NPCさん 2016/08/01(月) 20:49:23.55 ID:???.net
>>87
なんか前によく議論になってたな戦士系技能を複数習得してしまうと
どれか一つの技能の装備制限をオーバーした時点で
実質全戦士系技能使用不可になってしまうってのが

96: NPCさん 2016/08/01(月) 21:06:13.15 ID:???.net
>>87
『戦士系技能1レベルにつき最大HP+1』
現状戦士系技能は冒険者レベルとほぼ同値まで伸ばさないと無意味になる悲しみ
これくらいでもいいから戦士系技能を齧ったり兼業したりするメリットが欲しい


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1470019805